アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスキーボードのSKB-WL15Rという商品を購入したのですが、
文字が打てません。
小型レシーバーの認識はしたのですが、その後に電池を入れて
文字を入力しても無反応です。
壊れているのかと思い、購入したお店で交換してもらいましたが、
結果は同じでした。
ランプがついたりしないので壊れているのか、設定の仕方が間違ってるのかが
判断できなく困っております。
OSはwindows7なので対応しています。

A 回答 (3件)

一度そのワイヤレスキーボードを、購入先の店に持ち込んでテストしてみて下さい。

店にはテストに使えるパソコンがあると思いますので、動作確認ができます。USBにレシーバを挿し、キーボードの電池を装着すれば、普通は使えるはずです。コネクト用のスイッチもない(IDは自動設定)ようなので、恐らくそこでは使えるようになると思います。

OSもこの場合、USBに対応していれば問題ないでしょう。

と言うわけで、故障でなければ、相性と言うことになりますね。たまにあります。店の人と相談して、同等の他メーカーのキーボードに変えて下さい。同じメーカーだと、同じように相性が出る可能性があります。

下記などはどうでしょう。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboa …
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店に持って行き、店員の方と一緒に悪戦苦闘したあげく
やっと使えるようになりました。_(._.)_
原因は説明書の誤植のようで電池いれる向きが逆に書いてありました。
こんなことあるんですね(;´Д`)
自分だけだったら気付かなかったかも

回答していただいた方々、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 11:30

キーボードと USB 接続型のレシーバーとの直線距離はどのくらいですか?


そして、直線距離は短くとも、その途中の空間を机や他の何かで遮られていませんか?

試しに、レシーバーの数センチ隣でキーボードを操作しても無反応ですか?
    • good
    • 0

キーボードのドライバを一旦削除してから再度インストールしてみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!