アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真偽のほどは定かではありませんが、
もし本当だとすれば、
昔関東大震災があったときの状況と同じです。
日本人として全く進歩のない状況に情けなくなります。
どうして人間って進歩しないんですか。

A 回答 (4件)

結局人事だと思ってるからではないでしょうか。

『あいつがきちんとしてればこんな事にはならなかった』とか。
嫌がらせをしても『当たり前』『当然だろ』と思ってるでしょうね。
だから進歩しないんじゃないかなぁ と。
    • 0

当然の事の成り行きですね。

今の日本に東電社員を擁護する何かの理由があるわけ?
東電擁護は東電関係者しかしませんよ。

彼らが救われることは、東電を辞める事。
それ以外に道はないのに辞めずに居るのであれば、苛めてくださいと言っているようなものですよ。

もっと社会の常識を知ってもらわないと、東電のようになるんですよね。
    • 0

そんなの政治家の腐敗ぶりを見ればわかることじゃないですか。

明治維新の頃と比べたら今のほうが酷いくらいですよね。
第一次大戦で敗戦したドイツがヒトラー率いるナチスに乗っ取られた?頃の大衆と本質的には同じだと思います。

誰かに頼りたい、強力な指導者が入ればついて行く、スケープゴートを見つけて精神状態を保とうとする、悪いことと知りながらきっかけがあればそれに便乗する。
学校のいじめもそんな理由で誰も止めないんじゃないですか?

結局、人間って弱いものなんですよ。
集団でないと正しいことも言えない。

今の国会だって徒党を組んで与党の揚げ足取りしかしてないでしょ?
それは昔から変わってませんが(笑)
自民党なんて今回の原発被害の元となる仕組みを自分たちが作ったのにそのことを棚にあげてるでしょ?
国を預かる政治家としての資質を疑います。というか、政治家と呼べる人はだれもいませんね。国会の答弁に出てくる人は全部政治屋です。
    • 0

こういう状況下で、「真偽のほどは定かではない」話を「本当だとすれば」で進めてしまうというのが一番危ない考え方ではないでしょうか?それこそ関東大震災の時のデマの横行と大差ないことであり、「進歩してないなぁ」と思いませんか?

確かに行動が過激な連中というのはどこにでもいるものですから、多少は何かがあってもおかしくはないとは思いますが、大多数の人間は別段東電社員だからといって手をあげたりしませんよね?
ただ、あのようなトップの様子が報道されれば、「あぁ、そういう社風の会社なんだな、そういう社風に染まってる人なのだろうな」という目で、社員さんたちを見てしまうのは仕方のないことでしょうね。
    • 0