アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日菅総理は自衛隊のヘリコプターで被災地、避難所視察にも行きました。

自衛隊の大型ヘリで行ったのですがお見舞金か何か救援物資 (医薬品など) を届けたのでしょうか。または繁忙な自衛隊の人員、機材を使って手ぶらで視察(見学)に行ったのでしょうか。

被災者の救済に何か役立つのでしょうか。

この経費はどの位かかったのでしょうか。

菅総理お得意のパフォーマンスでこの写真を選挙にでも使うつもりなのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

見舞いに行かなければ、文句を言われ、行けば行ったで文句を言われ、かわいそう。

出来不出来は別として精一杯の仕事をしているのに。自衛隊の派遣から始まりあらゆることを指示命令しているのは総理です。自衛隊の最高司令官はこれも総理です。従って自衛隊員10万人の人たちを使って被災地の全てに救援物資も届けているではありませんか。各担当からの報告のみで判断するだけではなく、実際に現場を訪問し、実態を肌で感じ、今後の支援や補償、復興等に関するあらゆる法律を作って実行してゆく中心になるのも総理です。今の総理にそれだけの力がないと思うなら今後この国の未来を託せる政党、人物を見つけ出すことが我々国民の仕事ではありませんか。、

この回答への補足

質問への回答でないようですので。

>精一杯の仕事をしているのに
 一国の総理として適切な指示をしているなら納得しますが、官邸に引きこもって何をしていたんですか。

>あらゆる法律を作って実行してゆく中心になるのも総理です。
 これから法律を作って救済するのですか。『どろなわ(泥棒を捕まえてから泥棒を縛る縄をなうの意です)』よりまだ始末が悪いです。菅総理はそれまで何人の被災者を見殺しにするのですか。

>我々国民の仕事ではありませんか。、
 嘘のマニフェストで国民を騙すのが民主党の仕事です。

補足日時:2011/04/02 21:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!