はじめまして
最近グラフィックボードをつけようと思い、
自分のPCの規格をインターネットで調べてみたら、
PCI(ハーフ)と書いてありました。
PCI(ハーフ)の意味と、どの規格が入るのかを教えてください。
↓は自分のPCです。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>補足


PCIスロットには電源電圧の規格がいくつかありまして、ボード側の切り欠き部分でどの電圧を使うのかを規定していた…はず。
(変な電圧がかかると最悪燃えちゃいますんでね)
お使いの機種のスロット側にどんな形のスペーサー(というのかな。切り欠きの凹に対応する凸部分)があるのか確認を…っと、
>目的はゲーム
となりますと(一応タイトル次第ではありますが、まあ基本的には)PCの買い換え必須です。というか古いオンボードでできないからPCIのグラフィックボードでというのは意味がない。
PCIのビデオカードより最近のオンボードの方が遙かに高性能ですし、ゲーム次第ではそれでも追っつかなくてビデオカード(PCI-Expressという最新の高速バススロットに接続するもの)必須ですから。
で、その高速グラフィックを活かすために高速CPUも必須。

この回答への補足

皆様いろいろな回答ありがとうございました^^;
皆様の意見でグラボのことが結構学べました;w;

特にEurekaさん・nijjinさんの回答は大分参考になりました!
ですが今回Eurekaさんは質問開始したときから最後まで
自分の質問に一番付き合ってくれましたので
ベストアンサーに選びました。

みなさん多くの回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/08 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サドンアタックというオンライン3D FPSです。
いまでも十分軽いのですがグラフィック性能をもとめて
グラボ増設したいと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 19:34

>PCIの中にも2種類?くらい違う形の指す部分?のPCIのグラボがあったんで


聞いてみました。
ロープロ、PCI-X、64bit PCI、フルサイズでしょうか?
ロープロは背の低い規格です。
PCI-Xは一般的なPCでは使いません。
主にサーバ用の製品になります。
64bit PCIも一般的なPCでは使いません。
主にサーバ用の製品になります。
フルサイズはロングサイズ(長い)タイプです。
長すぎてケースによっては入らないこともあります。
PCIハーフ(ハーフサイズ)
長さが短いショートサイズのカード

質問のPCでは上段のスロットで17.6cmまでの長さのものが
下段で12cmの長さのものまでが入ります。
ロープロでもノーマルでも入りますがロープロの場合、標準ブラケットが付属していないとねじ止めできません。

PCI-e(PCI-E/PCI Express)
PCIと付いているがPCIスロットとの互換性はありません。
x1~x16まであり数字はレーンと呼ばれる数字です。
数字が多いほど転送速度が多くなり、スロットが長くなります。
16レーンでは1レーンの16倍の転送速度があります。
レーンごとに長さが違うがスロットはx1とx16が主に使われx4、x8が稀に使われます。
カードのレーン数と合わなくても問題ないのでx16でもx1のカードが使える(規格上は逆も可能)
なので数が多く安いx16のスロットが使われながら速度はx4やx8といったこともある。
チップセットでクロスファイヤやSLIに合わせて自動的に振り分けが変われるのも特徴。
x16ではPCIと逆向きになっていて先端にカードを固定するツメがある。
PCIと同じ線上で取り付けられている。

AGP
PCIとPCI-eの間に存在したスロット
PCIをひっくり返した形が特徴でモノによっては先端にカードを固定するツメがある。
取り付け位置がPCIよりも奥になっている。
最大x8までの速度が出た。
高速化するグラフィックカードの転送速度と増え続ける電力によりPCI-eへと移行した。
PCI-eと違いほぼグラフィックカード専用だった。

あと、解説しているサイトのリンクも貼っておきます。
http://primeserver.fujitsu.com/primergy/technica …
http://www.pasonisan.com/customnavi/interface/ex …
PCI-eが無いけど今はもう見ることの無いものまで載ってます。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/slotsocket/03expb …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一つ目のリンクでようやく自分のPCの規格の意味がわかりました。
たすかりました^^;

お礼日時:2011/04/08 12:07

PCIで最新最速は多分コレだと思います。


http://www.hisdigital.com/jp/product2-580.shtml
価格は1万円程度。

またPentium4ならいいですが、CeleronだったらCPU交換は必須でしょう。
載せられる最大のPentium4 3.4C(478)はオークションで4000円程度です。
また、メモリも最大の2GBまで積んでおくべきです。

ここまでやれば、HD動画の再生やブラウザゲーム、発売後2,3年くらい経ったような3Dゲームであれば余裕ですが、
最新のオンライン3Dゲームに関して無理なのは変わりません。

遊びでアップグレードもいいですが、そのパソコン自体も発売後6年経つので、買い替えの方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお^^w
これはすごいww
でも・・・
なんか他の回答の補足にも載せたのですが、
自分のPCはPCIですが、オークションを見ていると
同じPCIでもさす部分?が違う形?をしているものが多数あります><
できれば他の回答者様を見ていただけたら
お礼のところにオークションページが乗せてあって
自分のPCのさす部分?とよくあるが自分のとは違う形をしているもの
を載せてありますので見ていただき回答もらえたら、ありがたいです><

お礼日時:2011/04/07 19:23

PCIでもグラボ挿せば865GVのオンボードよりかなりマシにはなります。


ただし、それでも大半の3Dゲームは快適に遊べないレベル。
ほとんどのタイトルに対しては、焼け石に水状態。
今のオンボード構成でも何とか動くタイトルであれば多少は改善するので、それで良いなら価値は有りますが、投資金額は安く無い。
安価品でも1万前後。
買うならロープロファイル品。

OSがXPの場合、Pentium4は今でも軽めのゲームなら現役でいけますが、PCI-Expressスロットが無いのはかなり厳しい。
4万円台から何とかなるPCが買える時代なので、出来れば買い替えがベスト。
年数が経過してる上に元々グラボ増設を考慮されていないPCの場合、グラボの負荷に電源が耐えられない可能性も有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・
ゲームは
サドンアタックという比較的、軽めの
オンライン・3D・FPS
です。
いまでもPEN4にメモリ2Gあるんで
動作は困っていません。
しかし、自分が追求しているのはグラフィックです。
多分ほとんどのSAを知っている方が見れば、
SAなんかそこまで追求するものじゃない・・・と思うかと思います。w
でも自分はネカフェなどでよくプレイするんですが。
ネカフェの環境は
core2duoにメモリ2G
さらにGeForse???(そこまで新しくはない)(256MB)
を搭載したPCなんですが
SAをやっていてとにかくグラフィックがきれい!
というのと動きがなめらか
という理由でグラボを搭載したいという考えがでてきたんです。
長くなってしまいすいませんでした。

お礼日時:2011/04/07 19:32

>でもオークションページなどを見ていると


>さす部分の形状が違うものがあります><
>それはどうなんでしょう?;w;
AGPやPCIeといったものは取り付けが出来ません。
汎用のPCIスロットしかありませんのでPCIのものしか取り付けが出来ません。
しかもPCIの転送速度は遅いので標準で内蔵されているグラフィックの方がまだ早いですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が見ている限り
PCIの中にも2種類?くらい違う形の指す部分?のPCIのグラボがあったんで
聞いてみました。
その違いを教えてくださったら
ありがたいです。

お礼日時:2011/04/07 19:36

もうすでに回答がありますが 目的は何ですか?


ゲームなら付けるだけ無駄です。PCI巣ロトで拡張するのでは能力アップは期待できません。

多数のモニタにつなげたいという理由ならUSB接続のディスプレイアダプタでも用は足ります。

いずれにしてもビジネス向きの機体ですからグラフィック能力の拡張なんぞまったく考慮されていない製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか><
目的はおっしゃる通りオンラインゲームです。
ではやっぱり買い替えしなきゃだめなのかなぁ
少し考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 12:37

追加。


長さってのはたとえばここで「174.1ミリ」となっている数字。
http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-6200apci/s …
(というかこれ使えないのか…)

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …
なら168ミリで何とか。

この回答への補足

↓の補足なんですが
たとえば
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h15 …
さす部分がこの商品のようなものは沢山あるんですが、自分のPCは
これとはちょっと違った形をしています><
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1 …
この商品なんかは自分のPCのさすところと同じ?(似ているだけかもしれないですが)です。
これはどっちでもささるんでしょうか?
できたらお願いします;w;

補足日時:2011/04/07 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい!!!
やっと意味がわかった!!w
ありがとうございました^0^

あとハーフはわかりました・・・
でもオークションページなどを見ていると
さす部分の形状が違うものがあります><
それはどうなんでしょう?;w;

お礼日時:2011/04/07 12:28

フルサイズのPCIカードというのは長さが30センチとかそれくらいあるもので、主に業務用のRAIDカードとかそんな特殊用途のものになります。

最近は店頭に流通してるのをほとんど見なくなりました。
ハーフサイズはまあその半分くらい。この機種の場合は仕様に書いてあるとおり、長さが176ミリとか120ミリまでのものを使えます。

ところで、グラフィックボード増設の意図は何なんでしょう?
PCIバスという拡張スロット自体の能力が低いことと、PCのCPU性能が(今の水準から言えば)低いこととが相まって、目下選択肢が少ないPCIバス用のグラフィックカードを挿したとしてもビデオチップの全能力とはほど遠いレベルしか発揮できないですけども…
    • good
    • 0

フルサイズの半分の長さのカードに対応したPCIスロットの事です。


PCIカードには、フルサイズとハーフサイズとがるのです。

この回答への補足

ほぉなるほど。
ありがとうございます。
あとハーフとフルというのは
グラボの胴体?がフルやハーフで表されているんですか?
それとも、あのさす部分?みたいなのがフル・ハーフなんですか?
迷っています><すいません
あとこのスロットはPCIならなんでも入るのでしょうか?><

補足日時:2011/04/07 11:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDMM.com証券について

最近DMM.com証券のCMがたくさん流れています。

DMMと言えば全部ではないですが、どうしても「アダルト」のイメージが付きまといます。

また、DMMとしては顧客を投資に囲い込んで収益を上げることを想定しているのでしょうが、DMMを利用する人と投資をする人がどうも結びつきません。

皆さんはDMMと言えばどんなイメージですか?

またDMMの顧客は投資に回ると思いますか?

Aベストアンサー

私もあなたと同意見で「アダルト」ぐらいしか連想できませんでした。
CM見た時は、「エロが証券?何の関係で?」というのが正直な感想です。*そういう私はつい最近、DMMの通販でAV買いました。

確かにネットワーク・潜在顧客DB・顧客情報管理のノウハウ等、新規事業の立ち上げに必要な条件はある程度揃っているのでしょうけど、イメージが悪すぎます。せめて違う会社名にすべきだったんじゃないでしょうか。加えてこの不況で、投資に回す余力がある人もしくは法人が日本中探して何%あるのかどうか?近い内に私のところにも案内DMとか来るんじゃないかと思いますけど、仮に余力があっても休眠口座になってるカブドットコムか大和證券から投資します。

Qオンボードグラフィックに追加グラフィックボードで両方稼働させるには?

Acer Aspire M3910 i5 CPU 650 @3.2GHz 8G RAM OS:Windows10 64bit
マザーボードグラフィックに追加でPCIeグラフィックボードで両方を稼働させて4画面構成にしようと思います。
追加するグラボはRH4350-LE512HD/HS ATI RadeonHD4350です。
このグラボを装着すると自動的に追加されたグラボのみになってしまいます。
BIOSはCMOS Setup Utility-Copyright (C) 1985-2010,American Megatrends,Inc.です。
装着前のBIOS設定画面で関係のありそうなIntegrated PeripheralsでOnboard Graphics Controllerは[Enabled]となっていて他の項目と違いグレー表示で選択できません。
装着後は[Dosabled]となりこれを[Enabled]に変更できれば両方稼働させられるかと思いますがやはり項目選択ができないので変更できません。
この機種では不可能なのでしょうか?

Acer Aspire M3910 i5 CPU 650 @3.2GHz 8G RAM OS:Windows10 64bit
マザーボードグラフィックに追加でPCIeグラフィックボードで両方を稼働させて4画面構成にしようと思います。
追加するグラボはRH4350-LE512HD/HS ATI RadeonHD4350です。
このグラボを装着すると自動的に追加されたグラボのみになってしまいます。
BIOSはCMOS Setup Utility-Copyright (C) 1985-2010,American Megatrends,Inc.です。
装着前のBIOS設定画面で関係のありそうなIntegrated PeripheralsでOnboard Graphics Controllerは[Ena...続きを読む

Aベストアンサー

"4画面にするにはそれに対応した高価なグラボを購入するか、グラボの2枚挿ししかないのでしょうか? 高価なグラボを買うなら安いデスクトップを追加したほうが良いですよね・・・"
→ 高価なグラフィックボードでなくても4画面は可能です。
http://amazon.co.jp/dp/B00T7DCZ22 ← ¥10,741 HDMI×4 Geforce GT730搭載
http://amazon.co.jp/dp/B00O4XW2IW ← ¥12,095 DVI×4 Geforce GT730搭載

ただ、高画質の動画や当然ゲームには向いていませんね。PCI-Express×16 スロットがもう一つあるならば、Radeon HD4350 をもう 1枚追加した方が安く済みますが、Acer Aspire M3910 には、PCI-Express×16 が一つと ×1 が 2つあるだけのようです。
http://computers-parts.com/acergateway-motherboard-c-146_167/mbsdx07002-for-acer-aspire-m3910-s1156-motherboard-p-13519.html ← PCI-Express×16 1つ、PCI-Express×1 2つ、PCI 1つ。

PCI-Express×1 のグラフィックボードもありますが、コストパーフォーマンスはあまり良くありません。4ポートのグラフィックボード 1枚の方が良いでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B00IM6EBAE ← ¥6,478

あと、USB3.0 のアダプタを使う方法があります。USB3.0 なので若干 CPU の負担が増えますが、静止画は当選大丈夫ですし、動画も扱えます。
http://amazon.co.jp/dp/B015XESLTO ← ¥4,980 Windows10 対応。

ただし、複数使えるかは不明なので、2台以上の場合は IO Data の方が安全です。
http://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3h/spec.htm ← 6台までの同時接続を保証。

"4画面にするにはそれに対応した高価なグラボを購入するか、グラボの2枚挿ししかないのでしょうか? 高価なグラボを買うなら安いデスクトップを追加したほうが良いですよね・・・"
→ 高価なグラフィックボードでなくても4画面は可能です。
http://amazon.co.jp/dp/B00T7DCZ22 ← ¥10,741 HDMI×4 Geforce GT730搭載
http://amazon.co.jp/dp/B00O4XW2IW ← ¥12,095 DVI×4 Geforce GT730搭載

ただ、高画質の動画や当然ゲームには向いていませんね。PCI-Express×16 スロットがもう一つあるならば、Radeon ...続きを読む

Qiphone解約のタイミング(iphone6plus→DMMモバイルへの移行)

iphoneの月々利用料が高いことがネックとなってきたので、DMMモバイルへの移行を検討しています。調べると、DMMモバイルのサイトから予めMNP予約番号をとり、SIMカード種別を決めて、端末は自分で用意したりDMMモバイルで分割いもしくは一括で購入したりすることが分かりました(私の場合はDMMで購入しようとしています)。
私がイメージしている【iphoneをキャリアの窓口で解約→同日ぐらいにMNP予約番号ゲットし、DMMに申込み→iphoneが無効になるので数日間電話無し、、→数日後にDMMから端末とSIMが届いて携帯復活。この時点から月々の請求はDMMからくる】という手順なんですが、これあっていますでしょうか?もし可能であれば、iphoneからDMMまで切れ目なく移行できるうまいやり方があれば知りたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DMM申し込み時に解約されるのではなく、MNPでDMMに転出したときに解約されます。キャリアの窓口に出向いて解約手続きを取る必要はありません。
iPhoneを契約していたキャリアに対しては契約解除料金9500円とMNP転出手数料3000円、あとはiPhoneの機種代金を毎月分割で支払います、8ヶ月利用したのなら、残り16ヶ月分あると思います。

Qオンボードのグラフィックボードをグラフィックカードに変更しようと思うのですが

パソコン知識が無く困っておりますので、助言をお願いしたいです

パソコンはFrontier神代のFRKM1A30D1Wを使用しています
主にゲームのために使用しているのですが、最近の3Dゲームがカクカクするのでグラフィックボードを換えようと思い立ったわけですが
中を見てみますとマザーボードに内臓されているオンボードでしたのでグラフィックカードの購入をしようと決めました
(FRKM1A30D1Wは公式ホームページを見ても見つけることができませんでした、現在のグラフィックボードはVIA/S3G UniChromeII Graphicsです)

まだグラフィックカードの購入はしていないのですが、買った場合の操作手順について助言をお願いしたいです

まずパソコンを起動し現在のオンボードのドライバーを削除した後に、購入したときに付属のCDがあればドライバーをインストールし
パソコンの電源を落としてから購入したグラフィックカードを装着し、その上でパソコンを起動するだけで交換は終わりなのでしょうか?
間違っている点、不足している点があればご教授願います

またこのグラフィックカードがお勧めというのがあれば書いていただけると嬉しいです
ディスプレイはI-OdataのLCD-A173Vを使用しています
また費用は1~3万円辺りまで出すことが可能です

長文になりましたが、よろしくお願いします

パソコン知識が無く困っておりますので、助言をお願いしたいです

パソコンはFrontier神代のFRKM1A30D1Wを使用しています
主にゲームのために使用しているのですが、最近の3Dゲームがカクカクするのでグラフィックボードを換えようと思い立ったわけですが
中を見てみますとマザーボードに内臓されているオンボードでしたのでグラフィックカードの購入をしようと決めました
(FRKM1A30D1Wは公式ホームページを見ても見つけることができませんでした、現在のグラフィックボードはVIA/S3G UniChromeII Graphicsで...続きを読む

Aベストアンサー

補足拝見しました。ヤマダ専用モデルですか。
AGPがあるならAGP用のカードを差すのは確定として・・・

あと問題なのはケースのサイズで、拡張カードがLow Profile専用なのかどうかが気になるところです。いわゆるスリム型だとほとんどこれなんですが、ロープロファイル用のビデオカード(しかもAGP)だとあまり性能の高いのが出てないんですよね。

ロープロ用だとすると、現状だとGeForce6200A搭載カードが(現実的に入手可能な中では)最高になるはずです。K8M800内蔵グラフィックよりは遙かに強力ですが、「最近の3Dゲーム」のタイトルによっては焼け石に水です。
XIAiX700-DV128HLPAが入手できればロープロAGP最強ですが、まず入手不能かと。持ってる人間は判ってますから手放しませんし。

そういった制限がないならわりと選択肢は広いです。予算2万円もあればミドルクラスの定番GeForce7600GTに十分手が届きます。負荷がかかったときに40W弱くらいの消費電力ですから、おそらく電源系も持つでしょう。
(電源もセットで交換するなら3万円強でAGP最強のRADEON X1950Proが見えてきますが、そこまでやるかどうかはゲームのタイトル次第)

補足拝見しました。ヤマダ専用モデルですか。
AGPがあるならAGP用のカードを差すのは確定として・・・

あと問題なのはケースのサイズで、拡張カードがLow Profile専用なのかどうかが気になるところです。いわゆるスリム型だとほとんどこれなんですが、ロープロファイル用のビデオカード(しかもAGP)だとあまり性能の高いのが出てないんですよね。

ロープロ用だとすると、現状だとGeForce6200A搭載カードが(現実的に入手可能な中では)最高になるはずです。K8M800内蔵グラフィックよりは遙かに強力ですが、「...続きを読む

QDMM

大晦日に行われたPRIDEを当日生中継し、昨日から期間限定配信中のDMM.comは問題なく開くんですが、DMM.comからでも入れるDMM.co.jpは開かないんですが何かしているのでしょうか?
昨夜DMM.co.jpからDMM.comに入り、戻ろうとしたらいきなり開かなくなり、最初は混んでいて重いだけかと思ったらそうではなく今でもそうなので分かる人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

> 今さっきアクセスしたけど無理でした。昨夜から5回以上時間おいてやってるけ
> どダメです。

そうですか。
となると質問者の環境に問題がありますね。
サイト側のヘルプには該当するものが無さそうですので、サポートへお問い合わせになっては如何でしょうか。
http://www.dmm.com/help/member/-/demand/=/subclass=etc/

Qこのマザーボードにつけられるグラフィックボードはなんでしょう?

マザーボードにはグラフィックボード用のAGPスロットが搭載されており、AGP×4までの規格のグラフィックボードが対応となっております。

と、パソコンのメーカーに言われたのですがよくわからないので教えていただきたいです。

マザーボード名?↓
Shuttle FS51

です。全然わからないのでもっと詳しい情報がないとわからないということであれば言っていただけたら調べますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マザーボードShuttle「FS51」は、AGPスロットとPCIスロットが1基ずつあります。
AGPは4Xのフルサイズに対応しています。ファンレスのビデオカードを増設すれば、
騒音のない環境で3Dゲームを楽しめます。
もちろんAGP8Xのビデオカードでも、ほとんど4Xも対応していますので
装着は可能です。ただし、4X速度でしか動きませんが。

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0405/12/news070.html

QDMMでの通販について

DMM.comで書籍を注文したのですが、何も考えずに自宅受け取りにしてしまいました。

ネットを使っているとDMMのエッチな広告を頻繁に目にします。
普通にネットを利用している方も、DMM=エロと連想してしまうものでしょうか?

家族が受け取った場合、DMMからの発送ということでいかがわしいものとバレてしまわないかとても心配です

Aベストアンサー

こんばんは。

んー。どうでしょう、ネットをしててもエロに興味があるかというの
がポイントだと思うのですが。興味なければ気にもしないでしょうが、
中学生~高校生男子とかだと(実体はあまり知らなくても)反応しま
くるかもしれませんし。知人や家族が反応したら「どういう内容にせ
よ、こいつエロに興味あるな」と判断しますが。

私的には、DMMってエロ以外にも色々やってるってのを知っている(エ
ロ中心だというのは否定出来ない)、って感じですね。最近だとMVNOの
格安SIMとか。

配達先については、問題のない所があればそこに配達してもらうとか、
郵便局止めも利用出来るようなので、時間があるなら変更してみてはい
かがでしょうか。
http://www.dmm.com/mono/top/guide/change_html/=/ch_navi=/
http://www.dmm.com/mono/top/guide/useful_html/=/ch_navi=/#useful03e-ms

Q小さいサイズのPCIグラフィックボード

私のPCは日立 プリウス550Uといいまして、スリムタイプなのですが、友人からDVI入力の液晶ディスプレイをもらい、接続しようとしたところ、本体には専用ディスプレイ用特殊コネクタとアナログRGBのみて、DVIがありません。ならばPCIスロットにグラフィックカードをつけようかと思ったらサイズに制限があり、105×140までらしいのです。
どなたかDVI出力で上記サイズに収まるようなグラフィックボードをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。ビデオメモリやチップは特にこだわりはありません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.jimbo.co.jp/dviad.htm

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/connectivity.htm

変換コネクター等を使用されたほうが便利で安価ですよ

QDMMレンタルについて

DMMレンタルを始めようか悩んでいます。
しかし以前DMMに輸送期間について問い合わせたところ
沖縄まで一週間かかると言われました。
どなたかDMMレンタルされているか違いましたら
どれくらいで到着したか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

dmmは発送はクロネコメール便、返却を普通郵便で行います。

ちなみに発送は石川県→沖縄になります。
(島によっては大きく変わるかもしれませんが)
1週間はかからないのではないでしょうか?

遠方の方こそメリットのあるサービスだと思いますので
dmmを含めオンラインレンタル各社無料期間を設けてますので、
一度試されてはいかがでしょうか。

QPCI Express対応のグラフィックボード

デュアルディスプレイに対応するグラフィックボードを探しています。
以下に対応する物を現行品でなくても(オークション等で入手できる物でも)結構ですので、なるべく安価な物を探しています。
3D、ゲームとかはやらず、普通の事務仕事程度でデュアルディスプレイを実現したいです。
・PCI Express x16対応
・空きが1スロット
・Low Profile
・分岐ケーブルでアナログディスプレイ2台接続可能
・WindowsXP
お願いいたします。

Aベストアンサー

調べてみましたが確かにありませんね。(ATIは分かりにくい)
私が取外したのが「DELL Optiplex 755 スモールフォームファクタ」でしたので、DELLの仕様を確認してみました。
DELLの仕様では(搭載可能サイズ:約63.5mm×167.6mm)でしたので搭載可能では無いかと思います。
http://www1.jp.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/optix_755?c=jp&cs=jphied1&l=ja&s=hied&~lt=popup&~tab=specstab

ただ新品は見つけられませんでした。パーツとしての販売は無かったのでしょうかね。もっぱらNVIDIAばっかりなもので、ATIは良く分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報