ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

当方パニック障害ですが、

あさって美容院へ行く予定です。

念のため、頓服を飲んで行こうと思っています(リスパダールです)。

美容院で気分の悪くなられた方はいらっしゃいますか?

頓服を飲めば大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もパニック持ちです。

私は広場恐怖症で人が多いところに行くのが難しいですが
外出する際は必ず自分に言い聞かせるんです

「倒れても誰かは必ず助けてくれる!大丈夫!」

と、自己暗示をかけるような感じで出かけます

気にしすぎは予期不安の発作が出やすくなりやすいので
その時はその時、位の気持ちで行きましょう

福島県の浜通りで、原発、地震、津波の踏んだり蹴ったりで
大変な毎日ですが、避難所にいた時に支援や配給等で思いました

人の心は温かい、って感じました。

大丈夫ですよ。絶対に何かあっても誰かは必ず助けてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

震災地の方なのですね。お見舞い申し上げます。大変な毎日だとテレビで拝見しております。何かあっても誰かは必ず助けてくれる、、、はっとしました。心が軽くなりました。大変感謝致します。ありがとうございました!

頓服を飲めば大丈夫でしょうか?

頓服って そういう時の為の頓服じゃない?

あと…、

パニック障害の人は 「こうなったらどうしよう」とか、「こんな時にパニック出そう」…、

こういうのを考え無いようにする事が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頓服も効かない時があるので、このような質問をさせて頂きました。