アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、お掃除しているときすべって転んで右ひざを打撲しました。少し腫れています。痛みもあります。一番困っているのは歩けないことです。仕事は休みましたがずっと休んでいられません。

文京区本郷に住んでいますが往診してくれるところもなさそうです。誰か同じような経験がある方いらしたら、症状の経過など教えてください。とりあえず食事は宅配を探してみようと思います。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当に打撲だけなら湿布でもしておけば日にち薬で治りますが、


関節部分の骨が欠けてたりとか、膝のお皿の骨が割れてたりとかすると、
やっかいなことになりますよ。
タクシー呼んで、一度レントゲンだけは撮っておいたほうがいいです。
(往診だとレントゲンが撮れません。)
うちの父は膝のお皿が真っ二つに割れて、今ボルトとワイヤが入ってます。
    • good
    • 3

こんにちは


私は昨年9月ごろランニング中につまずいて思いっきり転びコンクリートで左ひざを打ちました。一応痛いながらランニング続行して帰りましたので歩けないというほどではありませんでした。(ただ歯をぶつけたのでその日に歯科医院に行ったのですが自転車をこぐ時はやたらひざが痛かったのを覚えています)。ひざは翌日痛みもほとんどなくなっていたので病院へは行きませんでした。

ちなみに私はドジなのでさらにその2年前くらいに雨の後犬の散歩中路面がぬれていて犬にひっぱられ思いっきり転び尾てい骨を強打。このときは歩いて自宅へ戻るのもつらいほどではいずって帰りました。
翌日整形外科へ行き腰の骨のレントゲンを撮って貰いました。結局異常はなかったのですがこのときは2週間前かがみになれないほど痛かったです。しばらく洗濯干す動作が苦痛でした・・とても異常がないとは思えないほど・・

そんなわけで痛くても異常がない場合もありますのでとりあえず今日は様子見して痛みが治まってくればいいですし痛みが治まらないのであれば念のため病院へ行かれたほうがいいでしょう。

お大事に・・
    • good
    • 7

本人です。

重複して投稿してしまったせいか、ログインできませんでした。

こちらで回答してくださった方に感謝します。

今日は安静にしています。

月曜日に歩けなかったらタクシーをひろって病院に行く予定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!