アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなに憂鬱な春は初めてです。
でも、桜はきれいです。

さくらをもうご覧になった方はいらっしゃいますか?
そのエピソードがあればご回答ください。

A 回答 (2件)

うちの近所の桜は満開です。


そろそろ終わりなのか、
風が吹くと派手に散っています。
毎日犬を連れて散歩するので、
その途中であちらこちらの桜を見ます。
夜に散歩する事が多いので夜桜になりますが。
3年前、母が入院したときも桜が満開の時期でした。
昼間病院に行き、夜に桜を見ると、
来年は母は桜を見られないかもしれないと思って、
涙が流れました。
長い入院を経て退院し、今は自宅で療養しています。
あと何年か再発しなけば大丈夫だと言われています。
あの時もしかしてもうダメかもしれないと思っていた母は
今はまだ生きています。
でも先日の震災では本当に沢山の人達が
二度と桜を見る事が出来なくなってしまいました。
先のことがわからないのが人生なんだなと思います。
亡くなられた方たちの御冥福を祈ります。
そして今被災地で避難生活をされている方たちが
来年は笑顔で桜を見られますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
満開の桜のエピソード、感動しました。
そして、お母様の体が良くなることを心よりお祈り申し上げます。

被災された方の一人ひとり、同じ命の重さを感じていると思います。
家族や友達、大切な人がいつまでも元気で幸せでほしいと
思って、生きてます。

私もあなたと同じようにみんなが笑顔になれるよう
頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/04/15 15:11

質問者さんはどうして憂鬱なんですか?



私は、花粉症以外は憂鬱なことはありません

震災の影響で仕事が消滅し、当面は無収入となってしまったものの
人的物的な直接の被害は無く、家族も健康です

先日、千葉の夷隅にドライブで出かけて、満開の桜と菜の花を観てきました
個人的に毎年恒例にしている事ですが、今年も見事でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私が憂鬱なのは花粉が例年の3倍も
あって症状がひどいからですよ。。。

それと無くなった方々が大勢いらっしゃる
なかでは桜を堪能する気持ちになれないだけです。

また、もし原発が暴走でもしたら
故郷の桜も見れなくなってしまうのかと思っただけです。

私は福島です。
まだ桜は咲いてません。

お礼日時:2011/04/15 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!