今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

26Pカプラーの一番左上オレンジ線『常時電源』が切れたみたいで説明書を読んだんですが、ここの部分の名前はなんていうんでしょうか?純正CDチェンジャー部分の水色線(常時電源)は問題なく使えるんですが、26Pのマルチ側が光らなくなりました。わかる方お教えいただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

室内とは別にエンジンルーム内にヒューズボックスが有るはずです。

そこを確認されて見られました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど原因わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常時電源とACC電源 ウーハー配線

こんにちは
よろしくお願いいたします。
車にサブウーハーを「取り付けようとしたのですが、「常時電源」と
ACC電源、アースの3種類の配線があったので、適当に、ヒューズボックスから2本電源をとってきて配線したのですが、起動しませんでした。
アースもとってあります。
この二つの電源にはどんな違いがあるのでしょうか?
どうせ、スイッチを入れてから使うのですから、電圧以外に違いがないのかと思うのですが、、

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

常時電源は文字どおり常に(キーoff状態)でも電気を供給しています
ACC(アクセサリー)はキーがoff以外の状態で供給です、
別物ですね。

電気系をいじるのに、どうせは非常に危険です。
パーツの破損や感電などの事故の原因になりかねません。

電源はオーディオの配線からギボシを使って分岐させるのが簡単、確実だと思います。
社外オーディオを使っているなら未使用の分岐が配線キットにあると思いますが、
あと、アースは既存のアースかバッテリーへ持って行くのが確実でしょう、アース不良は電気系で一番のトラブルの元です。

Qヒューズボックス内のことについて

ヒューズボックスを開けてみると、ヒューズが刺さっていない(要するに空きがある)箇所があるのですが、この空きの箇所って、電源は通じているのでしょうか?
もし通じている場合は、どの様なタイプの電源(例えば常時電源等?)なのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

車のグレードによって装備が異なる場合があります。

空きヒューズはグレード別やオプション品に為にある部分の事が多々あります。

以前は配線がグレード別でも同じ事があったので、空きヒューズにも電気が来ている事がありましたが、最近では専用配線が増えて、通電していない場合が多くなりました。

まあ電気が来ているかどうかは、テスターでテストすれば分かる事です。電源の種類はその車、その空きヒューズの場所で全て異なります。

Qクラウンのナビについて。

180系(GRS181.183)のクラウンの純正ナビについて、意見が聞きたいのでお付き合い下さい。間違っていなければH18以降がHDDナビで、それ以前がDVDナビだったと思います。年内に買い替え検討中なのですが、現在社外HDDナビを使用しています。やはり、純正でもHDDナビとDVDナビではかなり違いが出ますか?
それほど気にする違いは無いのでしょうか?現在使用中の社外ナビを乗せ替えが無難なのでしょうか?

Aベストアンサー

クラインは、今乗っている車ですか?
それとも、これから買う車ですか?

クラウンに、社外ナビをつけることは出来ません。
トヨタの高級車のナビは、エアコン・オーディオなどをナビ画面で設定するようになっています。
ダッシュボードの上に取り付ける、社外ナビ以外取り付けることが出来ません。
今持っている社外ナビは、どんなナビですか?

HDDの方がスクロールとか、検索のスピードが速いのですが、DVDでもそれほど不便は感じないでしょう。
違いは、CDを録音できるかどうかくらいです。

クラウンに、ダッシュボードの上に取り付けるナビは、綺麗じゃあないと思いますよ。

Qゼロクラ、最悪です。。

こんばんわ。
先日納車されましたが。。
182?系で、H18年式(後期)・7万キロ・ロイヤルサルーンです。
試乗をしないでそのまま買いました(他から引っ張ってきてもらいました)
16アリストからの買い替えで、乗り心地は同じくらいか、良くなるかな~と淡い期待を抱いていて、ホイルもゆくゆくは変えたいなぁと思っていましたが、国道を法廷速度で走行しても、足回りが硬くて突き上げが酷く、正直、失敗しました。
一瞬の硬い突き上げ感で、内臓が揺れるといいますか。。。正直、車酔いをしそうです。


1.車高を下げるためではなく、乗り心地向上のためのエアサスは有りますか??
2.トヨタ純正の他の車種からのエアサスは取り付けできますか??
3.社外サスとか、乗り心地を向上するための方法は有りますか??

このままでは、高速道路に乗ってどこかに行ってみたいとは思えません。。

失敗しました。。。

Aベストアンサー

>アリストなら、道路の凹凸を波のように運転席に伝えていたような感覚が、
>凹凸どうりに伝えてきて、運転していたら、ほっぺたがプルプル揺れるような
>感覚です。
>表現が難しいですね。。
>このような症状でも、ショックアブソーバーの可能性が高いですか???

なるほど、サスが抜けるとガツンと突き上げた後、振動が収まらずフワフワした状態になります。
よく、古い車でお尻がいつまでもフワフワ揺れている車を見られたことがあるかと思いますが、そのような状態になります。
ということは、単に固いスプリングが入っているだけかもしれませんね、いわゆる「なんちゃってスポーティー仕様」というやつです。
せっかくの高い買い物ですから、足回りを変えてみてはいかがでしょう。
スプリングは社外ですと、ほとんどがローダウン仕様になってしまうので、純正兄弟車でやわらかめのを探す方がいいかもしれません。
ショックアブソーバーは、純正形状のKONI FSDあたりが、価格も安く乗り心地と安定感がGoodです。
適応ラインナップがあるかは調べていませんが。

Qゼロクラウンのナビで市販のDVDが写らない

知り合いがトヨタのゼロクラウン(アニバーサリー車)に乗っているのですが、市販のDVDソフトがナビで再生出来ないと困っています。トヨタのホームページを見ても対応していませんと書いてあるだけで詳しい説明は記載されていません。私はホンダ車に乗っていますが、HDDナビの為か市販のDVDソフトは見る事が出来ます。DVDナビの車は市販のDVDは再生できないのでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD ROMのマークなら見れません。
DVD VIDEOのマークなら見れます。
 
一度確認されてはどうでしょうか?

Qアスリート エンジン始動時のグァ~異音の原因は?

H17年クラウンアスリートです。普段は快調ですが、エンジン始動時に時々異音が発生します。
原因はなんでしょうか?優先順位の高いものから教えて頂ければ幸いです。

スタートボタンを押し、セルのキュルキュル音の後の回転が立ち上がるコンマ数秒くらいでしょうか、グァギャ~みたいな、回転軸のビビリ音というか、変な大きな音がします。

今年の10月頃から始まり11月は6~8回くらい。今月12月は昨日2回なりました。
時間は朝一とは限らず、昼食に出て店から帰る時とかにも起こります。

トヨタにもテルで相談しましたが音が確認出来るまで預かりとなると言われたので多忙もありズルズル放置している次第です。

Aベストアンサー

元整備士です。
始動時だけに異音がするなら、セルモーターのピ二オンギアが戻ってないのが一番に考えられます。これが故障してると冷態時、温態時関係なく音がでますさらに進むと最終的にピニオンが全く戻らなくなりセルモーター丸ごと交換になりますから、直接ディーラーに出向いて相談してください。電話で話しても音関係の修理は埒が明きませんから。

Q2.5リッター車と3.0リッター車の違いは

この度、愛車を乗り換えることにしました。
トヨタのゼロクラウンを狙っていますが、2.5リッターと3.0リッターだとどちらがいいでしょうか。
経済的な面で、2.5リッターを狙うつもりですが、価格的にはそれほど大きな差がなく、3.0リッターだとやや装備面で豪華な気がします。
しかし、自分の場合、めったのことでリアに乗る人はいないので、リアの装備な豪華な3.0リッター車よりも、税金面でお得な2.5リッターの方が賢い気がするのですが。

ただし、パワー面では、やはり、3.0リッターの方が強い。と、言うか、パワーはあるでしょうか。

この辺で迷っています。

ちょっと、皆さんのご意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

2.5だとパワー不足なんで
きびきび走ろうと思うと3.0以上に
アクセルを踏み込むことになり、
かえって燃費が悪いことになりかねない。
と思います。

価格的に差がないなら3.0がお勧めですね。
どっちにしても税金は高いんですから。

Qクラウンのトランクが開きません・・。

こんばんは。

車のトランクが突然開かなくなってしまいました。
キーを差し込んでも ドアの内側のボタンを押しても うんともすんともいいません。

近所のオートセンターで見てもらいましたが 
原因はわからない 修理も出来ない 正規のディーラ
ーへ持ち込んでください
ということでした。

最近のトラブルではお正月にバッテリーがあがり、新品に交換しました。(ほとんど乗らないので・・)

車は10年前のクラウンです。今年いっぱいで廃車にする予定です。なので修理代が高かったら修理しないでいいやっとも思うのですが、でもやっぱり不便!!

修理代、どのくらい掛かるもんなんでしょう?
また、自分で修理ってのはやはり無理?( ̄∀ ̄;)汗

ぜひアドバイスを宜しくお願いします

Aベストアンサー

助手席の前にある グローブBOXの中に スイッチ
(右の下)がありませんか? あれば そのスイッチを何かで押した可能性があります。
もしくは、運転席ハンドルの下に鍵をさしてロックするところは無いですか?
あれば、鍵をさして左にまわし ロックを解除して下さい。

Q純正エアサス車にエアサスコントロラーを付けると・・・

サスコン等について3点ほど質問です。。
タイトルどうりですが純正エアサス仕様車にサスコン(エアサスコントローラー)付けると車高は確かに下がると思うんですが、話を聞くところによれば純正エアサスは社外のエアサスと比べて車高を低くするために作られていないためエアタンクが小さく車高調整時の速さが遅いとか壊れやすいと聞きますが、使えば壊れるようなものなら売ってる会社も出しませんよね・・・個人的あまりガチャガチャ車高を変えるようなことはせずに有る程度サスコンで下げたいと思うのですが・・・・・・・・・・・・・

1、純正エアサスがサスコンで壊れないような適度な高さとゆうものはあるのでしょうか?

2、またサスコンで純正エアサスが壊れるとゆうのは上げ下げの回数によるものなのか極度な車高設定の長時間使用によるものかのどっちかなのですか??

3、サスコンを使いもし走行時に純正エアサス(四本中何本か)が壊れた場合、走行不能になりレッカーが必要になったりしますか???

最後に私の車は平成3年式130系CROWNで、対応のデータシステム社のASE664のサスコンを付けてあります。。ご意見、宜しくお願いします。。

サスコン等について3点ほど質問です。。
タイトルどうりですが純正エアサス仕様車にサスコン(エアサスコントローラー)付けると車高は確かに下がると思うんですが、話を聞くところによれば純正エアサスは社外のエアサスと比べて車高を低くするために作られていないためエアタンクが小さく車高調整時の速さが遅いとか壊れやすいと聞きますが、使えば壊れるようなものなら売ってる会社も出しませんよね・・・個人的あまりガチャガチャ車高を変えるようなことはせずに有る程度サスコンで下げたいと思うのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

1.下げれば、遅かれ早かれ必ずこわれます。
2.両方です。エアサスの空気圧を下げて走行するので負担かかります。
たまに、ノーマル車高に戻した方多少は長持ちするでしょう。
3.実際走行中左フロントがパンクしたことありますが、
ほかの3本を全開まで下げれば、フェンダーにタイヤが擦りますが
何とか走って帰れました。(エアロなしの状態で)
地上高1センチあるかないかの状態で腹下ぶつかりながらの走行なので
走って帰るのはあまりおすすめできません。

Q18系クラウン ヘッドライト内

ヘッドライトの中を覗き込んでいたら使ってないと
いうか・・・ 使われてないバルブを発見!

内側にウィンカー その隣にハイビーム
外側上部にポジション&ヘッドライト

外側下部??? コーナーリングかと思ったけど
点灯しないしディーラーに聞いたら「なんだろ?」と
言われ取り扱い説明書で調べておきます。と言われ
放置されています。

バンパーにはフォグがあるし・・・

なんだろう???

Aベストアンサー

多分、AFSのライトだと思います。

クラウンの場合は、停車中は消灯するようです。


人気Q&Aランキング