アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま教習所に通っていて受かったら、どちらかを買おうと思っています。

デザイン、カラーリングはZRXの方が好きですが、カワサキはすぐ壊れるという口コミを見て迷っています。
また新車が無い為に中古で買うことになり年式が古いものしか無いのもネックになっています。

どちらを買うのがオススメでしょうか?
個人的にビキニカウルが好きなのでCBを買ったら付ける予定です。
また400ccか250ccでカウル付きの似たようなデザインはありますか?

身長161の女です.宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (9件)

女性が乗るならCBの方が良いと思いますよ(^O^)


ZRXだと取り回しがきついと思います(>_<)
    • good
    • 0

カワサキはすぐ壊れるってのはまったくウソです。

だいたい年数が過ぎた中古車をすぐ壊れるってのは変。すぐ壊れるようなのを売ってるのもまああれですが、年数が経った中古車に新車並みのメンテフリーを要求するもの間違いです。使いっぱなしの乗りっぱなしでは、カワサキもホンダも変わりありません。

どっちでも好きな方を選べばいいし、なるべく新しくて手入れされてるものがいいのは間違いありません。ビキニカウルといえば、バンディットにビキニカウルのものがあったし、インパルスにもありました。年式的にはどっちも古いですけどね。
    • good
    • 0

 バイクは結構見た目で決めてしまってもいいものですよ。

故障もご愛敬と割り切る人もいるぐらいですからね。とはいっても一応ある程度の特性の差はあると思いますので一応…

 動力性能に関してはこの二台は大差ありません。味付けは違いますが、CB(SFってことでいいですよね)の方が若干マイルドな加速でしょうか。遅いという意味ではありません。

 とり回しはCBの方が上です。ZRXの方が一回り大きく、質問者様の身長を考えますと足つきやとり回しはSFの方が楽でしょう。但し、スゲー差がある!ってレベルではありません。

 あとは、メンテナンスの問題ですね。カワサキが壊れやすいということは否定できませんが、その辺の情報は私も正確なところは分かりません。これは質問者様が言っておられるようにZRXは絶版ですから、ここの部分で差がつきます。新車のSFはインジェクションなのでセッティングは基本的に不要で真冬でも一発始動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません…!
結局、400ccの取り回しはキツいのではないかということになり、250ccのバリオス2を買いました\(^o^)/
250四気筒の欠点は色々ありますが、見た目で選んだので悔いはないです☆
回答有難うございます!

お礼日時:2011/09/24 22:24

CBとZRXじゃまったく方向性がちがくない?


川崎が壊れやすいなんて話はあまり聞いた事ないね

今、現存する旧車の名車はほとんど川崎だよ

ただビキニの最高峰といったらインパルスではないだろうかと個人的には思う
新しいインパルスの写真しか見つからなかったが私が80年代に乗っていた物とほぼ同じ物だ
http://pds.exblog.jp/pds/1/200903/28/03/b0133403 …

ロケットとネイキッドならCB 400 Fourではないだろうかと思う
私がガレージを持っているならこの名車を買っていただろうと容易に想像ができる
エンジンから取り出されているエキパイの曲線美が芸術以外の何物でもないと感じさせる物だ
http://www.cbx550.de/oldtimer/hondaclassic/cb400 …

ちなみに私は17歳の頃から25年ほど川崎のFX-Iをメイン車として乗っている、当時は1年車検で改造しては戻してと大変だったものだ、神奈川仕様にしたりセパハンをつけレース仕様にして見たりとこのバイクには散々楽しませてもらっただが今のバイクには無い安定感で非常に乗りやすいバイクとなっている
是非、400でとどまらず限定解除をして750が乗れるようになったらこちらも検討してみると良いだろう

ちなみに私は164cmと身長が低い上にたんそくだがあんこ抜きをすれば十分に乗れるので心配はいらない
    • good
    • 1

新車を買う余裕があるなら、絶対新車にした方がいいよ。


車の中古車ならともかく、バイクの場合事故車なんか買ったら最悪だよ。(フレーム曲がってたり、フロントフォーク歪んでたりしたら最悪。修理後なら見ただけじゃ分からない)転倒歴のないバイク探すのは難しいし、売る方もいちいち教えてくれない。値段もぼったくりだし。
女性なら250ccの方がお勧めだけどな。
車重が軽いし、車検もないし。最近はバイク乗る人が減ってるから、車検時に交換する必要のない部品まで交換されちゃうよ。女性なら「舐めて見られる」からね。
メーカー的にはHONDAのバイクはやはり他のメーカーより優秀だと思います。
    • good
    • 1

ZRXは2008年まで生産されていたのでまだ新車もありますし


探せば程度のいいものもあります。
お店に言えば取り寄せたりもしてくれます。

カワサキは壊れやすいという口コミですが
確かに昔は壊れやすかったです。
しかし最近の年式の物はそこまで壊れやすいということはありません。

女性でカワサキってめちゃくちゃ渋くていいと思います。
    • good
    • 1

壊れるのは壊れてもしょうがないほど年数のたっている車両に乗っているか整備をしていないだけです。



大体そのような書き込みをする人間は口だけで整備が出来ないか周りからやっぱカワサキだろと訳のわからない理由で色々言い聞かせられているうちに旧車を買い金も整備力も買うときの状態の判断も出来なく買ってしまい経年劣化で壊れたのを直ぐ壊れたと言っているだけです。

ホンダだろうとヤマハだろうとスズキだろうとカワサキだろうと定期的に整備しなけりゃ壊れます。
確かにメーカーにより塗装の質や溶接の処理などには差がありますが壊れやすさについてはそれほど差はありません。

今ある旧車はカワサキだけではないですがね。

その身長と女性と言うことならトリッカー辺りが取り回しもよく足つき性も良いので本当ならお勧めですが、ネイキッドタイプならまだ新車があればゼファーやXJR400辺りもお勧めです。

出来たらバイク屋に行き実際跨らせてもらい、重さの確認、ライディングポジションの確認、足つき性の確認をしてから決めたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

カワサキのバイクって壊れやすいですかね?


逆に頑丈ってことで有名なような気がします。

実際にカワサキの名車で人気車種ってほんと10年以上前の中古車ばかりだし、それが結構な高値で取引されています。

いずれにしても、壊れやすい、壊れにくいはどのようにメンテナンスをしていくかが最重要なので、あまり関係ないとおもいます。
    • good
    • 2

整備しなければ、どこも似たようなものだと思うよ。


何でか?と言われれば、Kawasakiがタイヤ、エンジン部品、
ハンドル、ベアリング等すべて作っているわけでないし
各分野の部品メーカー(共通メーカーも多い)が作った
部品の集合体で、昔ほど系列やグループの縛りがない。
これは4輪でも同様です。

中古の場合は、所有者によってメンテの度合いが極端に
違います。だからHONDAだから安心ってわけでなくその逆もあり。
特に車検がない250CCクラスはよく回るエンジンだけど
乗りっぱなしも多く顕著です。
元々なのかSUZUKI含め振動多め、うるさめのKawasaki車が若干多く感じますが、
デザインや名前、こだわり、色に特色があり魅力も多い。
取り回し、リセールバリューも考えるとCBが若干有利でしょう。
XJRやバンディットも個人的にはいいと思います。

ビキニカウルに関しては、特殊な色で無い限り
汎用品なら車種問わず、大体つきます。
こだわりあれば別ですが、特に無ければこんなものも可。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!