アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間くらい前に学校の検尿で生理中ではなかったのですが、生理前だったようで血液反応が出てしまい、明日再検査となりました。ですが、それから中々生理が始まらず、数日前に始まってしまったため、またしても検尿とかぶってしまいました。

病院で自費で受けようとしても、生理中だと言うとどうせ再検査になるからと断られ…しかも自費の場合の締切も金曜日までだというのです。

その検尿を受けないと、今年の教育実習に出られないので必ず受けなければならないのですが、この場合再検査覚悟でとりあえず受けるしかないのでしょうか?

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私もNo.1様と同意見。

前の潜血は生理と関係ないんじゃない?
生理が終わってから検尿しても+でるかもよ。
疲れていたのか、そういう体質なのか、一度血液検査もして自分の体のこと知っておいた方がいいよ。
それに、±とか+くらいだと、異常だけど、日常生活に問題ありません。って所見でるよ。
事情を話して前の結果でも、教育実習には問題ありません、っていう医師の診断書もらったほうが無難かも。
    • 1

診断書上尿の検査が必要用で、2週間位前に受けたんだけど

尿潜血陽性になっちゃって、生理だと思っていておわるまで
検査できないと思って受けていなかったら、ぜんぜん始まらなくて、
ぎりぎりになって始まっちゃって、結局書類の提出期限が迫っている。 

どうしたらよいか? ということでしたら、

診断書に、精査中と書き加えてもらってだすか、
事情を説明して出すのを遅らせるか、、、

でも、2週間生理にならなかったんだったら、潜血は生理の
せいじゃない可能性も十分あるから、しっかり調べてもらった
ほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、とりあえずは明日期限を延ばせないか聞いてみることにします。