今年の6月中旬から1年間、
ニューヨークに語学とデザインの勉強をしに行く予定です。

6月10日くらいから3週間はゲストハウスか安いホテルに泊って
7月から長期滞在できるシェアハウスを探そうと思っています。

安いところがいいですが、3週間もドミトリーの2段ベッドで大丈夫かと不安です。
ニューヨークの女性専用のドミトリー、おすすめのゲストハウス、
格安のホテルがあれば教えてください。

また、日本人以外の人とシェアできる長期のシェアルームは
どうやって探せばいいのでしょうか?

初めての海外滞在でどうやって探せばいいのか困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 日本人以外の人とシェアできる長期のシェアルームは

> どうやって探せばいいのでしょうか?

インターネットのニューヨーク在住者向け生活情報掲示板、学校、スーパーマーケットなどに設置されている掲示板の広告を片っ端からあたります。
運がよければすぐ見つかることもあります(友人がそうでした)し、運が悪いと何ヶ月も見つからなかったりします。(私が経験者)
ニューヨークのアパートは、けっこうお値段するところでも基本的にはものすごっく汚いので覚悟してください。
50軒(決して誇張ではありませんよ)見て回ってやっと許せるところひとつ、という具合でした。
Good luck!!
    • 0
この回答へのお礼

nolly nyさん

実際にNYでお部屋探し経験されているんですね!
お返事ありがとうございます。
とっても参考になります。
50軒。。そんなにお部屋探しって難しいんですね。

「ニューヨーク 掲示板」
で調べたらいろいろな情報が出てきました。

もう少し見てみます。

こんにちは。

初めての海外滞在、不安でいっぱいのことと思います。

わたしからは以下のことを。

ニューヨーク市やその周辺には日本人が大勢住んでいて、
コミュニティーのようになっています。
(1)企業の駐在さん
(2)(現地企業の)オーナーさんや経営者さん
(3)留学生さん
(4)旅行者さん
それぞれのグループ内で仲良くしているようです。

1年間滞在されるのでしたら、
イーストビレッジやミッドタウンに多くある
日本食レストランなどでお友達を作るのが一番の近道
・・かもしれません。
イーストビレッジには日本人の若者が、
43丁目から53丁目の2Av.とLex間の辺りには、
多くの日本人(若者もそうでない者も)がいますよ。
口コミが最強。
自分では鬱陶しいと思っても、
なんでもいろんな人に聞いてみることです。

幸運をお祈りします。

蛇足
Manhattanではありませんが、
Long Island City や Woodside が個人的には好きです。
数年前、Corona に住んでいたことがあるので。
蛇足2
わたしも5月下旬から6月中旬まで
ニューヨークへ旅行に行きます。
どこかですれ違うかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

Mr B Sean さん お返事ありがとうございます!
口コミが一番なんですね。

ただ最初の滞在するところを見つけるのに悩んでいます。
いろいろと掲示板見たところ、
Add7というのがたくさんゲストハウスが載ってました。

http://www.add7.net/newyork/stay.htm

bproomというところがよさそうなので
そこに問い合わせてみます。