プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぞ相談に乗って下さい。
現在24の社会人男です。大学に入ったばかりの時、いま好きな人に出会いました。わけあって僕は大学をやめて、その後彼女に告白されて遠距離恋愛をしました。その間一度も会うこともなく毎日電話とメールをしていました。その時彼女もとても忙しかったらしく、しばらく距離を置きたいと言われてしまいました。彼女の仲の良い友達にそのことを愚痴ったりしてそれが彼女にとってショックだったみたいで、そのまま別れてしまいました。その後、またひょんなことからメールや電話をするようになって週に2回は電話をしてメールをしてお互いの悩みや楽しい会話をしていました。
僕はずっと離れたままだったので、またそっちに行ったら会おうとか話をしていて正直僕も会って告白したいと思っていました。でもいざ出張とかで彼女の県に行く機会があっても、なかなか予定が合わず、彼女も今度はちゃんと相手いるときに来てよーとか言ってくれたので少しは脈はあるのかなと思っていました。
そしてつい先日僕は転勤になって、もう遠距離でもないし時間に融通がきくので、彼女にいざ会おうとコンタクトを取っているのですが、予定があるからとかで何だか距離を取られているような気がします。どうしていざこう僕が戻ってきたのにあんなに会いたいと言っていたのに距離を取られる心理がわかりません。今日も彼女の職場の近くで待っていると言ってもこれから用事があるから無理と言われてしまいました。正直辛いです。もう何年もずっと好きでいたのに。そして僕はメールや電話では告白はしたくないと思い、ずっとここまで引きづっていたのでとても辛いです。これは彼女に彼氏ができたから避けているのでしょうか??それともとりあえずキープされていたのかなとおもうと辛いです。これからなんとなく心理が察せれると思いましたら、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

>今日も彼女の職場の近くで待っていると言ってもこれから用事があるから無理と言われてしまいました

用事があるから無理と断られただけなら、彼氏いるでしょうね。
突然言われても・・・とか、今日は無理だけどいつ頃なら大丈夫だよ、と言っているのであれば、本当に忙しいだけでしょう。

ただ、彼女さんがどのような仕事をされているのか分かりませんが、3月・4月は忙しい会社が多いですよ。
仕事以外にも歓送迎会などもありますし。
また業種によっては、大震災の影響でとんでもなく忙しくなってる方もいますので、少し様子を見てはいかがでしょう。

もう1つ
まだお付き合いしているわけでもなく、彼女さんが積極的な恋愛感情を抱いていない場合、何の約束もしていないのに「職場の近くで待ってる」と言われたら、すごく嫌だと思います。
    • 0

とりあえずキープしていたのではないと思います。

でも、何回、会おうと言ってもはぐらかすというのであれば、客観的に見れば彼女の方に新しく心、惹かれる人が出来たのではないかと思われます。

一時は本気で好き合っていたのに時間や距離が邪魔をして恋が壊れることは残念だけれどよくあることだと思います。質問者さまの責任ではないし、それに彼女も悪気があってそういう心理になったのではなくて運だったと思います。

ずっとひとりの人を想い続けて純粋に気持ちを傾けておられた質問者さまが辛いお気持ちでおられるというのが察するにあまりあります。

でも私は暫く彼女と連絡しないでおいて頂きたいと思います。もしかしたら別の事情があるかもしれません。例えば家族の問題で何か言いたくないことが発生したとか、鬱的な気分で不安感が増すようになったとか。会い渋るというのは心理的な苦痛があるからなのですね。異性が原因でなければ必ず彼女の方から又、何らかのかたちで連絡があると思います。

少し待ってみてください。それでも何も言ってこなかった場合はご縁が切れたと思って忘れるようになさってください。質問者さまは本物のご縁というものにいつか必ず出逢える方だと思われます。
お辛いでしょうが乗り越えて頂きたいと思います。
    • 0