こんばんは。今年30歳になる女です。

忙しく、仕事が大事な男性に質問です。
自分が仕事に追い込まれ、忙しい時、彼女からメールほしいですか?
それともしばらくの間ほっておいてほしいですか?
また、仕事に夢中になってる時は、彼女が他の男性にとられる心配もなく
自分のことを信じて待っていてくれると思ってるのでしょうか?

昨年知り合い、付き合って半年くらいになる彼(32才)のことで悩んでいます。
彼は関東出身で、昨年より私の住む関西に転勤し、私と出会いました。
彼からのアプローチで、秋頃からお付き合いしています。
当初は順調に、Hの相性も自分では良いと思います。

しかし昨年末から彼が急激に忙しくなり、連絡も1週間に1回ほどになりました。
そして今年から関東勤務になってしまい、あまり会えなくもなりました。
ただ、会社の事情?で、関西にある彼のマンションはそのままで、忙しい中でも
1週間に1度は関西に帰ってきてました。

今年にはいり、1月は2回、2月の初旬に会ったのが最後でこれまで会えてません。
連絡もだんだん途絶えていき、メールをしても返信もほとんどありません。
年末最後に会った際もとても仕事で疲れている様子でしたが『あまり会えなくなるから
連絡はとりたい・・・』と伝えたら、『返信を要するメールはキツイかな』と言われてます
し、元々彼はマメではないと思います。(内容も超短文です)
電話もお互いの生活リズムが違う為、あまりしませんが、何度か休日に電話したことが
ありましたが仕事なのかでてくれませんでした。

そして3月の大震災があり、仕事後、駄目もとで彼に電話すると、疲れた声ででてくれました。
仕事に追い込まれ、2月の残業代は17万もつき、ニュースもまともに見れてないし
帰ったら歯も磨かず、そのまま倒れて寝ているとのことでした。
2月の中旬から関西のマンションには帰れてないとのこと。

彼が忙しいのは事実だと思います。(震災後さらに)
しかし、大震災の電話を最後に音沙汰が全くなく、私も落ち込んできました。
地震までは、1週間に1度ほど『髪の毛切ったよ~』とか返信を要さないメールを
していたのですが、震災後、私からは連絡しませんでした。

もちろん連絡なんてきません。

おととい、彼に電話をしましたが不在で、『心配しています。一度連絡くれませんか?』
とメールしました。でも、やはり音沙汰ありません。

彼は医療機器メーカーに勤めており、計画停電などで私が思っている以上に
辛い状況かもしれません。
もしかしたら被災地に出張に行ってる可能性もあります。(以前から仙台や岩手の
病院もまわってましたので)
彼は毎日東日本をいろいろと回っているようなので、こちらが会いに行くのも難しいそうです。
逆に疲れてさせてしまいそうで。。

今日、時間があったので、彼のマンションに行って、『一度、連絡をください』と手紙を
いれてきました。
普通に仕事が忙しいのでなく、震災という予想外のことが起こり、彼も恋愛する余裕がない
のだと考えています。しかし、その反面、ずっと連絡がこなかったらどうしよう・・・と不安に
なったりしています。
普通忙しさでこの音信不通っぷりならば、もう終わりと判断つくのですが、
非常事態で、私が思っている以上に大変なのかも・・・と思ったら、自分の勝手な
判断で彼を悪く思いたくありません。

文面最初の質問も含め、今後どうすれば良いかアドバイスください。

ちなみに結婚前提とかではありません。
付き合う前に、父親のこと、家族のことはたくさん質問されましたので、少しは
結婚を意識してくれていた?とは思います。

彼は私がネガティブなことを言うと注意されます。
こんな彼、待っていれば、いつか落ち着いた頃に連絡くれるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今現在、そんなに忙しくは無いのですが...


私なら連絡が欲しいと思います。
自分が返事を返す余力が無くとも、大切な人が日々の便りをくれるのは有り難く思います。
余裕が出来れば返信するんじゃないかな?

被災地に居る人間としては、彼がこの地に来ているのであれば、インフラがズタズタなので連絡自体したくても出来ない可能性が有ります。
(此処では昨日漸く電気だけ復旧しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

質問者様は連絡ほしいのですね。
自分は1ヶ月以上休みもとれず、かなり多忙な中、
(しかもこのような緊急事態で)『今日は○○行ったよー』なんてのんきな
メールをもらって、逆にイライラさせないか心配です。
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2011/04/10 10:09

お辛いですね。



お相手の男性もきっとお忙しい中で、
なんとか生活をしているのでしょう。

もしもお相手の気持ちをきちんと知りたいのであれば、
少し別れをちらつかせてみればどうですか?

そういったことではなくて、ご自身の気持ちを伝えたいのであれば、
お相手に嫌な気持ちを持たれないように気を付けて、粘り強く誠実に伝え続けることしかないと思います。

世の中、今のこの大災害で、同じような状況の方は、結構いらっしゃるのではと思います。
社会的に必要とされる分野のでお仕事をされている方であれば、今は大変な時期だと思います。

理解を示しながらも、相手に対して素直な気持ちをぶつけてみることで、
もしもあなたに誠実な気持ちがある方なら、多少なりともあなたの気持ちも察してお返事をくれるのではないかと思います。

良い方向へ進むように祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れをちらつかせるのは危険じゃないでしょうか?
誠実であれば、気に掛けてくれるというアドバイスもわかりますが、本当に相手のことを思うのであれば、今の彼の状況であれば別れに至る可能性のほうが高い気がします。

相手の要望に答えれない、私が寂しいといって苦しんでいる。っとなると、これ以上迷惑かけれないと考え、別れを選ぶ可能性がありそうです。

私はまだ彼のことが好きなので、できるだけリスクになるようなことは避けたいです。

勿論、直接会えたら、やんわり不満はぶつけます。

お礼日時:2011/04/13 20:24

こんにちは、私は女ですが、彼が忙しい男性です。

長文失礼しますね。
忙しい男性からの回答よりも役立たないかもしれませんが、回答させていただきます。

慰めになるかわかりませんが、まず、男性は女性と違って、付き合うまでや付き合い始めはともかく、1日中相手を想っているということができません。女性は仕事があっても相手のことは1日中、どちらかというと強く心に(頭に)あると思います。

なので今の彼について『自分だったらいくら忙しくても、相手に連絡くらいするわ』という考えがあったらそれは捨てることをおすすめします。

私の彼は今でこそ少し落ち着いていますが、サービス業のため忙しいことがほとんどです。
ただ、環境とまでなると、質問者さんほどではなくて最低1ヶ月に1度は会えています、でも連絡はかなり少ないです。

>仕事に夢中になってる時は、彼女が他の男性にとられる心配もなく自分のことを信じて待っていてくれると思ってるのでしょうか?

たぶん、これどころもないのではないかなと思います・・・。
「自分は精一杯で今はそれどころじゃない。解ってくれるとありがたい。仕事頑張って何が悪い?」くらいかも?

こういうとき、「どうされたら彼は楽か」ということを考えるといいのではないでしょうか。
必要とされていない と感じていて今は辛いかもしれませんね。

私は「私の事は気にしないで、けれど体調にだけは気をつけてね。休めるときがあったらゆっくり休んでね。落ち着いたらこないだ言ってた○○に行こうね」とメールだけして、そのままでした。今も同じような感じです。
けれど彼は「助かる」と言ってくれていますし、その場所へあとでつれてってくれます。
(こういうところで判断できるといいのかもしれませんが・・・)

酷なことを言うと、頑張るのは本人しかできないことなんですよね。職場恋愛であればまだしも。
なので周りはサポートすることしかできないです。
ですが、本当にそのうちかもしれないですけれど、相手も何かしらで返してくれるのではないかなと思うんです。

あと思ったのは、ではどうして質問者さんは彼を信じられないのかなということです。

「寂しい、もっとかまってほしい、自分じゃなくてもいいのでは?」と思ってるのかもしれないですが、それなら彼じゃなくてもいいのでは?と私は思います。

忙しい背景事情もわかっているようならば、「この彼を信じられますか?」と他人に問うよりも、彼がいいなら信じて待つ、自分が大事なら他の道を のどちらかしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。彼を信じたいのですが、悪い結果に至ったら・・・と
勝手な想像をしてしまいます。
回答者様のように、何度かこういう経験があればいいのですが
彼自身も忙しくなるのがはじめてのようで、私自身もパートナーが
ここまで忙しくなるとは想像しておりませんでした。

回答者様は、彼が忙しくなったら、どれくらい放置していますか?
私のたちの場合、震災のこともあって、先が見えてません。
いつ会えるのかな。。

お礼日時:2011/04/10 21:57

50歳代男性です。



私の息子も関東に転勤しておりますが、
連絡があったのは震災後の「無事」という電話一本だけですよ。
計画停電と震災後の対応は半端ではない忙しさですね。
とてもじゃないが自分以外の事は考えられない状況だと思いますよ。

親としては食うに困らないように(買占めや品物不足で物が無いようです)、
せっせと水や食料(直ぐ食べれるレトルト食品やビタミン剤など)を送っています。

今は戦場と言っては大袈裟かもしれませんが、
頼りの無いのは無事な証拠だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。頼りがないのは無事ってことですよね。きっと。
でも、ここまで心配のメールをしているのにかかわらず
自分の彼女の連絡も無視できちゃうのかなー・・・と。。

お礼日時:2011/04/10 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は忙しいと恋しないの?

告白をしたところ「今は仕事に没頭したい。好きなんだけど、今は考えてあげる余裕がないんだ。君の事は大切にしたいし、彼女になってくれたら嬉しい。君が一番彼女に近い存在なんだ。だから自分の気持ちを確かめる意味でも時間をかけてゆっくり会ったりしたい。でも今は自分のために時間を使いたい」と言われた男性がいます。
上記のように言われてから、食事や映画やドライブなどにでかけていますが・・・

気長にお友達という感じでお付き合いしていくうちに、何か変化があるのでしょうか・・・?
男性は忙しいと、やはり彼女とか考えられないものなんでしょうかね?
どこかで、ここまで私のこと考えてくれるのならきちんと付き合ってもいいんじゃないのかな?とか、どうやら私がどこかで焦ってしまっているようです・・・
忙しい!集中したい!と言っているのであまり連絡を取らないようにしています。本当は向こうからほしいのですが、連絡不精で本当に連絡しないと返ってきません。。。。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

まぁ、結論から言えば「人それぞれ」でしょうが、一般的には忙しいと恋愛に対し消極的になるかな。

男は女性と違って恋愛が優先順位の上位に来ることが殆どありません。
男にとっては「仕事」「友人」「趣味」「生活」の次位でしょうね。恋愛のプライオリティは。

でも、仕方ありませんよ。生物学的にも、社会的にも男は「自分でエサを獲得しなければならない性」ですからね。
確かに恋愛はしたいですが、それを維持するのもお金がかかりますし、一般的に無職の男に「それでも大歓迎♪」なんて女性はいないでしょ。
逆に、仕事が上手くいって充実していれば(金銭的にも)、趣味は出来るし、生活レベルも向上しますし、ヤラシイ話SEXだって思いのままです。
そして、何より仕事の充実は「自己実現」「征服欲」「物質的欲求」の全てを満たせますからね。

なので、目の前に「仕事(目標)」があれば、他の事を置いといても「集中(没頭)」したいんですね。

このように男が「戦闘モード」に入っている時に「言い寄ってくる」女性は正直「うっとおしく」感じる場合があります。
なので、彼が「今は考えられない」と言っているのなら、しばらく「付かず離れず」のスタンスで接した方がいいと思います。
気の利く女性はこの「距離感」を絶妙に取る事ができます。

変にプッシュしても「ダメなものはダメ」です。

既婚40代前半のおっちゃんです

まぁ、結論から言えば「人それぞれ」でしょうが、一般的には忙しいと恋愛に対し消極的になるかな。

男は女性と違って恋愛が優先順位の上位に来ることが殆どありません。
男にとっては「仕事」「友人」「趣味」「生活」の次位でしょうね。恋愛のプライオリティは。

でも、仕方ありませんよ。生物学的にも、社会的にも男は「自分でエサを獲得しなければならない性」ですからね。
確かに恋愛はしたいですが、それを維持するのもお金がかかりますし、一般的に無職の男に「それでも...続きを読む

Q「恋愛する余裕」ってなんでしょうか。

多くの方から回答いただけると嬉しいです。
私も、必ず締め切るまでにはお礼を言います。

恋愛って、しようと思ってする方っているのでしょうか。
だとしたら、「今は、恋愛する余裕がない」という
言葉があるのかもしれないですよね。

実は、好意を寄せる女性が
忙しくて、今は恋愛する余裕がない・・・
というようなことを言ってました。
勿論、自分だけに向けてではなく。

いつの間にか相手を好きになっていて、それが
忙しくてもなんでも始まってしまう恋だと
自分は、思っているので
ここで 彼女は、「今恋愛する気持ちがないんだ」
と諦める気持ちになれません。
勿論、相手が落ち着くのを待つのが大切なような気もしますが
待ち望んだところで、叶う話でもないと思うのです。

自分の好意に気づかれてる、気づかれていない
どちらにしても、現時点では彼女の俺に対する
気持ちが、0なのは、「恋愛する気持ちがない」という
発言で明白だとは思います。
(まだ知り合って1ヶ月というところですが・・・)

ここから、もし、この恋愛をスタートさせるとすれば
相手に対してどんな接し方が良いのでしょうか。
「相談に乗る」等は、勿論してあげたいですが
相手が、そもそも相談してこなければ、始まらないので
できれば、こちらからできるアクションを教えていただけると
嬉しいです。
(導入部分は、メールを使ったものでお願いします。
同じ会社とかの人ではないので。)

たとえば、メールって、こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?
知り合った当初は、お互い送りあっていましたが
彼女の忙しさもあってか、最近は、
こちらから送らない限りメールが帰ってこないので
3日前から、送信していません。
これは、躊躇しすぎなのでしょうか?
それとも、まだまだ待っていたほうが良いのでしょうか?

多くの方から回答いただけると嬉しいです。
私も、必ず締め切るまでにはお礼を言います。

恋愛って、しようと思ってする方っているのでしょうか。
だとしたら、「今は、恋愛する余裕がない」という
言葉があるのかもしれないですよね。

実は、好意を寄せる女性が
忙しくて、今は恋愛する余裕がない・・・
というようなことを言ってました。
勿論、自分だけに向けてではなく。

いつの間にか相手を好きになっていて、それが
忙しくてもなんでも始まってしまう恋だと
自分は、思っているので
ここ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私はまさしく質問者さんが好意を寄せている女性の立場に当たります。
派遣先の男性から好意を寄せられているのですが、自身の仕事がしんどいこと、そして今月いっぱいでその派遣先を辞めるため、次の勤務先を見つけることと後任者への引継ぎの事で頭の中がパンパンで、それ以外のことは頭から(自然と)欠落しがちです…
(派遣先を去ることは彼も既に知っているため、尚更「連絡ください」といわれるようになっているのですが…)

あと、仕事のこともあるのですが、私の場合昨年結婚の話まで出た相手と別れていて、未だ頭の中でそのことが未消化で次の恋になかなか踏み切れない、という側面もあります…

とりあえず、無理に恋人という関係に持ち込まれようとされると多分尚更負担に思われてしまうと思うので、まずはお友達としての付き合いから、始められた方がよいかと思います(今の私がそんな心境なので…)。友達ならばメールがこなくとも恋人から連絡がこないことほどいらいらしない、不安にならない(かな?)でしょうから?
メールが来ないことに対して重い雰囲気を出すとますます躊躇されると思うので、まずは焦らず距離をつめていった方が良いかと思います。メールを出すとしても、さらっと。
(実は女性も「余裕がない」場面でも、ほんのちょっとしたことがきっかけで相手に目が向いちゃったりもするんですよ(これも経験アリ)。
このきっかけ、というのは、あなたは私の味方だ、ということが実感としてわかったから、というのが理由なんですが(笑)
―それでは今の彼は現在のところそこまで感じられない、から、なかなか恋愛モードになれないんだ、ということになってしまいますが…;)。

あくまで私のケースではこんな感じです。
参考になれば幸いです。

こんにちは。
私はまさしく質問者さんが好意を寄せている女性の立場に当たります。
派遣先の男性から好意を寄せられているのですが、自身の仕事がしんどいこと、そして今月いっぱいでその派遣先を辞めるため、次の勤務先を見つけることと後任者への引継ぎの事で頭の中がパンパンで、それ以外のことは頭から(自然と)欠落しがちです…
(派遣先を去ることは彼も既に知っているため、尚更「連絡ください」といわれるようになっているのですが…)

あと、仕事のこともあるのですが、私の場合昨年結婚の話まで出た...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q仕事が忙しい男性の方に質問です

仕事が忙しかったり、新しい環境での仕事がまだ落ち着いていないと
男性は恋愛どころではないのでしょうか?


例えば久しぶりにあった好きだった相手
ようやく休みを取れたから…と言うわけで誘われ出かけたのですが
彼の頭の中には仕事のことが一杯のようで
私といても楽しくなさそうで…
会話もはずみませんでした

休みだけど仕事のことが気になるからと
途中で別れました

その後全く連絡ありません

ただ単に私といるのがつまらなかったのでしょうか

仕事が落ち着いていないと、忙しいと
恋愛感情は薄れるのでしょうか


以前仕事が落ち着いていたときは
今とは全く正反対で彼自身とても積極的に
誘ってくれてお話も弾んでました

どうなのでしょう
お聞かせいただけますか?

Aベストアンサー

> 仕事が忙しかったり、新しい環境での仕事がまだ落ち着いていないと
> 男性は恋愛どころではないのでしょうか?

まず、私は、仕事中心…となってしまう性格です。この手のタイプの男性を
許容するか、しないかは、「質問者さまの性格」によるのかと思います。

今のところ、私は、家庭をもっていますが、「仕事のことを家庭にいても、
気にしてしまうタイプ」でして、どちらかというと、「(家庭人としては)
ダメ親父」との自覚があるタイプです。

そんな私の家庭がもっているのが、家内が、「家のために、ちゃんと稼いで
くれる」という、今の仕事を(多分)認めてくれているから、まだ、家庭が
持っている気がします。

> 仕事が落ち着いていないと、忙しいと恋愛感情は薄れるのでしょうか

本当は、彼氏さまが、「メリハリ」をつけて、「会社」と「プライベート」
を分けて考えられるか…に依存します。本当は、「メリハリ」をつけて、
「遊ぶときは、遊んだ方が、いい」のでしょうが…。

※一方、彼氏さまが、「ちゃんと働く」→「あなたを一生守る」という、
※強い意思で、今の仕事を頑張っているのだったならば、
※その、彼氏さまの行動を質問者さんは、認められますか?

『「ちゃんと働く」→「あなたを一生守る」』という働き方を認めづらい
となれば、今後は、若干、険しい道となるかもしれません。

難しいですけど、彼氏さまが、なぜ、そのような動きになっているか、
落ち着いて、見抜いて、質問者さまと彼氏さまが「合うかどうか」を
見抜いて下さいませ。

※そんな私が、なぜ、このような、回答を書いている(時間を使って
※いる)かというと、仕事上のコミュニケーションスキルアップの
※ために、多くの人の考え方を学ぶために、Q and Aに参加してます。
※やっぱり、どうやら、仕事人間ですね…。この私のようなワーク
※スタイルのタイプの人が、生理的に受け付けられないならば、
※「恋愛」だけでなく「家庭」も難しいかもしれません。ご参考までに。

> 仕事が忙しかったり、新しい環境での仕事がまだ落ち着いていないと
> 男性は恋愛どころではないのでしょうか?

まず、私は、仕事中心…となってしまう性格です。この手のタイプの男性を
許容するか、しないかは、「質問者さまの性格」によるのかと思います。

今のところ、私は、家庭をもっていますが、「仕事のことを家庭にいても、
気にしてしまうタイプ」でして、どちらかというと、「(家庭人としては)
ダメ親父」との自覚があるタイプです。

そんな私の家庭がもっているのが、家内が、「家のために、ちゃ...続きを読む

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報