電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はこの冬ハワイに留学していたのですが、なぜか現地の学生にウケました。。
例を挙げると
・日本好きの学生にアイドルみたい!AKB踊ってと言われる。
・ノーメークでも可愛いと言われる。
・何か物と比較して○○より○○(私)の方が可愛いよ、と言われる。
・彼氏がいないと言ったらwhy!?と驚かれる。
・結婚について、私は売れ残らないと太鼓判を押される。
…といった感じです。
しかし私は特別容姿が良い訳ではなく、背が低く丸顔の大量生産型です。
なので、チヤホヤされながらも頭の中は?がいっぱいでした。

外国の方にウケるタイプって何でしょうか?
また、私と同じような経験をした方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

まあ、そういわれるって言うことは基本的にあなたはかわいい感じの方なんです。

自信を持っても大丈夫ですよ。基本的に外国にウケるといってもどこの国?によって受け方が変わります。アメリカの感覚で言うと、まず、本土とハワイでは感覚がまたずいぶん違います。ハワイは現地の人、日系人、白人がほんとうに入り混じっていますから、黄色系にもとても慣れているんです。また割にぽっちゃりとした女性も多い土地柄ですから、赤ちゃん顔の日本人女性はとても気にいられます。ところがこれが本土でしかもほとんど白人ばかりの田舎の方へ行くと、結構きつい化粧をしないと「女性」として見られなくなることもあります。これは白人女性は髪の毛やまつげも金髪で発色が薄いため、全体に化粧をいれて強調しないと「のっぺらぼう」のような感じになるんです。ですから結構濃い目の化粧をします。それになれているので、そういうところに化粧なしの日本人が行くと、彼にはまるでお子様にしか見えないようです。私も昔白人の子達と同じアパートに住んでいて、朝夕の化粧なしの顔をみて「誰だこれ?」とずいぶん驚かされたものです。逆にものすごく化粧を入れると、白人の男の子達によく声をかけられたりしました。ハワイではその逆でしたね。
所変われば品変わるではないでしょうけど、一口にアメリカといってもいろいろと好みの違いはあるようですよ。
    • 0