北朝鮮以外のロシアや韓国からも日本に向けられているのですか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 ロシア」に関するQ&A: 韓国とロシア

建物 中国」に関するQ&A: 中国の建物

A 回答 (2件)

まず最初に核弾頭ミサイルのみを保有しているのは


核保有国の中でも後進国ということをご理解ください。

 1.核ミサイル発射基地を保有(北朝鮮など最低ランク
   ↓
 2.小型核ミサイルを発射可能な移動型砲台を保有
   ↓
 3.戦略型原潜を保有して、搭載型の戦略核ミサイルを積んでいる


この2.3のレベルとなれば常時日本に向ける必要性はありません。第一そんなふうに固定してしまえば、米国スパイ衛星の網にひっかかり真っ先に攻撃対象です。
 そんな程度の低い技術しかないのは『北朝鮮』だけです

ですので『日本に向けられている核弾頭保有国』と『日本に対し即時核攻撃可能な国』まったく別です

尚『日本に対し即時核攻撃可能な国』
 はロシア以外に中国があります
 
中国の場合
戦略ミサイル部隊 総兵力約10万人
    核兵器搭載のICBM(大陸間弾道ミサイル)(東風2号など)20基以上
         DF-31、DF-31 を開発中
    潜水艦発射型ミサイル(JL-2)
    中距離弾道ミサイル130基から150基
    短距離弾道ミサイル700基程度

  おそらく大部分はインド向けですが、一部は日本に向けています。

尚、韓国は持ってません。
それに韓国の軍の指揮権は有事には米軍に移ります。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りやすい回答有り難うございます。感謝いたします。

お礼日時:2011/04/10 23:29

核弾頭ミサイルは空に向けられています。


日本に向けたら途中の建物にぶつかってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空に向けられているんですか~。いや~勉強になりました。
回答有り難うございました。

お礼日時:2011/04/10 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを

北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映する。

なぜ今更?

Aベストアンサー

もう直ぐ東京で選挙もあるし
少し内閣支持率が落ちてるし
朝日、毎日系で印象操作的に批判の荒し
北朝鮮情勢の緊迫化でリセット 強い安倍政権、緊迫した状勢を皆で乗り切ろう(9条も宜しくネ)
朝日毎日系でも流す それに意味があるト。

もっと実験しろト 思ってる連中もいる。

Q9条信奉者の方々にお聞きします。北朝鮮が一か八かピンポイントで核ミサイルを日本に落として来るとしたら

9条信奉者の方々にお聞きします。北朝鮮が一か八かピンポイントで核ミサイルを日本に落として来るとしたら何処だと思いますか?私は東京だと思っています。それは日本に最大のダメージを与えられるからです。その時9条はバリアを張って守ってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

9条では、守れる筈が無いのが現実なのです。ミサイルから、9条で守れるなら戦争は、起こりません。しかし現実は、違うのです。海賊や盗賊の世界を生き残るのは、命がけの戦いのみなのです。

Q政府からのCM

最近、政府からミサイル落下のおそれのCMをよく見ますが、このようなCMを流すと
言う事は、いつ将軍様の考え一つでミサイルが飛んできてもおかしくないと思われるから
なんでしょうか?

Aベストアンサー

本当は実用に耐えない北鮮のミサイルに対する国民の恐怖心をあおって、憲法を改悪して日本を戦争のできる国にしようと言う、安倍の印象操作です。

Q北朝鮮は、核ミサイルを落とすぞ、と散々日本を脅かしといて、実行しなかったら口先だけだと馬鹿にされます

北朝鮮は、核ミサイルを落とすぞ、と散々日本を脅かしといて、実行しなかったら口先だけだと馬鹿にされますよね?

Aベストアンサー

「核ミサイルがアメリカ本土にも届くぞ」と脅しているのが北朝鮮であり、それに対して何もしてこなかったのが前オバマ大統領で、「オレはオバマと違うぞ!」と言っているのがトランプ大統領です。

世界情勢に疎すぎますよ。

QファルコンHTV2を空対空ミサイルで迎撃できますか

先ほど別のスレではマッハ20のファルコンHTV2を
PAC3で打ち落とすのはギリギリで、調べたら湾岸
戦争では米国が迎撃に失敗したそうです。

日本の主力戦闘機はF15JとCMで見ましたが、他
の方法でも何でも良いのですが、日本が持ってる空
対空ミサイルでは打ち落とせますか?

Aベストアンサー

空対空ミサイルなら120%無理。
日本の持ってるじゃなくて、世界中にそんな空対空ミサイルは存在しません、現在のところ。

空対空ミサイルはあくまでも「対」戦闘機用なので、速度はせいぜいマッハ2~5程度。
マッハ20の飛行物体には対応できません。

Q北朝鮮は核弾頭を作れますか?

北朝鮮はウランを濃縮していますが、ガンバレル型で核兵器を作るとするとミサイルはとても大きなものになると思います。
ウラン-ガンバレルでミサイルの弾頭に乗せる核兵器を作れますか?

また、ウランでも爆縮型の核兵器は作れるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

えーと。
我が国の現在の防衛大臣が、「北朝鮮はウランを原料とする核実験不要の核兵器を弾頭化して、ミサイルに搭載し、既に多数配備している可能性がある…」とかと、つい最近言っていた記憶があるので…

ということは、北朝鮮並みの技術でウラン-ガンバレル型は、核弾頭化が出来ると。
調べてみたら、米海軍の艦対地ミサイルであるレギュラスがそれで、射程1000Kmくらい。ガンバレル型核弾頭。

おっw 日本もコレで行けるんじゃ? 核実験は必ずしも必要ないし。
上手く設計しないと核燃料が有効活用できずに威力が半減するらしいですが。
ガンバレル。(ウランようにすれば問題ないかも)

また、爆縮型のウラン核爆弾も設計製作されてるそうですよ。

Qミサイル

迎撃ミサイル
○対○ミサイル(例:地対空ミサイル)
弾道ミサイル
といったミサイルを教えてください!
名前 ミサイルの種類 作成国
という感じでお願いします!

Aベストアンサー

沢山ありすぎるのでwikiでも読んでください

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB

Q日本から韓国・北朝鮮に届くミサイルってある?

日本から韓国や北朝鮮を射程範囲に収めることのできるミサイルって何かありましたっけ?

Aベストアンサー

ありません。

「日本から」という曖昧な表現では「対馬から」なのか「北海道から」なのかも判らないのですが・・・

A No.7 azuki-7 さんが「アメリカ軍が秘密裏に嘉手納基地に配備している核弾頭ミサイルなら十分射程圏内ですが」と仰る Missile の型番を是非教えていただきたいものです・・・まさか MIM-104 Patriot などとは仰らないだろうとは思うのですが(汗)・・・。

A No.10 shin1417 が「ちょこっと部品を交換すれば、射程距離が1000km以上の巡航ミサイルに変身するミサイルは持っています。」と仰るものは ASM-1C 91式空対艦誘導弾への発達型を生んだ SSM-1B 88式地対艦誘導弾のことだろうと思うのですが、射程 150km~200km ですので対馬から発射すれば 50km 離れた対岸にある朝鮮半島に届くことからも釜山港に入港している艦船を狙うことはできますが、最終誘導装置は対艦突入型ですし、陸上目標を狙う誘導装置は開発されていません。

今年初めて 2 Set 調達される SSM-2 12式地対艦誘導弾は射程こそ SSM-1 から大きく延伸されるものではないのですが、誘導措置の要となる Image Sensor の能力が ASM-2B などと同じ赤外線映像形状認識型になっているようですので、建築物の形状を入力することによって橋梁攻撃などにならば転用できるかも知れませんね。・・・これも対馬から発射するのであれば韓国内に届きます。

航空機から発射される ASM-1 (F4 や F1 から発射) は射程 50km の Rocket Motor 推進 Missile ですので射程延伸はほぼ不可能ですし、Turbo Jet Engine 化されて射程が 200km 弱となった ASM-2 (F2 から発射) も、巡航状態で用いる Turbo Jet Engine の燃料搭載量を増やす、つまり Missile そのものを大型化して燃料 Tank を大型化するといった大改造を行わない限りは射程を延伸することはできません。

ちなみに射程 200km 弱と言ってもこれは最大射程のことであり、大気状態や目標までの経路選択法によって短縮される分を考慮した実用射程はその半分ぐらいになります。

A No.6 phantom1 さんが紹介されている、現在開発中の ASM-3 も最大射程 150km 以上となっていますが、実際に使用される際の目標までの距離は 100km 程度になる筈です。・・・ただし SSM-3 に転用されるのはまだまだ先でしょうし、転用されるかどうかも判りません。

A No.6 phantom1 さんも仰るように日本は射程の延伸よりも撃墜されることなく確実に目標を破壊できる Missile 開発を行なっている国ですので、北朝鮮や韓国、中国にとっての日本は「戦争を始めない限りは言いたい放題言って金を毟り撮れるカモだが、本当に戦争に巻き込んでしまっては大変な相手」という位置付けです。

彼らが信じる過去の例からも、親兄弟親類縁者、愛する人を殺されて復讐心に燃え滾った日本人がどれほど獰猛な Terrorist に変貌するかなんて想像もしたくないでしょうし(滝汗)・・・。

ありません。

「日本から」という曖昧な表現では「対馬から」なのか「北海道から」なのかも判らないのですが・・・

A No.7 azuki-7 さんが「アメリカ軍が秘密裏に嘉手納基地に配備している核弾頭ミサイルなら十分射程圏内ですが」と仰る Missile の型番を是非教えていただきたいものです・・・まさか MIM-104 Patriot などとは仰らないだろうとは思うのですが(汗)・・・。

A No.10 shin1417 が「ちょこっと部品を交換すれば、射程距離が1000km以上の巡航ミサイルに変身するミサイルは持っています。」と...続きを読む

Q対空ミサイルの動きについて

エネミー・ラインという映画を見ました。そこで、アメリカ軍のF18戦闘機がセルビア軍の対空ミサイルに打ち落とされるのですが、そのミサイルの動きを見て、本当に実際のミサイルはこんな動きができるかなと疑問に思いました。
ミサイルを一度かわしても、またミサイルがぐるっと周ってきて、また襲ってきて、更にかわしてもまたまた襲ってくるのですが、実際の対空ミサイルは本当にこんな動きが出来るのでしょうか?このような対空ミサイルが本当にあれば、どんな戦闘機も打ち落とされる気がするのですが…。

Aベストアンサー

まずロケットエンジンの燃焼時間がそれほど長いとは考えられません。あの映像のミサイルは短射程用だったと思われますが、数秒程度のものでしょう。ドックファイトができるような余裕はありません。ちなみに時間の制約はロケット燃料だけではなく、誘導装置や装だ装置の電池の寿命や、油圧用の油の消耗、追随装置の冷却剤の消耗もあります。

次にミサイルと目標との相対速度の問題があります。後方から接近する場合でも速度差はかなりあります。この状態で目標に追尾すると、最終段階ではかなりの加速度で旋回する必要がでてきます。そうでなければ弾頭の影響内まで接近できませんから、あのような動きにはなりません。

高等なミサイルでは、あらかじめ会合点を計算して飛翔しますし、そうではないものでも比例航法でわりと直線的に目標の前方に向かって飛翔します。

Q【アメリカが北朝鮮を攻撃するタイミングが日本の報道では「核開発が確認された段階で北朝鮮の軍事施設を空

【アメリカが北朝鮮を攻撃するタイミングが日本の報道では「核開発が確認された段階で北朝鮮の軍事施設を空爆する」となっているのに、

海外メディアは「北朝鮮がICBMを発射した段階で北朝鮮の軍事施設を空爆する」と報道されている。

どっちが正しいんですか?

アメリカの攻撃開始は核開発の続行が確認された段階なのかICBMが発射された段階なのかどちらが本当ですか?

北朝鮮は未だかつてICBMを打ち上げたことがないの?

今までバンバン打ち上げてるのはICBMじゃないの?

Aベストアンサー

アメリカは北朝鮮が「レッドライン」を越えた時点で攻撃すると言っています。レッドラインが何を指すかは、はっきりしませんが、次の核実験を行ったときと長距離弾道弾(ICBMを含む)のどちらも考えられています。したがって、北朝鮮が核実験を行ったとき、あるいは長距離弾道弾を打ちあげたとき のどちらでもアメリカは空爆を開始する可能性があります。つまりどっちも正しいということです。

ただし、ICBMはいつ打ちあげるか分かりませんが、核実験をいつするかは前もって分かります。北朝鮮は、すでに核実験の準備を終わっているようですので、日本ではミサイルよりも核実験の方が注目されているということです。

ちなみに、ICBMはアメリカ本土までとどくミサイルで、北朝鮮はまだ打ち上げていません。バンバン打ち上げているのは、せいぜいグアムまでしかとどかないのでICBMとは言いませんが、長距離弾道弾ですので、これでもアメリカは攻撃を開始する可能性があります。


人気Q&Aランキング