こんにちは。私は小学校高学年の女子です。
最近積極的に話してくる男子がいます。しかもしょうもないことを話してきます。(ここの答えってこうかな?ここってこうだそのよね?とか)
しかも授業中ほとんどこっちを見てきます。しかもその人は、男子3人と遊ぶ時、女子1人私だけを誘ってきます。
はっきり言って私はこの行動が嫌です。相手は、私が嫌いでこんなことしてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

それはいやがらせではありません。


その男子はあなたのことが好きなのだと思います。ただ、この年頃の男子は、好きという気持ちをどうあらわしていいかわからないので、なんだかへんてこりんなことをしてくるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ…そうですかぁ。なんか絶妙ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:16

なるほど。

いや、むしろ逆であなたに好意を抱いてるかもしれませんよ♪

だからあなただけを誘ったりあなたによく話しかけたりとしてくると思う☆

あなたの言ってることからまず嫌がらせではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ…そうですかぁ…。なんか絶妙ですね…。
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの彼女・彼氏の意味不明?かわいらしい行動を教えてください

みなさんの彼女、もしくは彼氏のかわいらしい行動や意味不明?(おもしろい)行動や癖を教えてください。

ちなみに、私の彼女の行動で意味不明なのは、今日のことなのですが、私がいる部屋に来てなぜかクーラーの温度をチェックしたりですとか、流しの横に洗った食器やコップを置くスペースがあるのですが、私のコップと隣り合わせに置いたり(これは別にいいのですが)、コップの上にキュースのふたを置かれました。(過去に2回も同じことがありました。)未だに何を意味していたのかはいくら考えても分からないです。
誰か教えてください.......。

このような意味不明な行動や、何だか許せちゃう行動などを教えてください。

Aベストアンサー

36歳の旦那のお話です。
先日のW杯日本対クロアチア戦の時のことです。
我が家にはリビングにテレビ1台、ベッドルームにテレビ一台、旦那の書斎にパソコン一台(テレビが見れるやつ)があります。
全テレビで、全部同じW杯をつけているのです。
そして、数分おきに回っているんです、3台のテレビの前を。
私はリビングのテレビにかじりついていて、彼の行動を後半戦が始まってすぐまで気づかなかったんですが・・・。
隣に居たと思ったら、ベッドがギシギシ言ってたり、と思ったら、書斎の椅子がギーコギーコ言っていたり。
たぶん、小心者なんですね・・・。落ち着かなかったんでしょうね・・・。

Q小学校高学年の女子

 小学校の6年生の女子を非常勤として教えています。特別支援学校の情緒級で以前不登校になってしまった子の算数を担当していますが顔を伏せてしまいなかなか勉強をしてくれません。職場の先生方は感情の表出が課題の子であるとのお話でしたが、自分とほぼ同じ内容を他の先生が教えると面倒くさがりますが、自分の時よりはがんばって勉強しているように見えます。知能はほぼ普通級の子と遜色ないようです。
 その先生には私のことを嫌いと言っているようです。なんとか仲良くなろうと思い彼女の好きなキャラの話しをしたり彼女の好きなパズルで一緒に遊ぼうとするのですが無視されたり「うざい」などと言われてしまいます。私がなにかしようとすると反対の行動を取ったりします。こうなってしまうともう信頼関係は築けないでしょうか?なんとか彼女とよい関係を築けるようになりたいです。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 わー、今の状態にちかいなぁ。我が娘がそうなのですけどね。

 まず、先生方が苦労しているのが心の問題をどうするかで悩んでいます。通級教室を利用したりして、今ではなんとか回復傾向にあります。

 まず、親との連携が大切です。家ではどうしているか、どうすれば良いのか一緒に考えて居ます。
 現段階で病院に行っています。カウンセリングも行っています。
 
 通級教室で自分を出せるように成ったことが大切でしたね。自分の居場所という事に。
 
 あまり過度に干渉しても駄目なので、今日はこれが出来るかな?と様子を見ながらかな。
 それと、今日は無理でも次はこれをしてみようという約束もされています。出来ない事でも、明日なら出来るという気持ちを確認して、頑張ってみようかという形でしています。

 とりあえず、反対の行動を取っているので、なにも干渉しないで様子を見てみませんか。ただし、一つだけ目標を決めて、がんばってみようかと励ます。言葉で慰めてあげるなども良いかな。

 嫌だ状態では何をしても無理です。しばらくの冷却時間が必要です。ふと、寂しそうに成ったときなどに話しかけてみるとかはどうでしょうか。それと約束とか目標達成したときには必ず褒めて挙げて下さい。

 もっとも大切なのはどうしてこうなったのかの原因を知ることですね。その為にも親の協力が必要です。

 私自身も学校に何度も足を運んでいますし、電話でも話しています。
 それと、男性の先生は居ませんか? 同性だからという感じで避けているかもしれませんし、異性の先生だと心を打ち明けてくれるかもしれませんね。
 不登校の原因も解決しないとね。

 それと、学校の先生がされているのですが、作文を通して子どもの気持ちを探ったりもしていますね。きれいな文章でなくても良いのです。何を訴えたいのか、言いたくないのかを考えないと駄目ですけどね。

 わー、今の状態にちかいなぁ。我が娘がそうなのですけどね。

 まず、先生方が苦労しているのが心の問題をどうするかで悩んでいます。通級教室を利用したりして、今ではなんとか回復傾向にあります。

 まず、親との連携が大切です。家ではどうしているか、どうすれば良いのか一緒に考えて居ます。
 現段階で病院に行っています。カウンセリングも行っています。
 
 通級教室で自分を出せるように成ったことが大切でしたね。自分の居場所という事に。
 
 あまり過度に干渉しても駄目なので、今日はこれが...続きを読む

Q【行動して意味がないことなんて何一つありませんよ!】行動して意味がないことって何かありますか?

【行動して意味がないことなんて何一つありませんよ!】行動して意味がないことって何かありますか?

Aベストアンサー

京都御所にスタンプを押す目的だけで行くこと

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9374543.html

Q男子のいたずら(小学校低学年)

こんにちは。2人の娘がいる母です。下の娘の事で皆さんのアドバイスを受けたく投稿させていただきます。

新学期も始まって間もないせいもあると思いますが、男の子から悪口や(○○うんこ等)ちょっかいをされ悩んでいるので、「きっとその子もあなたに興味があるのよ」となんとか慰めましたが、本人はやっぱり嫌な様子です。(本人は無視しているそうです)

実は昨年も同じ用な事があり、でも2学期頃に意地悪な子のお母さんに「好きみたい」と言われ、本人もその頃にはやっと仲良く遊べる用になったのですが、やはり時間の問題なのでしょうか。

同じ様に子どもがちょっかいを出された方がいらっしゃいましたら、お子さんにどうアドバイスして乗り越えていったか、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うちの娘も酷いもんでした。
特定の子に悪口を言われたりどつかれたり。
喧嘩なんかしょっちゅうでしたよ。
うちの場合はその相手の男の子の心情(好きなのか?)はわかりませんでしたので、単なる犬猿の仲のような感じでした。
娘へのアドバイスはこんなのをしました(ほとんど質問者さまのと一緒ですね)

・きっと○○のことが好きなんだよ
・無視していればいいんだよ。からかう人は相手の反応を見るのが楽しいんだから
・本当にムカつくなら思いっきりキレちゃえばいいじゃん。ムキー!!!って。本当に嫌だということを伝えないと○○君はわかってくれないよ。

それから連絡帳を通して担任の先生にお願いをしました。
内容としては、

学校で○○君に毎日の様にちょっかいを出されて情緒不安定になっています。先生の指導不足を疑うわけではないが、このまま改善しないようならば○○君のご両親に先生の方からお話してください。

と、要約するとこんな感じで伝えたところかなりおさまりました。先生の方から相手のご両親に連絡がいったのかは定かではありませんが、それ以降は学校で喧嘩したという話も聞かなくなりました。

お互い子育て大変ですけどがんばりましょう。

うちの娘も酷いもんでした。
特定の子に悪口を言われたりどつかれたり。
喧嘩なんかしょっちゅうでしたよ。
うちの場合はその相手の男の子の心情(好きなのか?)はわかりませんでしたので、単なる犬猿の仲のような感じでした。
娘へのアドバイスはこんなのをしました(ほとんど質問者さまのと一緒ですね)

・きっと○○のことが好きなんだよ
・無視していればいいんだよ。からかう人は相手の反応を見るのが楽しいんだから
・本当にムカつくなら思いっきりキレちゃえばいいじゃん。ムキー!!!って。本当...続きを読む

Q職場の女の子が何をしたいのか わかりません。 女の子の行動に意味があるのか教えてくださいまし。 満

職場の女の子が何をしたいのか わかりません。 女の子の行動に意味があるのか教えてくださいまし。

満面の笑みでの挨拶や別れ際に手を振るなど

名前の書いてあるファイルを僕のファイルの横に置いたり、名前の書いてあるカードも 僕と同じ場所に入れたりと
謎な行動が目立ちます。

友達からも 冷やかしを受けてるので 彼女の行動の意味を知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず優しく話しかけて見たらどうでしょうか?話しかけて笑顔、もしくは顔が赤かったりだったら気がある、怖い顔、もしくは嫌がっていたら気がないと思います。

Q小学生や中学生にお年玉をいくらあげますか、人によって相場が違います。小学校低学年と高学年に中学生、高

小学生や中学生にお年玉をいくらあげますか、人によって相場が違います。小学校低学年と高学年に中学生、高校生の相場?

Aベストアンサー

小学生未満 1000
小学校低学年 2000
小学校高学年 3000
中学生 5000
高校生 10000  でした。

Q「勢力的且つ地道な行動」って意味通じますか?

「勢力的且つ地道な行動」って意味通じますか?

Aベストアンサー

 
>「勢力的且つ地道な行動で受注獲得に大きく貢献した。」
いえいえ、それくらいは想像できます。
しかし、「勢力的且つ地道な行動」って、誰でも言える言葉です。
だから「実際には何をしたの?」と思うのです。
勢力的・・・訪問の度に新しい提案をしたとか
地道な・・・毎週1回以上、訪問したとか.....
 

Q宝塚市立宝塚小学校、神戸市立宮本小学校、神戸市立西郷小学校について!

夫の転勤で関西に住むことになりました。上記のいずれかの小学校の校区に4月から子供が入学予定です。全く知らない土地なのでどのような小学校かご存知の方がいれば教えてください!!(例えば転勤族のかたや地元の方が多いなど)

Aベストアンサー

宝塚小学校校区住人です。
10数年前には息子もここを卒業しております。
ハッキリ言って昔から評判は良い学校です。
同校区の中学、高校とも人気校という事も大きいと思います。
ただ、近年はその評判の高さから、他地域からの転入生が急増などという事もあり、ずい分学校自体も様変わりしてきている様子です。
私は自宅である教室を開いているのですが、関東からのある転入生がクラスでひどいイジメに遭っている話を本人とその親から聞きびっくりしました。
イジメそのものもですが、それ以上に教師や学校側の態度や姿勢の冴えなさに驚きました。
息子と共に過ごした10数年前の宝小は良い思いでばかりなのに・・・これも歴史の流れというものなのでしょうか、非常に残念です。
もちろん悪い面ばかりでもないでしょうし、相変わらず人気は高い学校ではあります。
ご参考のほんの足しにでもなれば・・・と思い書き込みさせていただきました。

Q意味のない行動をしてしまう症状

鉛筆の先を軽く腕にさしてみるなど、意味のない行動をしてしまう行動って確か何か症状名がついていたような記憶があるのですがなんでしたでしょうか?

Aベストアンサー

自信はありませんが、
本当にしたいことでも、本気で楽しめていることでもないですよね。
「現実逃避」じゃないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E9%80%83%E9%81%BF

Q小学校で先生をされてる方に質問です。 小学校にいる先生の中で、小学校教師の免許の必要ない先生っていま

小学校で先生をされてる方に質問です。
小学校にいる先生の中で、小学校教師の免許の必要ない先生っていますか?

例えば特別学級の先生、支援の先生など、、
詳しくわからなくて、雑な質問で申し訳ないのですが、ご教示頂けますと幸いです。

知り合いで、小学校教師の免許は無いはずなのに、小学校で先生と呼ばれている仕事についてる方がいたので気になった次第です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼を読みました。
教員間でも、子供たちがそれを真似るように、そう呼びます。内々では様々でしょうが。

司書は、資格が必要です。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/gakugei/shisyo/

特別支援教育支援員・学級支援員は資格は不要です。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/044/attach/1312984.htm


人気Q&Aランキング