私は今年の1月にうなぎを食べていてのどがチクッと痛く…

それから病院へ行ったのですが何も刺さってはいませんでした。。

ですがそれ以来焼き魚などを食べるのが怖くて…。。

先ほど、冷凍の鮭を電子レンジで暖めて一切れ食べたのですが…。

食べ終わってから思い出して、

気にしてしまい。。

骨が大きい太いものが一本あるくらいで、
小さい細かい骨がひとつもなく。

私もチクッとして痛かったとかそういうのはなかったのですが…

『もしかして痛みはなかったけど刺さった!?』
『刺さってたらどうしよう』

などと考えてしまいます。。

チクッとしなかったのだし、小骨をひとつも見てないのだから刺さっているわけないと思うのに、

意識すると違和感があるような気がしてしまって怖いです。。

どうしたらいいのでしょうか。。

A 回答 (3件)

質問者様のお気持ちはよぉ~く解ります!

私は数年前に、何と会食中に、鮭の骨(かなり太かったです)が喉にブスリと見事に刺さり、しかも刺さった場所がノドチンコに近かったため、公衆の面前で嘔吐した上、骨で傷ついたのか血まで吐き、何と救急車を呼ばれてしまい、「緊急施術」をされて5000円も取られてしまいました。もちろん会食は台無しで、後から「お詫び行脚」の日々でした。それ以来魚は、刺身を含めて一切受け付けなくなってしまいましたが、栄養バランスやカルシウム不足などを考え、最近やっと、煮干あたりから訓練をし始めました。お互いに大変ですが頑張って克服しましょうね!
    • 0

鮭フレークとかから食べて抵抗を減らしてみたら

どうでしょうか。あれって骨見かけなかったと思います。
あとは圧力鍋で魚を長時間煮るか、缶詰の骨のやわらかく
なった物を良く噛んで食べるとか・・・
お金は掛かりますが、刺身を焼いて食べるのも骨に遭遇しなくていいかも
知れないですね。
    • 0

気にしなければ良い。

それしか言い様がありません。
    • 0