アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左が「さんずい」に、右が「犯」の右側を組み合わせた漢字です。
なんと読みますか?
音読み、訓読みをそれぞれ教えてください。

出来ればそれを頭に付ける熟語もお願いします!

A 回答 (3件)

氾:はん。



氾濫(はんらん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「はんらん」あまりに有名な言葉ですね。
こんな漢字を書くのですね
…無知すぎました(-_-;
本当にありがとう。

お礼日時:2011/04/06 13:14

ハン ホン ひろがる


氾濫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数お掛けしました。
助かりました。
ありがとう。

お礼日時:2011/04/06 13:16

氾・・・(はん)



・水があふれひろがる。
・あまねく広がる。ひろい。

「氾濫」(はんらん)
   ・ 川の水などが増して勢いよく あふれ出ること。洪水になること。
   ・事物があたりいっぱいに 出回ること。あまり好ましくない状態にいう。
「氾愛兼利」(はんあいけんり)
   ・人を区別なく広く愛し、互いに利益を与え合うこと。
「氾論」(はんろん)
   ・広く大体を論ずる

参考URL:http://kotobank.jp/word/%E6%B0%BE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間割いて頂き、ご丁寧な回答ありがとうございました。
無知すぎでみっともない限りですが、大変助かりました。
ありがとう。

お礼日時:2011/04/06 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!