プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から排便時に出血する時があり、内痔核と診断されてたのですが、
最近、排便時に出てくるイボがかなり激しくなってきました。カリフラワーみたいな。
痛みはなく、指で押しこめば中に入っていくのですが、これは一時的な痔の悪化なのでしょうか?
それともこの状態はもう手術でもしない限り治らないんでしょうか?
一応、前にお医者さんから処方された「強力ポステリザン」を注入してるのですが、どうなんでしょう?

A 回答 (4件)

>一応、前にお医者さんから処方された「強力ポステリザン」を注入してるのですが、どうなんでしょう?



切れ痔なら治るんですけど、イボ時は直りません。
出血を止める為にスレロイドは使います、もしかしたらイボが小さくなる事もあります。


肛門には大きな血管が3本通ってるんですね、その血管の流れが悪くなり、動脈瘤って聞いた事ありますよね?肛門に瘤が出来てそれをイボと言われてます、いわゆる血栓です。
排便する度にそのイボが押し出されようとします、質問者様の場合は手で押し込めるので、4段階の内の現在3段んの第三期内痔核と言います、4段に成ると手で押しても戻りません。

毎日お風呂に浸かって暖めて下さい、シャワーは駄目です。
以外と思うでしょうが、座りっぱなし、立ちっ放しも痔の原因です、1時間に1回程はトイレでも行って下さい、自転車も控えるように。

手っ取り早い治療は日帰り手術です、他には結紮切除法(イボ時を輪ゴムで括ります)・ジオン(消痔霊治療)注射ですね。
腸には神経が無いので、内痔核の手術ですから痛くありませんよ、よく担当医師と相談して下さい。
自然治癒する事はありませんからね、そろそろ決断する時かと思います。

http://www.iboji.com/2006/11/post_12.html
    • good
    • 1

以前は痔が悪く(イボ痔が脱肛)民間療法で手術(薬で消す?)しましたが再発しました。


トイレを温水洗浄便座(工事費こみ数万円)に変更し局部を洗浄、チリ紙は水滴をとるのみ(以前はこすりとるので痔を悪化させていた)にしたら、イボ痔もなくなりました。
旅行は温水洗浄便座トイレがあるホテルに泊まります。

参考URL:http://www.toilet-jj.com/
    • good
    • 0

>この状態はもう手術でもしない限り治らないんでしょうか?



いったん指で押し込まないと戻らない状態になってしまうと、
以前のように「押し込まなくても勝手に戻る」という状態になるのは難しいです。

強い痛みや激しい出血等がないのでしたら、これ以上悪化しないように温存して
痔と共存(痔とともに生きていく)という選択肢もあります。
見た目は悪いのですが、そうそう人に見せる部分でもないですので。

それが嫌なのでしたら、手術等の根治療法をするしかありません。
状態によっては、切除以外に、輪ゴムのようなもので結紮する術式や、
ジオンという薬剤で固める術式もあります。専門医にご相談ください。

また、便秘したり下痢したり、いきみすぎたりしたのをきっかけに、
イボ状のものがうっ血して激しい痛みを伴う嵌頓(かんとん)という
状態になることがあります。そうなると切除が第一選択肢となります。
    • good
    • 2

薬で治療しているのに、症状が進行しているので、手術を考えたほうがいいです。


患部の二次感染も心配ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!