北朝鮮以外のロシアや韓国からも日本に向けられているのですか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず最初に核弾頭ミサイルのみを保有しているのは

核保有国の中でも後進国ということをご理解ください。

1.核ミサイル発射基地を保有(北朝鮮など最低ランク
   ↓
 2.小型核ミサイルを発射可能な移動型砲台を保有
   ↓
 3.戦略型原潜を保有して、搭載型の戦略核ミサイルを積んでいる

この2.3のレベルとなれば常時日本に向ける必要性はありません。第一そんなふうに固定してしまえば、米国スパイ衛星の網にひっかかり真っ先に攻撃対象です。
 そんな程度の低い技術しかないのは『北朝鮮』だけです

ですので『日本に向けられている核弾頭保有国』と『日本に対し即時核攻撃可能な国』まったく別です

尚『日本に対し即時核攻撃可能な国』
 はロシア以外に中国があります

中国の場合
戦略ミサイル部隊 総兵力約10万人
    核兵器搭載のICBM(大陸間弾道ミサイル)(東風2号など)20基以上
         DF-31、DF-31 を開発中
    潜水艦発射型ミサイル(JL-2)
    中距離弾道ミサイル130基から150基
    短距離弾道ミサイル700基程度

おそらく大部分はインド向けですが、一部は日本に向けています。

尚、韓国は持ってません。
それに韓国の軍の指揮権は有事には米軍に移ります。

• 1
この回答へのお礼

解りやすい回答有り難うございます。感謝いたします。

核弾頭ミサイルは空に向けられています。

日本に向けたら途中の建物にぶつかってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

空に向けられているんですか~。いや~勉強になりました。
回答有り難うございました。