プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLに買い換えようと思っていますが
3年保証って1万円UPですよね
いままで使っていたPCも7年間壊れなかったし
スペックに問題はあるものの いまだ健在です。
本やネットなどいろいろなところで、
DELLの購入動機として3年保証を上げている
方がおおいのですが、何か安心以外の理由があるのでしょうか?私には年間5000円の安心料が高く思えてならないのですが
みなさんの意見を お聞かせ下さい

A 回答 (6件)

皆さん保証の有料化について疑問をお持ちのようですね。


今まで保証は本体価格に含まれており、更にサポートに金がかかるなんてとんでもないと・・・。
そういう人に限って、サポートの電話が混みあっていると激怒されるんです。

今までのサポートは無償が当たり前で、どうでもよいことで電話をかけてくる方が多かった。その結果本当に必要な人のサポートができず、混めば混むほどコールを生むという悪循環から抜けられなかった。更にサポート要員を増やすことで生まれるコストをまかなえなくなるのです。

そういう意味で有償化は悪くありません。
もしも有償化しておいて、電話がつながらないのならこれは企業の怠慢といってよいと思います。

増設によるサポート外対応は当然のことだと思います。
勝手に取り付けたもののせいでおかしくなったと言われても、保証できるわけがないのです。
あるところで切り分けておかないと、どこまでも保証することになり、製品にコストを上乗せすることになります。

3年で1万円ということは、年間3300円程度ですよね。
PCのスキルによると思いますが、私が初めて買うPCなら3年保証をつけますね。
2台目以降ならだいたい調べ方もわかってきますから、3年保証は必要ないかな。増設するかもしれませんしね。

サポートセンターやコールセンターに電話をかけてくる方というのは、購入者全体の2割程度。そのうち3回以上かけてくる方はほんの一握りだそうです。(すみません。正確な数字を失念しました)
この数字を参考になさってもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

確かDELLは、いい加減な会社ですよ



パソコンを使っていれば、デスクトップならHDDの増設等を行うでしょう
当然メモリもですね

それだけで、メーカーの1年保証すらだめだといわれたという話を聞いていますよ

ノートパソコンなら、まずケースを開けることはないですが、デスクトップなら色々と増設しますけど、ケースを開けたらだめなんていうのは、論外でしょ

3年保証する気があるのかな?と思いますよ

ノートパソコンの購入なら良いと思いますけどね
    • good
    • 0

 私は、デルのノートで


3年保証を付けました。

 毎日車で持ち運びました。
ハードディスクが壊れました。
バッテリーが駄目になりました。
この2つで、1万円だから、
まあまあかなと思っています。

 今は保証期間ではないので
バッテリーは外してあります。
据え置き方として扱って動かしません。
HDを壊したくないから。
    • good
    • 1

その会社のサポートのページをよーく読んでみましたが、何に対する3年保証なのか全然わかりませんでした。


DELLユーザーの半数が1台目のパソコンだという事実を裏返してみると答も出てくると思われます。
    • good
    • 0

保証というものは製品価格に含まれるものであって、別途に必要な費用だというのはぼったくりとしか思えません。

企業の良心の問題でしょうね。
パーツ屋さんでも、このやりくちをまねているお店があるようです。
安心というより、払わなきゃ粗悪品を売りつけるつもりかなと勘ぐりたくなる商法です。
    • good
    • 0

おはこんばんにちは


この所のパソコン性能はすごいです。
パーツに対しての余裕が少ないので
壊れやすくなっていると考えれば、
お安いと思います。
周りで聞いてみましょう。
3年以内に壊れている方、結構いると思いますよ。
保険みたいな物ですから、もしもの為に。です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!