プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女です。

4月の17日に試合があります。

体重制限があるので後どうしても1.5kg落とさなければいけません。


学校の授業が朝から18時まであり、放課後何日かはバイトがあるので、毎日は長い時間走れそうにありません。

でも何かしら毎日運動はしています。


食事にも気をつけています。

でも空腹時で1.5kg超えているので減らせるかかなり心配です。

効果のある減量方法を教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

文面からは、何故減量の必要があるのか


わかりませんが・・・

絶食(お勧めはできませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文にもありますが、階級があるので体重制限があり、その体重を超えると失格となり、試合に出れなくなってしまうのです。

お礼日時:2011/04/19 13:59

1.5kgなら普段の食事量から7割ぐらいに絞って


24時間前から計量まで水分極力摂らないようにするだけで
十分いけると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく参考になりました。水分摂取を控えると本当にすぐに体重が落ちますね。

お礼日時:2011/04/19 14:01

 一時的に体重を2kgくらい減らすことは可能です。

食べ物、飲み物を絶ってください。そうすると体水分量が健全な状態より減って2kgくらいは体重が落ちます(痩せるわけではありません)。飲み物はもちろん、食べ物にも大量の水分が含まれているので、それらを絶って脱水状態にするとガクッと体重は落ちます。
 終わってから十分に水分を摂取すると体重は戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。絶食はしませんでしたが、食事の量と水分の量を減らして過ごしました。

お礼日時:2011/04/19 14:04

こんばんは



便秘があれば試合の前までに解消してしまうとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もともとお通じが悪かったのですが、便秘が解消されると1キロ近く体重が落ちてびっくりしました。

お礼日時:2011/04/19 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!