暴力、薬物、浪費、不倫で離婚し行方不明で見つからず半年以上たち見つかり離婚しましたが養育費を払うと言ってましたが結局あまてからは連絡もなくこっちから連絡さかたら分かりきっての事だろとか子供に会えなければ父親として薄れていくのは当たり前とかばか笑いされたり思わせ振りな事言って待たせたりしたかもしれないよ?とか家族三人で出掛けようと言われたので1回でも2回でも子供に会うのは誠意を見せてからの話しでしょ?と言いましたが無理でそこから連絡しても出てくれなくなりました(;_;)私は実家で保育園も入れない状況で母子家庭扱いにもならず子供が3歳で保育園に入れない為に来年2年保育で幼稚園に入れる事に決めて夜フルで水商売で働いてるんですが、相手から差押える場合水商売だとまずいですよね?今子供の事も考えやめようかと考えています。どうしたら良いか分かりません。お力を貸して下さい。正直本当に悩んでます。今元旦那は仕事していて毎日スロット三昧です。子供の将来の為にせめてお金を残してあげたいです。どう行動すれば良いでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m連絡がつかないから相手に書類送ると言って対応して下さい。と言ったら脅迫罪で訴えられますか?あちら側とまともに話せれば良かったんですが結婚当初からバカにされ続けもう我慢の限界です。当初の傷の写真とかありますが慰謝料までは望んでません。ただ養育費だけな差押えできればと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

元旦那さんに養育費を請求したいのですね。



当然の権利です。
相手の方が特定できているので裁判は可能だとおもいます。
家庭裁判所に行って相談すると良いかとおもいます。

相手の住所が分からない場合の対策も教えてくれると
おもいます。 水商売は関係有りません.。  
元だんなさんの勤め先など分かっているものだけでも
用意して家庭裁判所の秘書官室に行って

何度でも相談しに行ってください。  水商売しているのであれば
お客さんにも法律に詳しい人がいるかも知れません。
どんどん相談してみたら話も盛り上がりそうですね、
相手を選べばですが。
    • good
    • 0

No.2です。



バカになったほうが得とは思えません。

また、前回の回答でも、そのような輩とは縁を切るしかない。と申し上げております。

実際、関わるだけ損です。

養育費、慰謝料の類を払う輩ではありません。

裁判所の命令が出ても無視するでしょう。

水商売を恥じることはないので、お一人で育てることです。

繰り返しになりますが、関わるだけ損です。
    • good
    • 0

結論から言えば、養育費を取るのは普通の場合でもかなり難しいです。


ですから、そのような輩からでは、まず不可能でしょう。
(裁判所命令が出ても、払わないものが多いですし、最悪、居場所を分からなくするだけです)

今後一切の関係を切ってしまうしかないです。
(下手すると逆に金銭を要求されかねません)

水商売で働いて子供を立派に育てている人も多いですから、その点は問題ないです。
母子家庭が認められない。とういうのは、どういうことか不明ですが、きちんと離婚されているなら可能でしょう。
もう一度確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

バカになり子供と会わせて養育費をもらう方が良いでしょうか?悔しいし根にもつ事なんですがそれも捨て普通に接して養育費をもらう事が良い
ですか?

お礼日時:2011/04/10 22:16

おはようございます、素人です。



差し押さえというのは微妙なんですよ。相手の生活がありますので(生
活を無視した取り立ては出来ません)、元旦那が贅沢してるなら可能でしょ
うけど、パチンコやスロットをしてるから贅沢してるかと認定するのは微
妙ですし、そういう人が贅沢くらし出来るのか微妙に感じてしまうのです。

水商売も立派な商売です。また生活的に旦那より上回ってたりしない限り
養育費の請求は妥当なものだと思います(上回ってたら男女平等の精神か
ら微妙になると思います)。

将来の為にお金を残すというのは養育費では無理です。養育費なので、貯
蓄用途には使えません(養育費は養育費として使い、浮いたお金は自分の
給料なので、それからまわすことは出来ると思います)

取りあえず弁護士に相談した方がよさそうですが、ただで相談聞いてくれ
る機会はあまりなさそうなので、どちらが得か、まずお金いくらくらいか
かるのか相談するとか、役所に、無料か格安の弁護士など知らないか相談
してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。元旦那に連絡してもでてくれない状況です。
あの時下手にでても家族三人で出掛けようと言われた時出掛ければ良かったのでしょうか?そうすれば微々たるものでもお金をくれたかもしれません。子供に会わせたら全面的に協力してやるみたいな事言いますがこっちがバカになるべきでしょうか?やられた事が本当に忘れられなくてついつい言ってしまいましたが正論が通じる相手ではありません。
どうしたいとかよりもどうするべきか分かりません。
バカになるのも手でしょうか?

お礼日時:2011/04/10 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未婚シングルマザー 子ども胎児認知済み 養育費と慰謝料について

2歳2ヶ月の息子がいる者です。
息子の父親は、息子が生まれる4ヶ月前に
住居侵入、窃盗で逮捕され
今年の4月まで刑務所に入っていました。
8月が満期だったので、早めに出られた方だと思います。
子どもが男の子であることと、私も彼に対して好意が残っていたことから出所を待っていましたが
出てきてみると、刑務所に入る前と何ら変わらずでした。
息子には自分から滅多に会いに来ず(お互い実家暮らしなので、どちらかが会いに行ったり来たりしていました)私から誘わないと会わない状態、友だちと遊んで朝帰り、せっかく見つかった仕事も刑務所に入っていたことが知られてしまいクビ、息子の生活費すら払ってもらえない、など
様々な理由から、別れることにしました。

子どもについては、胎児認知をしてもらっています。
別れる時に、養育費だけは払うことを条件にしたところ
本人も払いますと言いました
ですが、平気で嘘をつき約束を守らない人なのは分かっていることなので
しっかり公正証書に残すことになりました。
明日(11月2日)もう一度両家が集まり
養育費の金額を決めることになっているのですが
金額を決めた後、どうすれば良いのか分かりません。
籍は入れていなかったので
養育費の公正証書のみとなるわけですが
金額だけ決まっていれば、直接公正役場に行って
いきなり作成してもらえるものなのでしょうか?
2人で決めた金額のメモ以外に、必要なものは何ですか?
また、ネットで調べてみると
養育費の上限は10年間というのが目に入りました。
大学に行くことまで考えて
22歳の誕生日を迎えた年の3月まで、を条件に考えたかったのですが
それまでには、あと20年あります。
なので、この条件の請求は無理だということですか?

また、母子の扶養手当を受けるのにあたり
申請するには、公正証書が作成されてからでないと無理ですか?
実家暮らしで私も働いていますが
母も母子家庭で中学1年の妹がいて、扶養手当をもらっています。
なので、金額は少なくても私も貰えると思うのですが...
彼が刑務所にいた頃は、扶養手当の条件に当てはまっていたことから
最大額を貰っていました。

また
彼自身が友人などに
刑務所にいたことを話してしまったことから
今まで仲良くしていた人と疎遠になってしまったり
息子の保育園行事には来ない、家事育児は手伝わない、など
私自身、彼の行動や言動などから精神的にも弱ってしまっています。
その場合、慰謝料などもして請求できるものですか?
別に公正証書を作成しなくてはいけないとしても
もし貰えるものなら貰いたいです。

長くなってしまい
質問も多くなってしまいましたが
回答、よろしくお願い致します。

2歳2ヶ月の息子がいる者です。
息子の父親は、息子が生まれる4ヶ月前に
住居侵入、窃盗で逮捕され
今年の4月まで刑務所に入っていました。
8月が満期だったので、早めに出られた方だと思います。
子どもが男の子であることと、私も彼に対して好意が残っていたことから出所を待っていましたが
出てきてみると、刑務所に入る前と何ら変わらずでした。
息子には自分から滅多に会いに来ず(お互い実家暮らしなので、どちらかが会いに行ったり来たりしていました)私から誘わないと会わない状態、友だちと遊んで朝...続きを読む

Aベストアンサー

私も離婚し公正証書を作成したことがあります。

まず、その地域の公正証書役場に電話で問い合わせをして相談したいと予約する。
その時に持ち物を確認してください。(依頼者の身分証明書や戸籍謄本が必要かも)
どうしたいのか整理する(養育費の金額、子供の面会、親権者や監護者等)契約日を大体整理して
公正証書役場担当者と相談(相談は依頼者のみでも可)、話は彼にも伝えておいた方がいいですね。
何回か通うことになるので、証書が出来上がったら当人2人で出向いて内容を確認して実印を押して
終わりです。公正証書は相手が養育費の支払いをしなかったり滞ったりした場合した場合、公正証書で
強制執行できます。
勤務先の給与の差し押さえや口座の凍結を行います。
給与の差し押さえをすると勤め先にばれていまい、彼が居づらくなるかもしれません。

慰謝料や養育費は彼が働いていたらもらえるかもしれませんが、働いてないとなると作成しても意味が
ない気がします。財産でもあればいいんですがね。

児童扶養手当は未婚でももらえると思いますが、市町村によって家族で住んでいると所得合算される場合もあるので
市町村で確認してみてください。

養育費の期間は10年間ではないと思います。18歳までとか20歳、22歳色々ですが合意により学業が終わるまでで設定されている方
が多いようです。離婚して養育費を払ってくれる人はまだいい方です。ほとんどの方がもらっていないのが実情です。

我が家も最初の2-3年で終わりました。強制執行しても会社をクビにでもなったら、無収入となり養育費どころではなくなるし
本人の生活も危うくなります。公正証書作成して役立ったことは家の名義変更や年金分割、子供の学資保険などの事務手続きが
スムーズに執り行えたことです。

明日、両家が集まって話し合われるのですね。
内容からして厳しいように思いますが…。
いかがでしょうか?

私も離婚し公正証書を作成したことがあります。

まず、その地域の公正証書役場に電話で問い合わせをして相談したいと予約する。
その時に持ち物を確認してください。(依頼者の身分証明書や戸籍謄本が必要かも)
どうしたいのか整理する(養育費の金額、子供の面会、親権者や監護者等)契約日を大体整理して
公正証書役場担当者と相談(相談は依頼者のみでも可)、話は彼にも伝えておいた方がいいですね。
何回か通うことになるので、証書が出来上がったら当人2人で出向いて内容を確認して実印を押して
終わりで...続きを読む

Q日本の1年間の行方不明者は約10万人でそのうち発見されない行方不明者は約1000人 この1000人は

日本の1年間の行方不明者は約10万人でそのうち発見されない行方不明者は約1000人
この1000人は一体どうなってしまったんですか...

Aベストアンサー

その多くは世捨て人と化したと思うな。詰まり自主的。

>>>>> 神奈川県警察では、身元の捜査をしても判明しない身元不明遺体が、年間約100人発見されています。

神奈川だけでも結構な数が出ている。

また、こんな一文もある:

>>>>> 相談時にご用意いただきたい物

行方不明者の写真・血液型・歯の治療状況(デンタルチャート)など、身体特徴のわかる資料をできるだけ多くご持参ください。

つまり、警察は積極的には身元を探らない様である。いや、探れない、と言った方が良いのだろうか。身寄りが居ないと届も出ず、こんな状態になるのだろうと推測出来る。

1億2千万分の10万。0.0008%。

1,000人に1人は多いか少ないか。1,000円で消費税1円なら誰でも喜んで払うけど、こと人間と成ると。

Q元夫が無収入になったら養育費は?

身内の話で相談です。
A(元夫)とB(元妻)はAが学生の時にBの妊娠が判明し、Aは退学して働き始め二人は結婚しました。
若すぎたのか、できちゃった婚故か、数年後に離婚しました。
子供は一人Bが引き取りました。
慰謝料はなく、養育費を毎月5万Aが支払うことで合意しました。
書類などに残してはいません。
2年間きちんと支払いがありましたが、Aが再婚し、また一度諦めた夢に再挑戦したいと大学受験をするというのです。
再婚相手は自営で高収入があるようで、シングルマザーでしたがマンションを持っており、Aを養いAの学費を出すことが可能なようです。
Aは結婚前は実家に同居しており、資産らしい資産はありません。
100万貯金があるので、それを一括して支払うので、しばらく養育費を払えないと申し出がありました。
結婚すれば共同財産になると聞きました。再婚相手に養育費を請求することはできますか?

Aベストアンサー

>再婚相手に養育費を請求することはできますか?
ムリ。再婚相手には養育義務がありませんから。
Bには相手の無収入、再婚と不利な条件が満載です。
今養育費の減額調停を起こされれば確実に減額となるでしょう。

とりあえず100万を一括して支払ってもらい、
収入が確保できてから、○年×月より毎月~万支払うという
書面(できれば公正証書)を交わすのが
ベターな方法ではないかと思います。
強硬な態度を取ると、減額調停を起こされて最悪ゼロか、
書面を交わしてないことから知らん顔される恐れがあります。

Q行方不明者から養育費

近所に生活保護を受けている母子家庭があります。

元旦那に子供の養育費を払わせたいが、しかし元旦那の行方がわかりません。
行方不明でも裁判は可能と聞いたことはありますが、今回の場合市役所・警察等の
公的機関の協力を得て、平和的に養育費を取れるのでしょうか。

また、当事者の母親は諸事情であまり積極的ではないので、でも生活保護を受けるほど
あまりにもかわいそうなので、無関係の私が代理人として情報収集・起訴はできるのでしょうか。
余計のお世話ですが・・・

お願いいたします。

Aベストアンサー

 養育費を受け取ると,その額を生活保護費から差し引かれますから,生活保護費以上の養育費を得られるのであれば,元旦那を探し出して養育費を支払わせる価値はありますが,生活保護費以下であれば,元旦那を探し出しても,何の得もありませんよ。
 生活保護費は確実に入ってきますが,養育費は元旦那に資力がなければどうしようもありません。
 そのことがわかっているからご近所の方は,元旦那を探し出すのに積極的ではないのでしょう。余計なお世話はしないことです。

Q収入のない夫から養育費をもらうことはできますか?1歳になる娘がいます。夫はミュージシャンで、月に10

収入のない夫から養育費をもらうことはできますか?1歳になる娘がいます。夫はミュージシャンで、月に10万前後の収入しかありません。
離婚を考えていますが、周りから養育費だけはもらいなよ!と言われ続け、悩んでいます。
果たして、収入がなくても養育費を取り付けることはできるのでしょうか?
自分としては、慰謝料はおろか、養育費もあきらめています。何なら、離婚して母子手当がもらえるならば、それだけでも有り難いと思っています。
しかしながら、自分も今の仕事で育児をしながら月に20万も稼げないのが現状です。
このままでは、世間的には貧困家庭で子供を育てることになります。
知恵のある方、どうか教えてください。
それから、旦那には連帯保証人になってくれるような友人も家族もいません。

Aベストアンサー

◆収入のない夫から養育費をもらうことはできますか?

※将来の為に取り決めだけでもしっかりとしておいた方が良いです。


◆1歳になる娘がいます。

※娘さんが1歳ということは、約19年分の養育費を放棄することになります。

仮に月3万円だとしてもこれから19年間に渡り700万円ほどの養育費を、今、収入が無いという理由だけで安易に放棄してしまうのは得策とは思えません。


◆夫はミュージシャンで、月に10万前後の収入しかありません。

※これからもどうにかこうにか生きていかなくてはならないので、ミュージシャンであろうが無かろうが生活を維持するだけのお金は工面するはずです。

ひもの様な生活を送っていたとしてもそれが19年間も維持できるとは思えません。

いずれ働くかもしれないし、音楽で大成するかもしれません。


◆離婚を考えていますが、周りから養育費だけはもらいなよ!と言われ続け、悩んでいます。

※今は貰えないかもしれませんが、支払う約束だけはさせておくべきだと思います。


◆果たして、収入がなくても養育費を取り付けることはできるのでしょうか?

※10万円の収入がおひねりや援助などであれば、今、養育費を貰える可能性は低いですが、音楽活動以外で働いて給料としてもらっているのであればその中から払ってもらったり、給料を差し押さえたりもできます。


◆自分としては、慰謝料はおろか、養育費もあきらめています。

※離婚=慰謝料ではないので、慰謝料を請求するのであればそれなりの妥当性のある理由が必要ですが、質問文にはその理由の記載はありませんでした。

また、養育費はお子さんの権利であることをお忘れなく。


◆何なら、離婚して母子手当がもらえるならば、それだけでも有り難いと思っています。

※母子手当を受給するのは当然の権利なので手続きをして受け取ってください。


◆しかしながら、自分も今の仕事で育児をしながら月に20万も稼げないのが現状です。

※市営や県営、都営の住宅に住み、手当てを受給すると20万円弱の収入でもそこそこの生活ができるはずです。


◆このままでは、世間的には貧困家庭で子供を育てることになります。

※同じ境遇の人は沢山いらっしゃいます。


◆知恵のある方、どうか教えてください。

※今貰えないからと言って諦めるのは考え直した方が良いでしょう。


◆それから、旦那には連帯保証人になってくれるような友人も家族もいません。

※親でもなかなか保証人になんかなってくれませんので、保証人は期待しない方が良いでしょう。

◆収入のない夫から養育費をもらうことはできますか?

※将来の為に取り決めだけでもしっかりとしておいた方が良いです。


◆1歳になる娘がいます。

※娘さんが1歳ということは、約19年分の養育費を放棄することになります。

仮に月3万円だとしてもこれから19年間に渡り700万円ほどの養育費を、今、収入が無いという理由だけで安易に放棄してしまうのは得策とは思えません。


◆夫はミュージシャンで、月に10万前後の収入しかありません。

※これからもどうにかこうにか生きていかなくてはならないので、ミュー...続きを読む

Q行方不明の外国人との離婚

中国籍の妻が失踪して3年になります。ビザも切れているはずなのでオーバーステイです。離婚を考えていますが本人がいない場合、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

民法では、配偶者が3年以上行方不明である場合は、離婚することができる旨を定めています。
ただし、こうして離婚した場合、当人の生存が確認されたとしても、復縁しない限り元の婚姻状態には戻らないので、正式な手続きを踏む必要があります。
具体的には、地方裁判所に提訴して、離婚判決を得る必要があります。

また、7年間生死不明の状態が続いた場合は、失踪宣告によって法律上死亡したものとすることもできます。この場合、離婚ではなく、配偶者の死亡という事実によって婚姻関係が解消されます。

当然、どちらか一方しか適用することはできませんが、どちらを選ばなければいけないか、という決まりはありません。
離婚の場合は財産分与や慰謝料が発生する可能性があり、法律上死亡では相続が発生します。よく考えて手続きしましょう。
また、離婚裁判にしろ失踪宣告にしろ、行方不明になってから相当の手を尽くしていること(捜索願を出しているなど)が必要ですので、手続きに当たっては司法書士などの専門家に相談したほうがよいでしょう。

Q収入の変更に伴う子供の養育費について教えてください

一般的な質問になってしまうのですが、
離婚時
 父 収入あり 母 専業主婦 で
親権、養育権ともに父となった場合は当然母から養育費をもらうわけには行かないと思うのですが、その後、母が職を得て下手したら父より高収入となった場合に、改めて母から養育費をもらうことができるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>当然母から養育費をもらうわけには行かないと思うのですが
いえ、「当然」ではありません。
収入がなく支払えないというのであれば、ない袖はふれないから無理というだけに過ぎません。
養育費の負担義務自体は収入がなくても存在します。収入の多い/少ないはその金額に影響するに過ぎません。
収入が0円でも本来は支払うべきものです。お金がないのであれば無理ですけど、たとえば貯蓄がそれなりにあるのであればやはり支払わなければならないでしょう。

>改めて母から養育費をもらうことができるものなのでしょうか?
養育費の金額については状況が変化すればそれに応じて変更することが出来ます。

Q夫が行方不明 離婚手続き

現在、夫が3年以上の行方不明です。
こちらから一方的に離婚を成立させたいのですが、
方法がいまいち分かりません。

調停離婚の手続きをし、もちろん夫は現われないので不成立となり
その旨を記載して訴訟を起こすという流れでよろしいのでしょうか?

その場合、訴訟(裁判離婚)というのはどこへ?
またこの訴訟を起こすにあたり公正証書作成代行は必要ですか?
あまりお金がないので3~4万というお金を用意する事が難しいのです。
お金をかけずに離婚を成立させる方法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記を参照下さい。

<行方不明者との離婚手続き>
行方不明の場合には、家庭裁判所の調停を経ないでいきなり地方裁判所に裁判を起こせます。裁判を起こすと、被告に訴状と呼出状を送達しなければなりません。行方不明の場合は、送達ができませんので裁判所の掲示板に呼出状を掲示し、それ以外の書類については、書類をいつでも交付するという主旨の内容が掲示されます。http://www.d2.dion.ne.jp/~aknet/i/saiban6.htm

裁 判
離婚訴訟は、訴状の提出によって開始します。
第一審 地方裁判所
・離婚判決がでて、相手が控訴しない場合は、判決が確定した日から10日以内に離婚届を提出します。
http://www.rikon-arcadia.com/r-t1.html

Q再婚相手に収入があった場合の養育費の増額はある?

子供を養育している方の親が再婚しても、養育費を支払っている方の親の支払い義務がなくなったり減額されることはないとするならば、養育費を払っている方の親が収入のある相手と結婚したとしても養育費が増額になるわけではない、と理解してよろしいでしょうか?

例)子供は母親に育ててられており、月収30万の父親が毎月10万の養育費を払っている。父親が月収25万の女性と再婚するとしたら、養育費の見直しをしなければなりませんか?再婚相手の女性に、私の見解では法的には子供に対して責任があるとは思えないのですが・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず養育費をもらっている方が再婚した場合、減額はありえます。
再婚相手と子供が養子縁組した場合は、実質0円になる場合もあります。

また養育費を払っている側が年収のある人と再婚したとしても増額はありません。
また再婚相手との間に新たに子供が生まれた場合は減額も可能です。

Q離婚成立前に夫が行方不明

離婚するにあたり、夫に離婚届の署名・捺印はしてもらったのですがその後
連絡がとれなくなりました。「あとは好きにしてくれ」とだけ残していきました
(養育費や慰謝料の話し合いもできておりませんが、金銭的な問題での離婚なので
支払いの見込みはありません)

結婚後は、私の両親所有の実家に戸籍を移して夫と共に同居していました。
小さい乳児がいますので私はこのまま暫く実家に住むことになりそうです。

夫と連絡が取れない状態なので
離婚届を提出したとしても、夫の戸籍や住民票が他に移せません・・

このまま夫の住民票が同一住所に存在すると児童扶養手当やこども手当て受給ができないと
知り、どうしていいのかわからなくなりました。

また、夫宛の金融会社、税金・健康保険の督促が山のように届いています。
夫が世帯主で加入していた健康保険の滞納が1年分以上あるので、離婚後も
私が支払わないと、新たに健康保険には加入できないのでしょうか?


家にお金を入れない状態が続いていたので、現在は私の両親に日々の食事も甘えています。。
一刻も早く子供と共に生活を立て直したいので、どなたかお知恵をお貸しください

離婚するにあたり、夫に離婚届の署名・捺印はしてもらったのですがその後
連絡がとれなくなりました。「あとは好きにしてくれ」とだけ残していきました
(養育費や慰謝料の話し合いもできておりませんが、金銭的な問題での離婚なので
支払いの見込みはありません)

結婚後は、私の両親所有の実家に戸籍を移して夫と共に同居していました。
小さい乳児がいますので私はこのまま暫く実家に住むことになりそうです。

夫と連絡が取れない状態なので
離婚届を提出したとしても、夫の戸籍や住民票が他に移せません・・...続きを読む

Aベストアンサー

まずは離婚してしまい、その後、市役所に頼んで元夫の
「職権消除」を申し出るのが良いと思います。

これは相談者さんのようなケースの場合に、役所の職員が
家族や近所に聞き取り調査、実態調査をして本当に不在なのかを
確認して、その後、住民票を職権により消除して貰うことができます。

手当ての受給についても市役所絡みなので、
まずは市役所に相談されることをお勧めします。

また相談される際は、夫が出て行った日や
前後の行動、借金の事実など、必要と思う情報を書類にまとめていくと
自治体によりますが、スムーズに動いてくれると思います。

また難しいケースでもあるので、弁護士の無料相談なども
利用すべきだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報