電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好奇心でエロサイトを検索していて、うっかりエロ動画中毒 というサイトに会員登録してしまいました。登録料を支払わないと退会できないとのことで、早急にに退会したいとあせり、支払いをしてしまいました。そして、退会申請ページについての質問を何度かメールでやり取りしましたが、結局退会申請のページは見つかりませんでした。
その後このサイトで エロ動画中毒がワンクリック詐欺らしいと分かったんですが、このあと退会せずにほって置いても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

ワンクリック詐欺なら、退会の必要はありません。

登録すら、本当はしていませんからね。利用規約を明示し、登録になりますよ、ということをきちんと解るようにしていない場合は、違法ですので。
しかしメールのやりとりをしたということなので、メルアドは変えましょう。あと、振り込みしてしまった時に相手に渡してしまった情報があれば変更・解約しましょう。電話番号をもし教えてしまっていたら、そちらも。
知られてしまった情報をどうにかすれば、大丈夫です。
お金は諦めた方がいいですね‥悔しいですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

システムの復元はパソコンの機能でしたので、失礼しました。

アドレスや番号変更と警察への通報、被害届けをして。
あとはひたすら無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。助かりました。

18禁のサイトに接続し、わけも分からないまま会員登録が完了しました、というものは、前の方もおっしゃっている通り、間違いなくでたらめです。

まずアクセスしただけでこちらの個人情報が知られる事は有り得ませんので、そこはご安心を。
しかし、何度かメールをやりとりしてしまったのであれば、やはりアドレスは変えることをご推奨します。また、質問内容には無いのですが、補足で電話もしてしまった場合は、それも変えることを改めてご推奨します。電話番号は下手をすれば逆探知されてる確率も少なくありませんからね。
それに、不安である場合は警察に相談するのも1つの手です。
こんな言葉遣いで申し訳ありませんが、やはり世の中のそういった犯罪は絶える事を知らないのですかね。
因みに今現在16歳です。
(情報という科目で習った知識を出来る限り引き出してみました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話はしていません。
今は自分の馬鹿さ加減に落ち込んでいます。
二度とこんなことはしません。

69800円か98000円とか払わないと延滞金や訴えるとかのメールが引っ切り無しに来て、退会したいために支払ってしまったのですね。

結論はまだ退会していません、つまり貴方は契約している事になっていますから、あとで更に請求がくるかもしれません。その関連の所からも請求があるかもしれませんし、貴方を特定できたので手を変えて新たに恰もハイエナの如く狙ってくる事が考えられます。対処法としては(1)アドレス変更(2)システムの復元(3)ウイルスチェック(4)警察へ被害届けを出す。などでしょうか。そして今後は何を言ってきても「無視、放置」する事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さらに甘えて質問なんですが、システム復元とはどういうことでしょうか?携帯からのアクセスです。