初めまして。
ここ数年ほど、不正出血が続いています。今から五年程前に子宮内ポリープの切除をしました。悪性ではなく良性と判断されました。それから現在に至るまで度々不正出血があり、病院に通って癌検査もしています。特に異常はなく『ホルモンのバランスが崩れている』としか言われません。
今月に入り、毎日不正出血が出ています。下腹部も痛く、若干腰も痛いです。出血も茶色や赤色、少量~大量、日によってさまざまです。
一度大きな病院で検査してもらった方がいいですかね?兵庫で有名な病院があれば教えていただきたいです。また、どんな病気が考えられますか?
不安で仕方がありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全く見当違いでしたら、ごめんなさい。



この一カ月以上「毎日不正出血が出ています。下腹部も痛く、若干腰も痛いです。」
という部分、私も同じです。

私の場合は、花粉症の症状を抑えるステロイド注射が原因らしいのです。
ガンの検査もしましたが、結果はまだです。
でも、ステロイド注射と不正出血で検索したところ、類似した副作用が沢山出てきました。

あなた様は、ステロイド注射をなさっていないかもしれませんが、花粉症の関連で、ステロイド系の薬を服用したりなさってませんでしょうか?

もしや・・・です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 胃粘膜下腫瘍(良性)<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    胃粘膜下腫瘍(良性)とはどんな病気か  胃粘膜下腫瘍は、胃の粘膜層よりも深いところにある胃壁内の病変によって、粘膜が胃の内腔に突出した隆起のことをいいます。表面は平滑なことが多いのですが、大きなものではくぼみや潰瘍がある場合もあります。胃粘膜下腫瘍という病名のとおり、多くは腫瘍性ですが、そうでない疾患も含まれています。また、病変は悪性の場合もありますが、ここでは良性の病変について取り上げます。 ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鮮血の不正出血が8日間続いてます…

不正出血に関して、御相談に乗って下さい。
宜しくお願い致します。

1、出産歴あり(H14、H16)共に正常分娩 ※当方現在27歳
2、最終生理21.9.18~9.23(周期29~35日)
3、不正出血10.2~10.8現在

初日の出血量は少量で3日目辺りから多くなってます。塊りではなくサラサラした鮮血が8日間続いてます。
出血量は、普通の日用のナプキンを1日に2度かえる程度です。痛みはありません。
少し下腹部が重い感じはありますが…

出血した翌日に産婦人科で受診(超音波検査のみ)しましたが、
「おそらく排卵期出血で、血も止まってきてるから大丈夫です。子宮内膜の状態は良くないけど治療する程じゃない」との事でした。
しかし受診した翌日から出血量が増えてきたので、心配になり質問させて頂きました。
原因はストレスだろうという事でしたが、特に心当たりありません。
そこでお聞きしたいのですが、このような症状で考えられる病気はありますか?
また、このまま様子を見た方がいいのか受診した方がいいのかで悩んでいます。宜しくお願い致します。

不正出血に関して、御相談に乗って下さい。
宜しくお願い致します。

1、出産歴あり(H14、H16)共に正常分娩 ※当方現在27歳
2、最終生理21.9.18~9.23(周期29~35日)
3、不正出血10.2~10.8現在

初日の出血量は少量で3日目辺りから多くなってます。塊りではなくサラサラした鮮血が8日間続いてます。
出血量は、普通の日用のナプキンを1日に2度かえる程度です。痛みはありません。
少し下腹部が重い感じはありますが…

出血した翌日に産婦人科で受診(超音波検査のみ)しましたが、
「おそらく排...続きを読む

Aベストアンサー

誰も回答がないのでお邪魔します。。。
質問されて2日経過で、、、まだそのままの状態なのでしょうか???

病院で診察受けて翌日から出血量が増えてきたんですね。。。
医師の言う様におそらく排卵期出血・ストレスだと思いますが、、、
私の経験や色々な方の私なりの情報だけで答えますが、、、

●ホルモンのバランスの崩れ
【悩み事があるとか、どうしても生理周期が崩れたり、夏の疲れが出たり夏は冷房の中にいて体が冷えそれら諸々がストレスとなり体に出ます。】

●無排卵月経

●その若さ(27歳)ですとダラダラ多めに続くようでしたら、針程の子宮口が開き閉じれない状態になっているかも?ですが、、、1日2度替える程度ならそれはない。。。と思いますし。。。

●超音波で異常なしで、、、子宮筋腫ならすぐ発見出来ますしね^^

◆鮮血でダラダラ続くと貧血になり体にもよくありません。。。
病院へ行けばすぐ薬を貰えますのでもう一度行かれると良いですよ。。。
私も1ヶ月以上ダラダラを放置した事2回程あります。。。
なかなか産婦人科の門を潜るのは勇気がいりますし、来月もおかしかったら行こう。。。なんてのん気な考えで、、、
さすが、2回目のダラダラ鮮血1ヶ月以上の大量出血の時は母に
「鮮血は怖いし死ぬよ!!」と言われ行きました。。。
出血中内診もあり^^;超音波、念の為の尿検査(私の場合は生理の上がりかけの年齢位ですが、^^;、、、ストレスでホルモンのバランス崩れで薬を10日間貰い出血も治まりその次からは毎月定期的に生理があります。)

チビチビダラダラも精神衛生上ストレスになります。。。
勇気を持ちもう一度病院へ行きましょう!
もう、、、止まる状態でしたら来月の状態で判断されても良いですが。。。

お大事に。。。

誰も回答がないのでお邪魔します。。。
質問されて2日経過で、、、まだそのままの状態なのでしょうか???

病院で診察受けて翌日から出血量が増えてきたんですね。。。
医師の言う様におそらく排卵期出血・ストレスだと思いますが、、、
私の経験や色々な方の私なりの情報だけで答えますが、、、

●ホルモンのバランスの崩れ
【悩み事があるとか、どうしても生理周期が崩れたり、夏の疲れが出たり夏は冷房の中にいて体が冷えそれら諸々がストレスとなり体に出ます。】

●無排卵月経

●その若さ(2...続きを読む

Q生理が近くないのに茶色いおりものが出るのは何故?

先月の生理=12月28日から
生理周期=30日前後

今現在1月13日で、茶色のおりものが出だしているのに気づいたのが11日です。
におってみても、いつもと変わらないようなにおいで、血のにおいなどはないです。
下腹部に違和感があるかないかで言うと、少しあります。(最近おしっこを我慢することが多いのでそのせいかもしれませんが)
今までこのようなことはなかったのでびっくりしています。

10日にHをしたのですが、そのときは避妊をしていました(途中からでしたので無意味かもしれませんが)

生理の予定日はまだ先だし、どのような原因が考えられるでしょうか?
これは妊娠したから茶色のおりものが出るようになったのでしょうか?
また、茶色のおりものは妊娠してどのくらい時間がたってから出るものなのでしょうか?

よくわからなくて怖いというのと、なかなか病院に行く時間ができないのとで、ここで質問させていただきます。
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生理周期から数えると排卵の時期と思われます。
排卵の時期に少量の出血が起こっておりものが茶色くなることがあります。
これは妊娠で…ではないです。

若い方でしょうか。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れでごく少量の出血が起こり、茶色いおりものが出ることがあります。
排卵期出血、機能性出血などの不正出血かと思われます。

私も20歳前後の頃は茶色いおりものがよく出てました。

毎月出血するとか、量が多い・お腹も痛いとかだと病院に行って診察を受けることをお勧めします。
このような不正出血が続く場合はホルモン剤を飲んだりします。


今月末、生理予定日付近で妊娠の初期症状があり、生理が遅れているなら妊娠を疑った方がいいですが…

Q少量の不正出血が止まらない

一通りの、婦人科の検査は受けています・・・
異常はなかったようで、安心していたいのですが、とはいえ。ずっと上記のような症状がもう、4か月
続くと、やっぱり不安です。
医師は、ホルモン異常だと、言っていました。が続くようなら、来月、また、検査をしましょうか?
みたいなことを言われました。
医師を。信頼して言うと売りにしていれば、いいのかと思いますが・・・
きちんと来てほしいんなら、「ピル」もすすめられましたが
私には、年齢的にも、私生活にも必要ないので、ことわりました。
ピルに、抵抗もあるので・・・
古い考え方なのでしょうか?
本当に、信じていいのでしょうか?
「ナプキンは、2~3回」変えています。

Aベストアンサー

私も同じような経験があります。
月に3度1週間くらいづつ不正出血があったり、1か月不正出血が止まらない事も・・・両方とも何度もありました。ガンや性病も無く、ホルモンもやや高いけどそんなに心配いらないでしょう。原因不明です。と同じ診断が18歳から24歳くらいまでに3度程くだりました。
24で結婚し2年子供ができず、基礎体温を計って病院にいくと 排卵障害と発覚。不正出血は無排卵月経からきていたようです。しばらく排卵誘発剤の薬を飲んだり、注射を打ったりと治療を続けやっと現在妊娠中です。
治療中は不正出血はぴたっとおさまりましたょ。
質問者様のお年や状況が分かりませんが、基礎体温をつけて再度受診することもお勧めします。また、うちの母も不正出血が続いた事があり、ガンも無く更年期障害からと診断されました。
ピルに関してですが、私の周りは服用経験がある人が何人かいます。本当に生理が安定し不正出血も無くなり、生理痛も軽くなるようです。私も勧められましたが、何となく気が引けて断ってしまった事があるので質問者様の気持ちは分かります。が、やはり今は昔より抵抗なく飲める薬になってきているようですね。

回答になっていなかったらスミマセン。不安もあると思いますが、あまり考えすぎず、どうしてもと思うならまた受診してみるのが一番だと思います。

私も同じような経験があります。
月に3度1週間くらいづつ不正出血があったり、1か月不正出血が止まらない事も・・・両方とも何度もありました。ガンや性病も無く、ホルモンもやや高いけどそんなに心配いらないでしょう。原因不明です。と同じ診断が18歳から24歳くらいまでに3度程くだりました。
24で結婚し2年子供ができず、基礎体温を計って病院にいくと 排卵障害と発覚。不正出血は無排卵月経からきていたようです。しばらく排卵誘発剤の薬を飲んだり、注射を打ったりと治療を続けやっと現在妊娠中です。
治...続きを読む

Qこげ茶色の出血が続いています

2ヶ月近く、こげ茶色の出血が続いています。

24歳♀です。

かれこれ2ヶ月近くこげ茶色の出血が続いています。
不正出血?無排卵月経?

前回の生理が終わって10日後くらいに、下着にこげ茶色の血(おりもの?)が付いていました。
それからダラダラと続いています。

これまで何度か、生理以外の時にこげ茶色の出血をすることがありましたが、続いても1週間程度で終わり、こんなに長く続くのは初めてです。

量は1日に1回ナプキンを取り替えればいい程度だったり、おりものシートで事足りる時もあります。
用を足して、トイレットペーパーでふき取ると、こげ茶色に混ざって赤っぽい血が付くこともあります。

そんななか生理予定日がきて、通常の生理とは少し違いましたが、赤黒いドロっとした出血が1週間ありました。
生理らしきものは終わったのですが、相変わらずこげ茶色の血が出ます。

・腹痛などの痛みはありません。
・性交経験あり。一番最近で去年の9月20日です。
・出血が始まった少し前から、仕事が忙しくなりました。(ストレス?)
・この1ヶ月、基礎体温を測ってみたところ、低温期が続いています。

近々産婦人科に行ってみようと思いますが、何の可能性が高いと考えられますか?

2ヶ月近く、こげ茶色の出血が続いています。

24歳♀です。

かれこれ2ヶ月近くこげ茶色の出血が続いています。
不正出血?無排卵月経?

前回の生理が終わって10日後くらいに、下着にこげ茶色の血(おりもの?)が付いていました。
それからダラダラと続いています。

これまで何度か、生理以外の時にこげ茶色の出血をすることがありましたが、続いても1週間程度で終わり、こんなに長く続くのは初めてです。

量は1日に1回ナプキンを取り替えればいい程度だったり、おりものシートで事足りる時もありま...続きを読む

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、以前似たような症状で悩んで調べたことがあります
その時に知った情報として、卵巣機能不全というものがありました
卵巣の働きが弱くなるため、排卵が起きにくくなったり
微量の出血がダラダラと続いたり
低温期が続くこともあるようです

卵巣に指令を与えるのは、脳内の視床下部や下垂体なのですが
この部分はストレスに弱いのだとか
ちょっと話はズレますが
「ストレス→月経不順」という図式もこれが原因なのだそうです

不正出血の原因は他にもいろいろあり
「可能性の高さ」はわかりませんが
卵巣機能不全は投薬などできちんと治せますから
早めに受診なさって、まずは安心されることが一番かと思います

Q生理が2週間続いてるのは?

先月の生理が前回から40日目にきてすごく量も少なめで4日ほどで終わり、今月その生理から2週間目で色のついたおりものから始まり3~4日後から普通の経血になりましたが、量もすごく多く経血になってから10日経ちますが、終わる気配もなく血量も少し減ったくらいで夜なんかはナイト用ナプキンでもいっぱいいっぱいです。腹痛などはそんなにないのですが・・・何かあるのかと心配です。
もともと貧血もあるのでここのところ立ちくらみもしばしばです。
出血してるので婦人科に行くのを考えてしますのですが。。。経血がたくさんあっても受診したほうがいいのでしょうか?つい終わったらと先延ばしにしてしまってます。

Aベストアンサー

30歳女性です
私も去年、生理周期の乱れとダラダラ2週間の出血を経験しました
その時いろいろ調べたのですが
私の場合、4日目頃から経血は減りおりものシートで大丈夫な程度の出血でしたので
その場合はあまり心配する必要もないとのことで放置し、無事終わりました
ただその時に知った知識では、経血の量がいつまでも多い場合は
すぐに婦人科に行くようにアドバイスされていました
恐らくホルモンバランスの崩れによる無排卵月経だと思いますが
他の病気が潜んでいる場合もあるようですし
なによりも貧血が問題ですので
ぜひ診察してもらってください
ご心配なようでしたら、電話で状況を伝え診察してもらえるかどうかをお聞きになってみると良いと思います
先延ばしは厳禁ですよ

Q生理が終わった一週間後にまた生理が始まりました。

初めてのことなのですごく不安なんです。

私は毎月、月末に生理が来ます。
初潮から10年以上経っているし、周期もいつも安定していてしっかり月末に来て、狂うこともありません。
先月も順調に生理が来て、いつも通りの出血量と期間で終わりました。
なのに、終わった一週間後にまた生理が始まったんです。
最初はちょっとだけの出血かと思いましたが、
普段の生理と同じくらい出血してるんです。

依然同じような質問をされたかとの回答を参考にさせていただきましたが、
どうも私のケースには当てはまらなくて。。
生理はいつも順調ですし、妊娠の可能性もありません。

とても不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大至急病院にいって、子宮ガン検診を受けてください。
「子宮頚がん」「子宮体がん」2種類あります。
両方の検査を受けてください。

私も、あなたと同じ状況で、「子宮体がん」の
前駆症状である「異型内膜増殖症」と診断され、
治療を受けているところです。
出血中でも構いません。逆に、どこからの出血なのかも
分かるのですぐ病院に行ってください。

参考のページです。
http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/usagilink.html

参考URL:http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/usagilink.html

Q不正出血が続く

49歳女性です。
未婚、妊娠経験無しです。

約1年前位から不正出血が気になり、婦人科で体がんと頚がんの検査をしてもらいましたが
異常なしでした。

その時、内膜が厚いということで何度が内膜を内診されましたが、ただ厚いと言われるだけで
詳しい説明もなく、印象も良くないので医療機関を変えました。

その後女医のいるクリニックでエコーで見てもらったところ、内膜はそう厚いわけではないが、卵巣
にやや気になる痕のようなところがある、ということで、基礎体温を付けるように言われ、1ヵ月後に再度エコーを見てもらいました。

結果、卵巣は問題なく、更年期のホルモン検査も、女性ホルモンが充分あるので閉経はまだまだ
先とのことで、3ヶ月後にまた内診することになりました。

3か月後の内診では、見たところ問題ないとのことですが、生理がだらだら終わってだらだら始まり、
量は微量だが中間出血もだらだら続くということを言うと、再度、ホルモン(全体のホルモン?という表現でした)検査をされ、次回生理時あたりに検査結果を聞くのと基礎体温表を持って行きました。

やはり女性ホルモンには異常がなく、少量出血が多いということで、再度体がんの検査を勧められています。

更年期の症状がホルモンバランスの乱れだと思っていたので不安だし、気は滅入るのですがこの際はっきりさせたいので検査は受けようと思っています。

ただ、ホルモン異常はあり、男性ホルモンが多いそうです。
基礎体温は、まだ測り方が慣れていないのか、排卵日がよくわからないグラフになっています。

私のような年齢で、がんではなく、同じような症状の方いらっしゃったら、ご意見聴かせて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

49歳女性です。
未婚、妊娠経験無しです。

約1年前位から不正出血が気になり、婦人科で体がんと頚がんの検査をしてもらいましたが
異常なしでした。

その時、内膜が厚いということで何度が内膜を内診されましたが、ただ厚いと言われるだけで
詳しい説明もなく、印象も良くないので医療機関を変えました。

その後女医のいるクリニックでエコーで見てもらったところ、内膜はそう厚いわけではないが、卵巣
にやや気になる痕のようなところがある、ということで、基礎体温を付けるように言われ、1ヵ月後に再度...続きを読む

Aベストアンサー

私は、同じ症状の際、まだ年齢が年齢で、ホルモン検査もされず、内膜症、筋腫、がん検診すべて異常なしでした。
他の病院へ変わると、子宮は病気しやすい状態ではあるが(帝王切開とたの処置も受けた経験があり、その影響もあり)、現在は問題ない。妊娠は、全く持って可能だし問題ないとの診断結果でした。

とはいえ、納得いかず、他の病院へ。
が、2度目の転院は、症状が悪化してからでした。

出血や、下腹部の痛みではなく、生理痛にしては異常な頭痛があったのです。
何故か私は、内科や脳神経外科ではなく、産婦人科(勿論「婦人科」の看板も出している)へ駆け込みました。

そこで検査もないままホルモンの異常だと診断を受けました。
スレ主さんの現状から、数年経っていました。

その後、治療が始まりましたが、若干手遅れもあり、早々と閉経しそうだということで、苦労しています。

私も当初は、本当に何しても「健康」ではあって。
不正出血は、時として原因はストレス、生活習慣、リズムの乱れでも起きますので、不正出血があるからといってすぐさま「不健康」でもありません。

ただ、今後は、色々なことを考慮して婦人系の健診も欠かさずまた、気を付けるといいのではないでしょうか。

基礎体温は、測定当初はタイミングが判らなかったりかと思いますが。まずは続けることです。
排卵日が判らないということは、もうそういう時なのかもしれません。

私は、同じ症状の際、まだ年齢が年齢で、ホルモン検査もされず、内膜症、筋腫、がん検診すべて異常なしでした。
他の病院へ変わると、子宮は病気しやすい状態ではあるが(帝王切開とたの処置も受けた経験があり、その影響もあり)、現在は問題ない。妊娠は、全く持って可能だし問題ないとの診断結果でした。

とはいえ、納得いかず、他の病院へ。
が、2度目の転院は、症状が悪化してからでした。

出血や、下腹部の痛みではなく、生理痛にしては異常な頭痛があったのです。
何故か私は、内科や脳神経外科ではなく...続きを読む

Qトイレで力むと謎の出血

トイレで力むと膣から出血があります。私は20代前半の女です。
昔から時々不正出血があったのですが、ここ1ヶ月くらいで頻繁になり、トイレで力を入れる度にポタポタと血が出ます。血の量はそこまで多くはありませんが、おりものも多いです。
婦人科を受診したら、「細菌性の膣炎」と言われ、飲み薬を1週間分処方されました。
あまり良くならず、もう一度受診すると、「びらん」があり、びらんから出血しているといわれました。若い人には多いから、心配することないと言われ、膣に薬を入れられ、薬は処方されませんでした。
それから約1週間経つのですが、症状に変化がありません。
念のために性病と癌の検査もしてもらったのですが陰性でした。また、生理は通常通り来ますし、妊娠の可能性もありません。

同じような症状で婦人科を受診され、私と違う診断結果だった方はいらっしゃいますか?教えてください。

Aベストアンサー

困りましたね。私は医師等ではありませんが、下記のような情報が見つかりました。

http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/byoukitoijyou/sikyu/ensyou03.htm
には90%ぐらいの人に見受けられるほど多く、直りにくいと書いてあります。

http://allabout.co.jp/gm/gc/387746/
には「子宮腟部びらん」はそれ自体病気ではない;ただし子宮頸がんと似ているため、細胞診で「がん」でないことを確かめることが大切と書いてあります。

http://www.etopia.jp/adv/index_905.html
には出血等の具体的な症状が書かれています。放置しても差し支えはないが、困った症状が出ている場合にはそれぞれの症状をしずめるために治療が行われる場合もあると書いてあります:電気的、冷凍法、レーザー法 (終了まで2~4週;入院は不要)。

長期になりそうな気もしますが、日記を付けるなどして通院に備えたらいかがでしょうか。とりあえずご参考までに。

Q婦人科系の質問です。 不正出血+下腹部痛、腰痛で なにかの病気と思って 昨日婦人科で診て貰ったのです

婦人科系の質問です。

不正出血+下腹部痛、腰痛で
なにかの病気と思って
昨日婦人科で診て貰ったのですが、
「子宮も正常の大きさですし、
腫瘍なども見つかりませんでした」と言われた後、
「4日後くらいに検査結果が出るので
4日後に電話して下さい。
異常が無ければもう来なくても大丈夫です」
と言われました。
その時は「あ、はい、わかりました」
的な事を言って帰ったのですが、
家帰って処方された
出血を止める薬の袋眺めながら
「あれ、大丈夫って言われたのに
検査結果ってなんの?」とふと思いました。

病院で気付けば良かったものの、
ガンかもしれないと思ってたので
気が抜けてぼけーっとしてて
全く気づかなかったです(._.)

似たような内容で
婦人科へ受診された方や、
詳しい方が居れば教えて下さい!

Aベストアンサー

子宮頸がんの検査ではないですか?
子宮頚部の組織を綿棒で擦り取って検査をしますが、
通常、その場で結果は分かりません。
子宮体がんは、ハサミで組織を切り取るので、
ちくりと痛みを感じる人もいて、
取る時に「ちょっと痛かもしれません」と
声をかけてくれる先生が多いです。
腫瘍はないとのことですが、
がんも腫瘍の一つですよね・・・
でも多分、がんは「がん」と表現していて、
腫瘍とは良性のポリープ等を指しているのだと思います。

Q不正出血が止まらない

二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も4年ほど前に不正出血が20日間くらい続き、
2箇所の病院を受診したことがあります。
私も場合は出血の量はすごく多かったです。
子宮・卵巣ともに何の問題もなしでした。
やはりホルモンバランスが崩てしまったのが
原因のようでした。
(若年性更年期障害かなって感じでした。35歳くらいの時です。)
丁度その頃テレビで私のような症状の人間は
納豆をたくさん食べるといいというのが
テレビで放送されて、納豆に含まれるイソフラボノイドの一種である
イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持っていて、
骨粗鬆症予防・更年期障害・美肌・美白・乳ガンの予防に効果的だと
いうことで、毎日こつこつ食べました。
そのおかげかどうかはさだかではありませんが、
不正出血はおさまり、その後同じようなことは起こらなくなりました。
たまたま止血の時期だったのかもしれませんが・・・。
あくまでもご参考までにです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報