電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フードプロセッサー初心者です。
クイジナートとバーミックスで迷っています。
使いやすさ、使いにくさなど教えて下さい。

A 回答 (4件)

クイジナートと、バーミックス両方持っています。

どちらも手をのばしたらすぐに使える場所においてありますが、
私の場合は、バナナジュース意外はほぼ全部クイジナートです。

あいにくうちではほとんど野菜のポタージュは作らないし、
固形物を粉砕するのは圧倒的ににクイジナートのほうが優れています。

あのきらびやかな広告に惑わされて、すごく欲しくて買ったのですが、
本当言うと、うちには高価なバーミックスは全く必要ないです。
(買ったことを後悔しています・・・)

しかし、結局はどんなメニューを作ることが多いかによると思うので、
それぞれの特性を良く考えてからお決めになると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クイジナートのフードプロセッサーを使っています。

デザイン買いしましたが・・・
正直、洗い難い部分、というか、洗えない部分があって困っています。蓋の部分なのですが、思ったよりプラスチックの部分がちゃちくて気を付けないと割れてしまいそうです(;´Д`A ```

友人は日本製の物を買いましたが、パワーもあるし、何より手入れがし易い、とのことでした。
その友人はバーミックスではなく、ブラウンのハンドミキサーも持っており、これもバーミックスと殆ど機能は変わらないのですが値段がとても安い、とのこと。バーミックスは「ネームバリュー」がある分
高いのでは?と申しておりました。
ちなみにその友人はネットショップの雑貨屋さんに勤めており、実物も見ているので説得力がありました☆

・・・でもやっぱりデザインの良さには負けますよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    • 0
この回答へのお礼

両方持ってます。

でも両方とも個性が違うので、本来は、これとこれ、どっちにしよう、という比較対象になるものではない気がします。

わたしはバーミックスのほうをよく使いますが、
理由は、
1.クイジナートを出しておけるスペースがキッチンないので、いちいち出し入れするのが面倒。バーミックスは適当においておけるので気軽に手が伸びる。
2.洗いものが少なくて済む。
3.スープ類をよく作るので。

でもバーミックスは一人暮らしや、人数の少ない家庭向きですね。量を作ろうとするには不向きだと思います。
クイジナートの良いところは、バーミックスよりもマルチなところ。バーミックスにできるたいていのことはクイジナートでできます。大は小を兼ねるって感じです。
それぞれのホームページにレシピなども載っていますから、それを参考にすれば、できること、できないことがある程度わかると思います。自分がやりたいことと近いレシピが載っている方を選ぶのも一つの手だと思います。
でも個人的におすすめなのはバーミックスかな。
遊んでいるみたいな感じで、使っていて楽しいんですよね。絶対に必要なものじゃないけど、あって嬉しい雑貨みたいな感覚です。手軽で使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はクイジナートとバーミックス両方使っていますが、使用頻度はバーミックスのほうが多いです。

でも、用途が違うのでフードプロセッサーが必要ならクイジナートを買って、スティックタイプのカッターは安価なもので済ませてみてはどうでしょうか?

クイジナートなら、DLC-10がお勧めです。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/%7Eyamatou/
    • 0
この回答へのお礼