プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨月で体調を崩して下痢になりイボ痔になりました。
大きさは大豆くらいの大きさですが、朝の排便後一日中痛みます。
イボは中から出てきた気配はないので戻すこともできません。
産婦人科で「強力ポステリザン」と「キシロカインゼリー」をもらいました。
どちらも治る気配すらなく悪化していくばかりな気がしています。
もう出産まで一週間ないのでどうすればいいのかわかりません。
また上記の二つの軟膏の詳しい使い分け方などありましたら教えて下さい。
今は両方同時に塗ったりもしているので、大丈夫なのかも知りたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その薬で、というより薬で痔は治すことはできません。

薬は原因を治すのではなくあくまで症状だけを緩和するのが目的ですのでいつまでも薬だけに頼ってるとなかなか治らないことになります。病気は原因治さなければをいけません。治すことができない薬を使い続けることは考えものです。

血流が悪くなってうっ血が生じると痔核の原因になります。痔の治療は血流を良くしてうっ血をとることです。これはご自分でしかできません。お風呂でじっくり温めることはもとより温熱グッズなど利用してできるだけ腰回りや肛門周辺を温めてください。入浴中に肛門回りを痛みなどと相談しながら優しくマッサージすることもおすすめです。痔は個人的にも経験がありますが、薬は一切使わずこういった方法で治しています。出産まであとわずかですが積極的に温めておいてください。
    • 0

糖分、刺激物(コーヒー、カレー)、酒、たばこ、どれか 止められない 物ありますか?

• 0