私は、50近くなる中年女性ですが、一年前に正社員を退職以来、いくら面接しても、受かりません、履歴書と職務経歴書は、第三者の方に何度か添削して頂き、大丈夫かと思いましたが、ここまで受からないと私の容姿に問題があるような気がしました、会社に受かる間だけでも良いので美容整形でプチ整形をしなければダメなのかと思いました。口コミなどで料金もなるたけ安く、安心できる所をご存じの方が居たら教えて下さい。会社に受かるまで若く居ないといけないので、整形意外速攻で若く見られる、飲料、サプリメントもご存じでしたら教えて下さい。一年仕事がないのは焦ります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

採用関係の仕事をしています。


年齢が上がれば上がるほど、職務遂行能力も上がります。

48~49歳の方を外部から新たに雇うポジションといえば、
営業本部長クラス、事業部長クラスなど、スタッフよりも経営に近いポジションがほとんどです。

少なくとも40代以降はマネジメント経験が問われるようになってきますので、サプリメントや整形などと言っていないで、
部下をマネジメントした経験、何らかのプロジェクトを牽引して軌道に載せた経験などを職務経歴書にまとめてください。

ちなみにどんな美人や若者でも、ブランク1年以上あくと採用は厳しいです。
転職は「次を見つけてから辞める」が鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考になりました
ちなみに、次の転職先を探しながら、長年おりましたが、最後に、会社ぐるみのいじめで追い出されました

お礼日時:2011/04/13 22:41

50近くにもなって、就職できない理由がそっち(容姿)にしか考えが及びませんか。


たぶん、一番の問題は年齢とスキルだと思いますけど。
そういう認識の甘さも、採用に影響しているかもしれませんね。
水商売するなら関係あるかもしれませんが、いくら若く見せても所詮50は50ですね。
若返るのは無理でも、役に立つ資格を取ろうとか考えませんか?
大学の先輩で50代の人(女性)がいますけど、情報処理の資格を取って、PC関係のコールセンターに採用されてますよ。
結構、もらえるって言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考になりました

お礼日時:2011/04/13 22:41

容姿がどうのこうのではなく、50近い女性でどのような職を探しているのですか。


まずありません。スーパーのレジとか清掃とかがあればいい方です。
葬儀社の営業職、生命保険の営業職などがあるかどうかです。
それとも公務員だったのでしたら天下りとかです。
それとも美容整形で若く見せ年齢を15くらい詐称してスナックでしょうか。
履歴書と職務経歴書が立派だとかえって採用されないものもあります。

もう退職されたので間に合いませんが、正社員の方で転職を考えておられる方は事前にハローワークを覗いてみたらいいでしょう。どれほど就職難かよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考になりました

お礼日時:2011/04/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q一年で正社員を辞めて 面接での退職理由について

去年の3月で初正社員を1年で辞めてしまい、その後パート、アルバイトをしながら職を探しておりました。
今年に入ってようやく興味のある求人が来たので面接に行きましたが、
どうも社員を1年で辞めた事がマイナスになったようでいい結果にはなりそうにないです。

現在希望しているのが製造職で社員の時は検査専属の仕事でした。

正直 人間関係が主な理由ですがこれは面接では言えないので、
「思っていたのと違い、検査専属というのは自分に合わないと思い辞めました」という感じと言います。実際拡大鏡でかなり小さい製品を見るのはきつかったのです。

今回受けた面接官の方には合わないんじゃなくて自分から合わせていかないと~と言われました。

確かにそのとおりで次就職する時は何があっても辞めないで続けようと
決めております。


検査は製造にも関係しているので、うまく理由が言えないと
検査むりなら製造も無理では?と思われてしまいそうで。
ちなみに製造を希望するのは体を動かすのが好きなのと、物づくりに興味があるからです。


何か良い言い方、アドバイスなど何でも構いませんのでどなたが知恵をお貸しください。



よろしくお願いいたします。

何でも構いませんので、アドバイスお願いできますでしょうか?


よろしくお願いします。

去年の3月で初正社員を1年で辞めてしまい、その後パート、アルバイトをしながら職を探しておりました。
今年に入ってようやく興味のある求人が来たので面接に行きましたが、
どうも社員を1年で辞めた事がマイナスになったようでいい結果にはなりそうにないです。

現在希望しているのが製造職で社員の時は検査専属の仕事でした。

正直 人間関係が主な理由ですがこれは面接では言えないので、
「思っていたのと違い、検査専属というのは自分に合わないと思い辞めました」という感じと言います。実際拡大鏡...続きを読む

Aベストアンサー

辞めた理由は必ず聞かれますし、良い理由を答えるのは難しいですよね。
初めに自分で決めた会社を自ら退職した以上、辞めた理由は相手の取り方によっては、どんな理由しろ良い印象は持たれないと思います。
辞めた理由はどんな事でも、理由が明白で説得力が無ければ何を言ってもマイナスになります。
私も転職を経験しました。
私の場合、「前の会社では、会社の業績が悪く、その日に来た注文は翌日には納品しなければ仕事が頂く事ができず、深夜までの残業は毎日で週に1・2回は徹夜がありました。会社の業績を上げるために毎日努力してきましたが、体の調子が悪くなり休業せざる負えなくなりました。これでは会社より自分が先に潰れてしまうと思い、転職を決意しました。しかし今は体調も健康に戻っているので宜しくお願いします」と回答しました。
この話しは嘘ではありませんが、時間内容に関しましては少々大げさに言ってますけどね。
あまり良いアドバイスにはなってませんが一応参考にしてください。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q44歳、男、正社員歴なし、直近の職歴は派遣社員。正社員に転職の望みはありますか?

44歳、男、大卒、正社員歴なし、直近の職歴は派遣社員(コールセンター)。バブル期に大学を卒業しマイペースでアルバイトを転々としその後派遣を続け、これから正社員に挑戦しようとしているものです。門戸は狭い事、虫が良い話だというのは充分承知です。厳しい意見で結構です。またはこんな業種、職種なら可能性がある、などという御意見もありましたらお願いします。

Aベストアンサー

これまでの経験、思いから正社員を志望されている経緯はよく分かります。虫が良いとは思いませんが、狭き門であることは否めません。意欲をもってチャレンジされるのに、少しでも参考になればと少々記しておきます。
また、雇用形態から考えた場合、正社員に次いで契約社員まで視野に入れられると、ぐっとチャンスは広がり、処遇に大差がないという点も考慮してください。
就職される場合の業種は、警備業・清掃業・外食チェーン・通販事業・旅館業あたりで、職種としては、警備・美装・ナイトマネージャーなどの現業職、福祉関係職でしょう。いずれにしても、当初から正社員ではなく、ワンクッションおき、高評価を受けた後に登用されるという道が一般的です。
自営を目指される場合、一つのおすすめは介護タクシーで、今後の需要増に対して、現在の認可数は少ないようです。

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q正社員か契約社員か派遣社員か・・・

現在、転職活動中の26歳です。

大学卒業後、正社員1年・派遣社員2年半で働いています。
今は単発の派遣の仕事をしながら転職活動をしているのですが
今回縁あって3カ所から内定の話を頂きました。
どのお仕事も2月1日スタートなので、
断るなら週明けの月曜日に電話しようと思っています。
(働きますと言ってしまってはいますが・・)

そこで悩んでいるのですが、
正直、正社員で働くのが一番良いとは思います。
今回も採用してもらえた事に感謝はしています。
しかし、採用条件が他の2つに比べてあまりにも・・
と思ったので、こちらで皆さんに聞きたいと思いました。

(1)正社員
・正社員だけど時給制(1000円計算)→月17万ほど
・賞与は固定(3カ月分が一回)
・交通費全額支給、社保完備、厚生年金
・本社は20名弱だが、私の支店は3名(私を入れて)
・法律事務所なので、先生と合わなかったら厳しい環境

(2)契約社員
・時給1500円
・賞与なし、交通費は月3万まで支給、社保完備、厚生年金
・半年更新(正社員登用は未定、契約社員のままなら期限なし)
・かなり大手
・データ入力がメインの事務(仕事内容はあまり魅力を感じられず・・)

(3)派遣社員
・時給1500円(交通費なし)
・社保完備、厚生年金
・3カ月更新(26業務)
・大手
・大学事務(総務)

周りには、安定しているし絶対正社員がいいと言われます。
そもそも大卒なのに派遣なんて・・と派遣はなかなか理解してもらえません。
私は正社員の時にカナリ嫌な思いをしたので
派遣で働いていた時が本当に楽しく、やりがいもありました。
ただ、前職は自由化業務だったために契約満了となってしまいましたが。。

今までは、このまま派遣で興味ある業界で色々働いてみたい!
と思っていましたが、友達から「所詮派遣なんて社会人として認められない」
と言われたことが引っ掛かり、親にも正社員になることで安心させてあげたい気持ちもあります。

3つの中で一番興味あるのは派遣での仕事内容です。
法律事務所は前々から法律に携わる仕事がしたくて応募したのですが
債務整理のみ(今後他にも手を広げていくと言っていましたが。。)なのが
引っ掛かっています。
あと、時給制なのも・・法律事務所の月給は安いとは思っていましたが時給制はキツイかなぁと。

契約社員でも私は全然構わないのですが
あんまり仕事内容に興味がもてません。
でも、知り合いに聞いたら
「そんな、皆が興味ある仕事ばかりしてるわけじゃないよ。
大手の契約社員なんて凄くいいじゃん!」と言われました。

もう去年の4月から仕事をしては
身内に不幸があり仕事を辞めたり
ちょっと鬱な期間があって無職の期間ができたりして
一日でも早く仕事を始めたいです。
結構しんどくなってきました・・・

2月や3月は一年で一番求人が多いと聞くので
上記以外の仕事を探したほうがいいでしょうか?

色々とアドバイス頂けると助かります。

現在、転職活動中の26歳です。

大学卒業後、正社員1年・派遣社員2年半で働いています。
今は単発の派遣の仕事をしながら転職活動をしているのですが
今回縁あって3カ所から内定の話を頂きました。
どのお仕事も2月1日スタートなので、
断るなら週明けの月曜日に電話しようと思っています。
(働きますと言ってしまってはいますが・・)

そこで悩んでいるのですが、
正直、正社員で働くのが一番良いとは思います。
今回も採用してもらえた事に感謝はしています。
しかし、採用条件が他の2つに比べてあま...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの周りやここの回答者も含めてどうも「正社員」に対する妄信がありますね。
雇用形態ってそんなに気になりますか?親や友人を納得させるためのものではないはずです。

いろいろと転職経験を繰り返してきた私からすると正社員として魅力があるのは「大手優良企業」だけの話ですね。失礼を承知で言わせて頂くと、ただ「正社員」になりたいというだけなら求人誌を開いて見てください。タクシー運転手や警備員など毎週のように「正社員」を募集してますよ。

中小企業の中には「正社員」という身分を餌に長時間労働、サービス残業を強いる会社が多々あります。そういう企業からすれば派遣社員を雇うより正社員のほうが安くつくからです。
だから私としては(2)が一番魅力的。大手企業であれば当面は安心。そこからまたキャリアアップの転職を重ねてもいいです。

中小企業の正社員だと忙しくて自分の時間を取れない場合も多々あります。大手の契約社員なら時間もたくさん取れる可能性が高いです。帰宅してからや休日に資格取得の為に勉強するなど自己研鑽に励み、次のステップを目指すのもいいかと思います。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q正社員と準社員(パート社員?)について教えてください

転職先の企業を短期間での退職した際、不利になるのが嫌で、職歴欄にその短期間の職歴を記載しない場合、保険などで次の転職先にバレる可能性が高いと良く聞きます。

では、実際には正社員ですが、職歴欄に正社員では無く準社員で入社したと、職歴に記載するのもバレるのでしょうか?

自分自身、罪悪感は感じていますが、転職の際、不利になる事の方が、より嫌です。
倫理観とかではなく、事務的な形でお答えくださると助かります

Aベストアンサー

短期間での退職は、雇用形態の如何に関わらず質問対象なので、
正社員だろうが準・契約・派遣・パートに関わらず、聞かれます。

バレるバレない以前に、雇用形態を偽って書く意味も必要も
まったく無いです。

要は退職をした理由を明確に説明できるか否かだけです。

貴方が必要な人材であって、退職した理由も明確であれば、
勤務期間が短い職があっても何の問題も無く採用されます。

採用されないのは、貴方以上に優秀な人材が居たか、貴方の
能力が採用基準に満たないというのが大部分の理由なので、
その程度の部分で詐称する意味はありません。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q例9月4日最終稼働日、9月5日退職 退職手続き関係の書類の記入日が9月5日退職日と一緒の場合、正社員

例9月4日最終稼働日、9月5日退職
退職手続き関係の書類の記入日が9月5日退職日と一緒の場合、正社員契約が解除されるのはいつになるでしょうか?

Aベストアンサー

>退職手続き関係の書類の記入日が9月5日退職日

だったら、9/5までが在籍なのでは?
出勤日と退職日は必ずしもイコールにはなりません。


人気Q&Aランキング