今年の6月中旬から1年間、
ニューヨークに語学とデザインの勉強をしに行く予定です。

6月10日くらいから3週間はゲストハウスか安いホテルに泊って
7月から長期滞在できるシェアハウスを探そうと思っています。

安いところがいいですが、3週間もドミトリーの2段ベッドで大丈夫かと不安です。
ニューヨークの女性専用のドミトリー、おすすめのゲストハウス、
格安のホテルがあれば教えてください。

また、日本人以外の人とシェアできる長期のシェアルームは
どうやって探せばいいのでしょうか?

初めての海外滞在でどうやって探せばいいのか困っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 日本人以外の人とシェアできる長期のシェアルームは


> どうやって探せばいいのでしょうか?

インターネットのニューヨーク在住者向け生活情報掲示板、学校、スーパーマーケットなどに設置されている掲示板の広告を片っ端からあたります。
運がよければすぐ見つかることもあります(友人がそうでした)し、運が悪いと何ヶ月も見つからなかったりします。(私が経験者)
ニューヨークのアパートは、けっこうお値段するところでも基本的にはものすごっく汚いので覚悟してください。
50軒(決して誇張ではありませんよ)見て回ってやっと許せるところひとつ、という具合でした。
Good luck!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolly nyさん

実際にNYでお部屋探し経験されているんですね!
お返事ありがとうございます。
とっても参考になります。
50軒。。そんなにお部屋探しって難しいんですね。

「ニューヨーク 掲示板」
で調べたらいろいろな情報が出てきました。

もう少し見てみます。

お礼日時:2011/04/12 20:14

こんにちは。


初めての海外滞在、不安でいっぱいのことと思います。

わたしからは以下のことを。

ニューヨーク市やその周辺には日本人が大勢住んでいて、
コミュニティーのようになっています。
(1)企業の駐在さん
(2)(現地企業の)オーナーさんや経営者さん
(3)留学生さん
(4)旅行者さん
それぞれのグループ内で仲良くしているようです。

1年間滞在されるのでしたら、
イーストビレッジやミッドタウンに多くある
日本食レストランなどでお友達を作るのが一番の近道
・・かもしれません。
イーストビレッジには日本人の若者が、
43丁目から53丁目の2Av.とLex間の辺りには、
多くの日本人(若者もそうでない者も)がいますよ。
口コミが最強。
自分では鬱陶しいと思っても、
なんでもいろんな人に聞いてみることです。

幸運をお祈りします。

蛇足
Manhattanではありませんが、
Long Island City や Woodside が個人的には好きです。
数年前、Corona に住んでいたことがあるので。
蛇足2
わたしも5月下旬から6月中旬まで
ニューヨークへ旅行に行きます。
どこかですれ違うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr B Sean さん お返事ありがとうございます!
口コミが一番なんですね。

ただ最初の滞在するところを見つけるのに悩んでいます。
いろいろと掲示板見たところ、
Add7というのがたくさんゲストハウスが載ってました。

http://www.add7.net/newyork/stay.htm

bproomというところがよさそうなので
そこに問い合わせてみます。

お礼日時:2011/04/15 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q為替レート・ニューヨーク株式市場のニュース放送の意味

朝のテレビで、天気予報と一緒に為替レートやニューヨーク株式市場の株価を放送していますけど、一体これは誰のどんな役に立っているのですか?

Aベストアンサー

為替の海外の市場が月曜の朝7時に動き出し(海外で夏時間の場合は6時)、為替取引のシステムもその時間に値段が動き出します。

月曜だけはその時間より前に起きますので、ねぼけている目を覚ます意味で、そして今週の重要な指標のニュースなどを聞くために、テレビをつけます。

天気予報と一緒にやっている局は、わざわざ経済番組くむほどじゃないですが、一般企業で海外とつきあいのある企業も多いので、そういった社員さんは為替や株価がいっしょになっているとたすかるのではないでしょうか。

中国や東南アジアに進出している企業も、ドルでお金のやりとりなんかしますし。

Qゲストハウス(シェアハウス)について

東京でゲストハウス(シェアハウス)に住もうと思っているのですが、賃貸と違って住んだことのある知人などがいないので、どんな契約を結んだらいいのかよく分かりません 詐欺とかブラックな業者を見極められるようになりたいのでアドバイスなどあったらお願いします。 

Aベストアンサー

私は以前半年ほどゲストハウスに住んだことがあります。

ゲストハウスといっても、個室型と大部屋型とあります。
私のところは大部屋型で、大きめの一軒家の2階が女性、3階が男性という感じで、プライベートはベッドのみという感じでした。
そこにしか住んだことがないのでほかの業者さんはわからないですが、その場所は管理がちゃんとしていて、最初はネットで見つけて電話をして話しを聞いてから、部屋を見学にいき、詳しいお話を聞いてその場で契約しました。契約は保証金を1万円で、1ヶ月35000円でした。更新は1ヶ月ごとなので、1ヶ月前に言えば退去も自由でした。
トラブルになるのはやっぱり退去の部分じゃないでしょうか。
何ヶ月以上住まないといけない、とか、どのくらい前に言わないとだめ、とか契約書は隅々までしっかりと見るのが大事だと思います。
あとはネットで部屋の様子を公開しているところも多いので、よく見て電話で質問をしたり、口コミなんかも参考にすると良いと思います。

あとは、そこに住む人のタイプも重要です。
外国人が多いところだとトラブルも多いそうです。
どんな人が住んでいるのかも、管理人さんに聞いたり、見に行ったときにしっかり見ることが大事です。

私は以前半年ほどゲストハウスに住んだことがあります。

ゲストハウスといっても、個室型と大部屋型とあります。
私のところは大部屋型で、大きめの一軒家の2階が女性、3階が男性という感じで、プライベートはベッドのみという感じでした。
そこにしか住んだことがないのでほかの業者さんはわからないですが、その場所は管理がちゃんとしていて、最初はネットで見つけて電話をして話しを聞いてから、部屋を見学にいき、詳しいお話を聞いてその場で契約しました。契約は保証金を1万円で、1ヶ月35000円でした。...続きを読む

Q天気

ニューヨークと、ジョージア州のオーガスタの天気を教えて下さい。
特に道路状況が知りたいんですが、雪が降ってるとしたら、その
降り方(強風伴った横なぐりの…みたいな)・積もり具合を!
降ってなかったら、車がスムーズに走れるのか…アイスバーンで普通に走行できる状況じゃない…等。


どなたか教えて下さい!!!

Aベストアンサー

いつ行かれるのでしょうか?
ニューヨークは数日前住んでる友達が、ダウンタウンは問題ないけど、郊外はまだ雪が残ってるといってました。なにしろ風が冷たいのでほんと、ちょっと歩いては建物の中に入って暖をとるといった感じだそうです。車も走っているそうですよ。

むしろ、ジョージアの方が深刻じゃないですかね。明日も来週も雪の予報日がありますよ。オーガスタでも明日は雪の予報です。
2日前非常事態宣言が出て、ハイウエイで何千台もの車がスタックしている様子をCNNやABCでも流してました。雪に対するそなえなんてしてないですものね。どのぐらい運転がおぼつかないものだったか、実際に経験した方のブログを見ると参考になると思いますよ。
http://axisatlanta.blogspot.jp/2014/01/129.html

QNZのウエリントンで語学留学をしています! 今はホームステイなんですがゆくゆくはシェアハウスなどにも

NZのウエリントンで語学留学をしています!
今はホームステイなんですがゆくゆくはシェアハウスなどにも興味があります!
そういった募集などはどこで見ればいいのでしょうか?
ホームステイ先が市内まで遠く夜出歩く所もないので帰ってくると本当にやる事がありません(T_T)
シェアハウスとかだといろんなところから来ている人がいるのでわいわいできると聞きました!
知ってる方いらっしゃいましたらお願いします(T_T)

Aベストアンサー

NZ大好きドットコムがいいと思います。
あそこなら、すべての情報が掲載されています。
このトピ主さんのようなご質問もかなりの精度で回答がなされます
ぜひ、「NZ大好き」でググってください!

→ http://exeleven.biz/

Q10月下旬のニューヨーク旅行。服装はどうすべき?

10月19日~25日にニューヨークへ旅行に出かけます。
途中、ナイアガラでも一泊する予定なのですが、
現地ではもう日本の冬くらいの寒さなのでしょうか?
とりあえず日本の冬を想定し、厚手のジャケット+タートルニット、
程度の服装にしようかと思っているんですが、
これでは暑い、もしくは寒いでしょうか?
天気予報のサイトなど調べてみたのですが、気温だけみてもいまいちピンとこず、困っています。
だいたいのめやすを教えていただければと思います。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボストンに住んでいます。ニューヨークもナイアガラも同じ位かとくにナイアガラはそれより寒いと思います。日本のどこにお住まいか分かりませんが、東京よりは断然寒いです。晴れの日でも風は冷たいですし、15度行かない時もあります。特に下旬となれば寒さは増すと思います。かといって真冬並みではありません。質問者様がどれくらい寒さに強いか分かりませんが、厚手のジャケット+タートルニットだと日向なら特に暑いかなと思います。特に室内は暖房が利きすぎて暑いので、厚手より一歩手前くらいのジャケットと下は長袖の方が良いとは思いますがセーターでなくても大丈夫だと思います。私もこの時期は服に困ります。中途半端でなに着て良いか分かりません。厚手だと暑かったり薄くすると寒かったり…。
ご旅行楽しんでくださいね。

Qシェアハウス

シェアハウスは不動産屋で紹介してもらえますか?
それとシェアハウスの住人は一緒に住もうといってる友達がいるわけではなく、同じ境遇の人を探してるのですが、シェアハウスを借りた時にすでに先に住んでるんですか?

Aベストアンサー

シェアハウス/ゲストハウスは直接契約することで仲介料等を無くしています。そのため、一般の不動産屋で紹介しているものは少ないでしょう。不動産屋が自前で運営しているシェアハウスがあればそれは出てくるかもしれませんが。

シェアハウスの情報サイトで探して、自分で直接連絡するのが一般的な手順かと思います。

ひつじ不動産
http://www.hituji.co.jp/
ゲストハウスジャパン
http://guesthousejapan.net/


一緒に住もうと言う友達がいて、共同で借りたり買ったりするのは、シェアハウスではなくてルームシェアといいます。

ルームシェアジャパン
http://roomshare.jp/

参考URL:http://roomshare.jp/

Q【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてください】 ニューヨークで2回の同時多発爆発事件があ

【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてください】

ニューヨークで2回の同時多発爆発事件があったときに、

ニューヨーク市長ではなく、ニューヨーク州知事が会見してましたよね?

ニューヨーク市長はブルームバーグの創業者のマイケル・ブルームバーグですよね?

マイケル・ブルームバーグは何をやっていたのでしょう?

なぜニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグじゃなくてニューヨーク州知事のクオモが会見したのですか?

ニューヨーク市は日本でいう市町村長で、ニューヨーク州は都道府県知事みたいな感じですか?

それともクオモって州知事の名前じゃなくて、ニューヨーク市はクオモ州にあるんですか?

ニューヨーク市のテロ事件は管轄が市町村長じゃなくて都道府県知事の州知事の管轄になる法律でも出来たのですか?

Aベストアンサー

ブルームバーグはニューヨーク市長を2013年に退任しています。 今のニューヨーク市長はビル・べブラシオで、爆発事件直後に会見し、爆発は意図的なものだったとの見方を示すとともに、本格的な捜査が進められていると明らかにしました。 ご了解通り、ニューヨーク市長は日本でいう市町村長で、ニューヨーク州知事は都道府県知事みたいな感じです。 ただし、アメリカだけに日本とはだいぶ規模が違い、ニューヨーク州の広さは北海道と東北を合わせたほどもあります。

Qシェアハウストラブル

閲覧ありがとうございます。
シェアハウスで隣に住む男性住民の事でちょっとゴタゴタしています・・・。

その男性住民は、
・理由は分からないが、私のことを嫌っている。それはいいけど、私の会話の邪魔をしたり舌打ちをしてきたりする。(会話の邪魔をされたときは正直イラっとしました)
・わざと足音を大きく立てる(本当にどこからそんな音出るの?大きい足音立てないと生きていけないの?と思うぐらいうるさいのです!)
その男性住民が越してきてずっと我慢をしていたのですが、深夜早朝問わずバダバダうるさい(本当にうるさすぎて目を覚まします)ので大家さんに相談をして注意をしてもらいました。
・トイレを最後までちゃんと流さない!!途中までしか流れてなくて汚物が浮いていることがしょっちゅうあり、付箋に書いてドアに貼り付けて注意をしました。それからはなくなりました。
他人の汚物を見るのはきつかったです・・・。
・ゴキブリの発信源!!!その男性住民はしょっちゅう部屋を開放しているのですが、その部屋が恐ろしいぐらい汚いのです!食べ物やビールが床に転がってるし、どう表現したらいいのかわからないのですけど、とにかく汚くて汚くて・・・!!どこで寝ているのか不思議なぐらい、とにかく汚いです!!

私が住んでいるのは4階なのですが、その男性住民が越してくる前までは害虫を見たことがありませんでした。
これは私以外の住民も同じです。
ですが、その男性住民が越してきてからゴキブリが発生するようになり、原因がその男性しか思い浮かばないんです・・・。
それでゴキブリは塩がダメだというのをネットで知ったので、もう日頃の恨みも込めてわざとその男性住民の部屋の前に塩をばら撒きました。笑
そしたら私の仕業だと気づいたらしく、即全体LINEで「4階に塩が散らかってるんだけど」と書かれました。(明らかに私に対する嫌味)
それで私も負けずと(笑)、「私がゴキブリの発信源のところにばら撒いておきましたー。文句があるなら部屋を掃除してください」と書いてしまいました。
そこからは返事なし・・・笑

正直、私としてはその男性から嫌われようがシェアハウス内で過ごしにくくなろうがどうでも良いです。
書いたあとにはっきり書きすぎたかな?ずっと我慢しているよりはいいのかなーと、自分の言動に自信がなくなってきました。
皆さんだったらどのような言動をしますか?私の言動は間違いでしたか?
ご回答お願いします。

閲覧ありがとうございます。
シェアハウスで隣に住む男性住民の事でちょっとゴタゴタしています・・・。

その男性住民は、
・理由は分からないが、私のことを嫌っている。それはいいけど、私の会話の邪魔をしたり舌打ちをしてきたりする。(会話の邪魔をされたときは正直イラっとしました)
・わざと足音を大きく立てる(本当にどこからそんな音出るの?大きい足音立てないと生きていけないの?と思うぐらいうるさいのです!)
その男性住民が越してきてずっと我慢をしていたのですが、深夜早朝問わずバダバ...続きを読む

Aベストアンサー

他にも同じように思う人がいるなら 多くの意見として他の人も一緒に改善や苦情を伝える方が効果的だったんじゃないかなあ?と思いました。

ホラ、苦情って たった一人の人から言われても『アイツしか文句言う奴いない、変な奴はほっとけ』みたいに思われる可能性あるけど 
多くの人が文句言うなら『やべえ 皆怒ってら…』
って、効果的なような気がする…(もちろん誰に言われようが大勢に言われようがスルーする奴もいるが)

あと、自分は気が小さいので恨みを一手に引き受けるのが怖い(笑)
仲間を増やせば 恨まれても恨みのベクトルが分散するかな と思う。

あなたの場合だと恨みを一手に向けられるよね(まあ、その点はあなたは平気みたいだけど)

改善できなければ 追い出すか 自分が出ていくか って究極の選択になるのかなあ…

とりあえず汚いのは困るね。
共同生活なんだから気をつけてほしいね…
頑張って~~

Qトロント→ニューヨーク間の航空券の買い方

トロント→ニューヨーク間の航空券の買い方

1週間ほどの滞在で、トロント~ニューヨークの観光をしたいと思います。

まず日本からトロントに入り、その後で飛行機でニューヨークに移動し、
その後ニューヨークから日本に帰りたい(ニューヨーク入りが先でもOKです)
のですが、トロント~ニューヨーク間の飛行機をどうやって予約すればよいか
分かりません。

飛行機は予め日本で全て予約したいのですが、どのように予約すればよいでしょうか。
トロントの空港でその日に買うしかないでしょうか。

外国間を移動する際の航空券を買ったことがないので、買い方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 日本からトロントへはどちらの航空会社をご利用でしょうか。
 トロントへの直行便でしたらエア・カナダだと思いますが、その場合帰りもエア・カナダ便じゃないと割高になると思います。
 ですから、エア・カナダ便で成田~トロント~ニューヨークの往復チケットをお買い求めになったらいかがでしょうか。(帰りのニューヨーク出発が早くなりますが)
 上記のチケットは↓エア・カナダのHPから予約できます。試しに入力してみましたら12万円くらいでした。
 http://www.aircanada.jp/
 (目的地を入力せずに検索ボタンを押して、成田-トロント、トロント-ニューヨークと順に入力してみてください)
 なお、エア・カナダはスターアライアンスですので、成田(エア・カナダ)トロント-(エア・カナダ)ニューヨーク(ユナイテッドまたはANA)成田といった航空券も手配できると思います。ただし、↓ANAのHPで検索してみましたが、高い運賃しか出てきませんでした。詳しくはANAへお尋ねください。
 https://www.ana.co.jp/
 (国際線を選択、片道旅程や複数都市滞在などを選択、片道・3都市までの検索を選択、自由に旅程を検索を選択して、搭乗区間を入力してみてください)

 こんにちは。
 日本からトロントへはどちらの航空会社をご利用でしょうか。
 トロントへの直行便でしたらエア・カナダだと思いますが、その場合帰りもエア・カナダ便じゃないと割高になると思います。
 ですから、エア・カナダ便で成田~トロント~ニューヨークの往復チケットをお買い求めになったらいかがでしょうか。(帰りのニューヨーク出発が早くなりますが)
 上記のチケットは↓エア・カナダのHPから予約できます。試しに入力してみましたら12万円くらいでした。
 http://www.aircanada.jp/
 (目...続きを読む

Qシェアハウスでの人間関係

現在、海外に滞在しており、彼と友人と一緒に住んでいます。
家は賃貸で、彼の名義で不動産屋さんから借りていて、私とその友人は同居人として登録されています。
もうすぐ一緒に暮らし始めて一年になりますが、その友人との生活がどんどん苦痛になってきています。

例えば。。。
彼女は「汚い物は触りたくない」と言ってこれまでに一度もトイレ掃除をした事がなく、毎回私が掃除しています。
彼女の部屋はちらかり放題なのは個人の問題なので何も言いませんが、リビングにも彼女の物をどんどん持ち込んでくる。
洗面所もあるのにキッチンで歯磨きする。
洗濯物は洗っても、干しっぱなしで何日も放置。(時々洗濯機の中に洗ったままの洗濯物があり、干してあげますが、ありがとうも言われません。)
昼夜問わず、男性を連れてきて、挨拶や自己紹介もせずに自室へ連れて行って、Hな声が家中に聞こえる。

彼女は私よりも10歳も年下ですが、同じ価値観を求めて少し厳しくしすぎてしまうのかもしれません。
私も彼もいい加減に疲れてきたので、出て行って欲しいのですが、彼女がまだ未成年で、車の免許もなく、私の彼が学校まで送っていっているので、彼女を追い出すのも罪悪感を感じます。
このまま彼女の卒業まで我慢するべきでしょうか?

現在、海外に滞在しており、彼と友人と一緒に住んでいます。
家は賃貸で、彼の名義で不動産屋さんから借りていて、私とその友人は同居人として登録されています。
もうすぐ一緒に暮らし始めて一年になりますが、その友人との生活がどんどん苦痛になってきています。

例えば。。。
彼女は「汚い物は触りたくない」と言ってこれまでに一度もトイレ掃除をした事がなく、毎回私が掃除しています。
彼女の部屋はちらかり放題なのは個人の問題なので何も言いませんが、リビングにも彼女の物をどんどん持ち込んで...続きを読む

Aベストアンサー

「このままあなたがハウスシェアのルールを無視するのであれば、あなたのご両親に
<生活の乱れ、今回のような基本的な生活の事だけではなく、水商売のバイト、タバコ、飲酒、外泊等
<彼女は「自分のお金で車を買って、無免許で運転してもなかなか捕まらないよね?」なんて、こちらが背筋がぞっとするような事を言います
の『事実』を話し、相談するしかない」
と勧告するのはどうでしょう。
その際「本当はこんなこと言いたくないけど」的なことは言わないほうがいいでしょう。
相手は情に訴えかけてくるでしょうし、今までのように言いくるめられないと知った場合逆ギレして自分の両親に事実と反することを言ってあなたと彼を窮地に追い込むかもしれません。
水商売のバイトや喫煙も証拠写真のひとつもあったほうがいいかもしれませんが、
お優しい質問者さまのこと、「そこまでは、、、」とお思いでしょうが、
なにか思い切った手を打たないと現状打破はできないでしょう。
ずっと我慢するか、意を決して今までより強硬策をとるか。

「卒業後もここにいようかな。」なんて言われたらどうするんですか?
*好き勝手し放題の毎日ですよね。ありえますよ、、、

「このままあなたがハウスシェアのルールを無視するのであれば、あなたのご両親に
<生活の乱れ、今回のような基本的な生活の事だけではなく、水商売のバイト、タバコ、飲酒、外泊等
<彼女は「自分のお金で車を買って、無免許で運転してもなかなか捕まらないよね?」なんて、こちらが背筋がぞっとするような事を言います
の『事実』を話し、相談するしかない」
と勧告するのはどうでしょう。
その際「本当はこんなこと言いたくないけど」的なことは言わないほうがいいでしょう。
相手は情に訴えかけてくる...続きを読む


人気Q&Aランキング