家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

妻は極度の花粉症で、それに併せ埃等に対してもかなり敏感なアレルギー持ちです。
鼻詰まりがひどく、最近は全然眠っていません。肌が弱い為、市販されている塗布薬(ヴィックスベポラップ、タイガーバーム等)は塗る事ができず、ブリーズライトの様な鼻腔を広げる製品も、鼻の形に合わずずり落ちてしまう為使えません。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

両目の下、


ほほ骨の内側辺りを、蒸しタオル(濡れタオルをレンジでチン)で暖めて
小鼻周辺を円を描くようにマッサージすると決行が良くなるのか
その時に溜まっている粘液がやわらかくなり鼻がかめる様になります。

また、鼻とのどは繋がっていますので
ぬるま湯でうがいをされるのも軽減に役立てると思いますよ

それから
奥様は、妊娠中との事ですので、
産婦人科の先生に相談してみては如何でしょうか?
リスクの少ない薬を処方していただけるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で解りやすい御回答、ありがとうございました。
早速試してみたいと思います。また明日、産婦人科に診察に行くので、先生に相談してみようと思います。

お礼日時:2011/04/11 19:08

なぜ、耳鼻科へ行かないの?

この回答への補足

すみません、言葉が足りませんでした。
先日耳鼻科に行ったのですが、処方された薬は飲み薬で、妻は現在妊娠している為服用ができません。
そのことを医師にも伝えたのですが、塗り薬での治療ではなかなか改善できないといわれました。

補足日時:2011/04/09 08:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!