最近鼻血がとてもよく出ます
しかも、決まってお風呂に入って頭を洗おうとシャワーを浴びている時によく出ます

ときどきなら気にならないのですが、最近は毎日のようにここ一ヶ月毎日出ています

これってなんかの病気なのでしょうか?
病気だとしたら医者に見てもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず耳鼻科を受診されることをお勧めします。

鼻の内側のキーゼルバッハという部分の血管が切れやすい人がよくいます。
けっこう太い血管があって、一度切れるとしょっちゅう切れることが多いです。
そのような場合は、その血管をレーザーで軽く焼いてもらうとおさまります。

鼻の内側に異常がない場合は、血液検査で血小板等の異常がないかを調べます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず耳鼻科医に診てもらうことにします

ぜひ、病院に行った方がいいと思います。

最悪の場合、急性の白血病の疑いもないとは言えませんから。
早いほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

締め切りが遅くなってすみませんでした
病院では鼻の血管が傷ついているとの事で、レーザーで焼いてもらいました

ご指摘ありがとうございました

受付で症状を説明すると適切な科を紹介してくれると思います。

素人判断は禁物です。早めに診察なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
耳鼻科医に診てもらうことにします