プロが教えるわが家の防犯対策術!

連日明るみになる福島原発の状態を見て怒りを覚えます。この事故が日本国に与える影響は計りしれません。

事故が起きた原因は自然災害ですが、東電幹部や政府の対応には落ち度があると思います。

このやり場のない怒りをどう処理されてますか?私は家族と話をする位でしか怒りを発散できません。

A 回答 (7件)

電気や化石燃料を使わない生活をすると怒りが収まりますよ。


今の生活がどれだけ便利で快適か、そのありがたさが身にしみるはずです。
福島県の被害者の方は本当にお気の毒ですが、そうでなければとやかく言う筋合いではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆あざす♪

お礼日時:2011/04/14 14:21

今までの対応に落ち度があるというのなら、よりベターな方法を東電に進言して下さい。


その方が建設的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆

お礼日時:2011/04/14 14:20

まさに質問者様のような質問を見て……回答をし…怒りを発散していると感じます。



大震災は自然災害です。

しかし原発は人災です。
こんなコントロール出来ない事は想定外だなんて………

考えを改めないと人類は今後進歩も繁栄もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

お礼日時:2011/04/14 14:19

以下のビデオをご覧になってみてください。



国民がどんなに国から疎か、ないがしろにされているか分かり、あきれて怒りも通り越すと思います。

原子力保安院ー1 武田邦彦さん


内橋克人さんの「原発神話はどのようにして作られたか」
http://www.youtube.com/watch?v=C1lZ96QTFSI
この中で、住民説明会とは、電気会社からの報告会で、住民からの意見を聞かない。と言う下りがあります。と、いうことは、原発は強制的に建てられるということですかね。


【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk&featu …
この中で、「法律により、事故が起こった場合、電力会社は1200億円以上払う責任はない。あとは、国民の税金が当てられる。」云々。という説明があります。

原発を推進し、原発でもうけた政治家とか天下りした人とか、全員、今の福島原発現場で強制労働させたい気持ちです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

お礼日時:2011/04/14 14:19

あなたが政治家になって問題をばっさばっさと解決してください。


それしか方法はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/04/14 14:18

反原発のデモにでも参加してみては。


http://410nonuke.tumblr.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/04/14 14:17

 怒りより、とにかく静観しています。

ただ、国民全体が落ち着けという気持ちが多いです。

 終息してから怒ろうかと。今怒りをぶちまけても解決するより混乱するばかりなので。現場で頑張っている方達を信じて静観しています。その怒りが現場の人達に迷惑をかけないことを祈るばかりです。


 不安が怒りに変わっているだけだろうから、その不安は知らない事が原因だから、色々と勉強することでちょっとは理解出来て落ち着けるかな?
 知れば知るほど怖くなるか、納得するかの原発だろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/04/14 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!