電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半女性、既婚です。
二歳半の息子がいます。


先程、主人と喧嘩になり、
自分は絶対間違ってない!と思って喧嘩になったのですが
実際どうなんだろう?と疑問に思い、質問させて頂くことにしました。


二歳半の子供を夜又は早朝、自宅に一人置いて出かけるられますか?


主人の要望は朝5時と夜9時、ある場所まで送り迎えをしてほしい、との事。


朝は息子は当然寝ているので、起こしてしまうかもしれないけれど、車に乗せ、

夜はちょうど寝る時間なので、ベッドで寝かさずに車に乗るまで寝かさずに連れていく…


と、私が言うと、
「大袈裟だ、たとえ起きたとしても死ぬ訳じゃないのに。」との返事。


死ぬ訳じゃない?
そんなの解らないじゃない?
30~40分間一人にさせておいて大丈夫だなんて思えない、
寝てても、もし起きたら?
(稀に起きることもある為)



…というような意見の食い違いです。

送り迎えをする、しないの話というより

二歳半の子供を(寝ているからと)自宅に一人置いていけるか?という話です。


私が神経質すぎるんでしょうか?
私が考えを改めるべき?
主人が改めるべき?


皆さん、どう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

うん、うちもしてました。


火の元はきちんとしてからですが。
3.40分、うちではおいてました。
買い物のときですが。
寝てる間にGOです。

うちも夫の送迎していました、ざっと時間は25分くらいかな。
ただ一度、事件に出くわして帰宅が遅くなったときにすごくイライラしました。
帰りたいのに警察の事情聴取に巻き込まれ・・・
なのでうちならやっぱり朝は起してから一緒につれていくし夜は起しておくかなあと思います。

夫と不仲になってもしょうがないしこの件についての正解はなく、ただ第一条件的に、何も起こらないという補償はないのでそれは過信しないことでしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

やはり、何も起こらない保障はない、と思うと考えちゃいますね。

お礼日時:2011/04/14 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!