盗撮画像や盗撮動画をインタ-ネットに投稿した場合、
法律上どんな罪に該当することになるのでしょうか?
(性器の露出したものではない場合で)

A 回答 (1件)

何の罪にもなりません。

盗撮自体は犯罪ですが、現行犯逮捕が原則です。

盗撮の動画や画像は、演出によるもの(いわゆるやらせ)の可能性もありますので、それ自体で摘発することは不可能です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
被害者からの被害届がないと、投稿行為自体は罪にならない
という解釈で良いのでしょうか?

• 0