プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今大学2年生です。
塾で個別指導のバイトをしています。

バイトは昨年6月から初めて今はバイトを掛け持ちでやっているため、その塾自体のバイトは週1回5時間程度です。

そのバイト先なんですが、募集要項には髪型、色については清潔感があればOK
って書いてあるんですが、実際入ってみたらリーダーの正社員の先生に髪の毛切ってこいとか黒くしてこいとか言われました。
まあそのときやめれば良かったのかもしれませんが、研修を3か月かけて10回受けて入ったので
さすがに初回でやめるのは研修の時間が無駄になると思い真っ黒にして切ってきました。

その後はその先生とも会う機会はなかったので今はかなり暗いこげ茶色(よく市販されている一番暗い茶色で染めた程度の色)にしていたんですが
4月から体制が変わり、新しい正社員の人が一緒に仕事に入るようになったのですが、来週までに真っ黒にしてこいって言われました。

正直大学生なのにいちいち髪の毛のことなど厳しく言われるのがうっとおしいです。
また、この塾の方針的なものもあまり好きではありません。
そのため、この際やめてしまいたいと思います。

髪を真っ黒にしなければならないのは会社の方針ですし仕方がないと思っていますし、染めたくないなんて自分のわがままだというのはわかっています。だからその方針に従えないのでやめてたいのです。

バイトをなめてるとかいう意見があるかもしれませんが気まぐれにやめるわけではありません。
就職するときには真っ黒にしなければいけないのもわかっています。
ただ、今は真っ黒にするくらいならバイトをやめても良いって覚悟でいます。

この場合なんていえば良いのでしょうか?
正直に言うのが一番ですが髪を黒くするなんて僕にはできませんからやめますなんて言えないですし、引っ越すとかいうのが一番でしょうか?

募集要項の6カ月以上働ける方という条件も満たしましたので1か月前にやめるように言えば問題ありませんよね?

A 回答 (1件)

お疲れ様です。

塾のバイトは身だしなみが難点ですよね・・・。
大学生のうちしか髪の毛で遊べませんしね(^^)!

私なら、「大学生のうちに、色々なバイトを経験しておきたいと思いまして…」
作戦で行きます(*^^*)

参考までに!
    • 0