進研ゼミで高1 数学をやってます。

学校では今、

数Iがサイン コサインの所で、
教科書は数研出版の体系数学4で、

数Aは二項定理の所で、
教科書は同じく体系数学3(もうすぐ5に入ります)

なんですが、ゼミの教材があっていません。。

どうしたらいいんですかねー(>_<)

A 回答 (2件)

進研ゼミって、高校の頃やってたけど、予習復習用と思ってやってましたよ。

あと、塾だけじゃ、補えない部分とか。
進度にぴったしより、離れてるほうが使いやすかったかな。
    • 0

お金かけて無駄なことをしているんですね。

止めればいいだけのことですな。
平均点レベルの習得は教科書だけで充分です。授業中に学んだことをその日のうちに
理解すればいいだけです。

個人的印象ですが、新高1生がいきなり三角比と二項定理を同時にこなすっていうのは、
カリキュラムとしてどうなんだろう? 疑問の余地ありありです。
    • 0