【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

何らかの原因で、

体がだるい。
きつい。
頭痛い。
吐き気がする。
吐けない車酔いみたいな感じがする。
胸がむかむかする。
おなかが痛い。
生理的なイライラ感がある。
頭がボーっとする。
頭が締め付けられるような感覚がある。

総合的につらいんだけど、ピンチの時に使うエネルギーを使えば動ける状態です。
最後の気力ですが。
熱があれば休めるのに・・・。

医者は相手にしてくれないレベルの、未病っぽいです。。

何をやるのもめんどくさい状態です。
体が動きそうで動かないかんじです。
ひどい心理的ストレスが、去ったばかりなので、
何が原因かよくわからないですorz。


実は、似たようなことが、15年ぐらい前から、結構なることが多いので、
どこかに相談したいと思ってます。



どこに相談すれば、良いんでしょうか??。

A 回答 (3件)

漢方外来のある大学病院がいいですよ

    • good
    • 0

相談場所はわかりませんが、



以下の本を私は読んだ事があります。
http://www.jafmate.co.jp/eshop/pages/019.html

また、甲田式1日2食健康法というのもあります。
http://www.2shock.net/article/0012.html

2食健康法については漫画で読める物もあります。


選択されるかどうかは質問者様の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほしかった回答ではありませんでしたが、
お心遣いには感謝します。

考慮に入れてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/09 12:50

医者は相手にしてくれないレベル


とは、精神科医に診察をうけ
病気ではないと言われたのでしょうか。

別の精神科を訪れることを
お奨めします。

この回答への補足

なぜこの症状で、精神科が原因と分かるのでしょうか?。
なぜ現代は、何かの症状が出ると、全部心理的なストレスのせいにするのでしょうか?。


精神科、内科、ともに相手にしてくれません。
精神科はそんなものたいしたことないというし(何軒も回りました)、
内科は、血液検査しても何も出ないし、原因がわからないというだけでした。

補足日時:2011/04/09 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、すみません。なんで精神科限定なのかなぁと疑問に思ったので。

精神科、別の理由で数件、通ってましたが、
原因がわからないと、適当な病名を付けられ、
症状をごまかす薬をもらうだけで、
その副作用のせいで、薬を飲む前より社会生活ができなくなったのを機に、行くのやめました。
怖いですよ。頭が働かなくなって、感情がどんどん薄くなっていくのを体験してしまったので。
でも、不安や無気力は取り除けないんですよね。

精神科には、そのとき、そのこともそうだんしているのですが、
たいしたことないとのことです。

お礼日時:2011/04/09 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報