当方パニック障害ですが、

あさって美容院へ行く予定です。

念のため、頓服を飲んで行こうと思っています(リスパダールです)。

美容院で気分の悪くなられた方はいらっしゃいますか?

頓服を飲めば大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もパニック持ちです。



私は広場恐怖症で人が多いところに行くのが難しいですが
外出する際は必ず自分に言い聞かせるんです

「倒れても誰かは必ず助けてくれる!大丈夫!」

と、自己暗示をかけるような感じで出かけます

気にしすぎは予期不安の発作が出やすくなりやすいので
その時はその時、位の気持ちで行きましょう

福島県の浜通りで、原発、地震、津波の踏んだり蹴ったりで
大変な毎日ですが、避難所にいた時に支援や配給等で思いました

人の心は温かい、って感じました。

大丈夫ですよ。絶対に何かあっても誰かは必ず助けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災地の方なのですね。お見舞い申し上げます。大変な毎日だとテレビで拝見しております。何かあっても誰かは必ず助けてくれる、、、はっとしました。心が軽くなりました。大変感謝致します。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/16 07:26

頓服を飲めば大丈夫でしょうか?





頓服って そういう時の為の頓服じゃない?


あと…、



パニック障害の人は 「こうなったらどうしよう」とか、「こんな時にパニック出そう」…、


こういうのを考え無いようにする事が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頓服も効かない時があるので、このような質問をさせて頂きました。

お礼日時:2011/04/16 07:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアサロンと美容院

ヘアサロンと美容院の違いってなんですか?

Aベストアンサー

美容院は女性と比較的若い男性が利用します。
ヘアサロンは美容院でも、床屋でも使います。

Qパニック障害に理解ある美容院ご存知ですか?

パニック障害で悩んでいます。
閉所や、拘束感のある場所で発作(過呼吸)が起こります。
例えば、会議室、満員電車、地下鉄、車、高速道路、歯医者、人ごみ、美容院・・・
数え上げるとキリがありません。
もちろん精神科で治療中です。
とは言え、髪の毛が伸び放題というわけにも行かず・・・
取り急ぎ、パニック障害に理解ある美容院があったら、是非教えて下さい!
場所は、東京23区内。できれば新宿区近辺でお願いします!

Aベストアンサー

私もパニック障害で同様の症状です。美容院にはもうかれこれ5年ほど行っていません…。この5年間いつも自分でカットしてカラーも自分でしています。回数を重ねると結構手馴れてきました。…良いアドバイスになっていなくてすみません。
私の場合どうしても美容師さんにお願いしたい時は、ネットで検索したところ自宅まで出張してくれる美容室が結構ありますのでそういうところにお願いしようと思っています。(出張費がありますので少し割高ですが…) 

Q美容院・美容室・ヘアサロンに行くとき切り抜きやコピーなどを持って行くか☆

現在大学生です。
美容院や美容室、ヘアサロンに行くときに
参考になるような切り抜きや、コピーしたものなどを
持って行きますか??
また持って行くことに対してどのように思いますか?
ヘアスタイルを決めるときどのような基準で決めますか?
参考にしたいので教えてください☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

以前は持って行ったりもしたのですが、今はだいたいのイメージを掴んでおいて美容院のカタログで似た感じの写真を探して提示します。
持ち込みは何もないよりはわかりやすいと思うのですが、以前そうやった人が美容師に笑われたという話を聞きまして。
なぜ笑ったのか、何だかすごく失礼だとは思うのですけどね。

決める基準ですか。さー、あんまりないですね。
それまで長くしていたら短くしたくなりますし、ストレートが続けばパーマにという風にそれまでと違った感じにしたくなります。

以下URLのサイトは携帯用でして、無料でいろんなヘアスタイルと自分の写真を組み合わせてみる事ができます。
よろしかったらどうぞ。
http://www.so-net.ne.jp/hairst/

Qパニック発作が頓服を飲んでもおさまらない場合は?

長らくうつ、パニック障害を患っている者です。
先日体調を崩したことがきっかけになっているのか、
頻繁に発作が出るようになりました。

今日は昼間は会社退社後、なんとなく疲れたな、と思う程度だったのですが
家に近づくにつれ、発作が出そうになり、頓服を服用。
しかし家についてもおさまるどころか、どんどん酷くなるばかり。
どうしようもなかったので、再び頓服を服用。
そのあと、息も出来ないほどの動悸で、本当にしんどく、いきつけのクリニックは時間外、
夜間相談もやってる薬局に電話しても、「30分くらい我慢してください」しか言わなくて・・・
救急車を呼ぶことも考えたけど、そもそも心療内科、精神科の救急受け入れしている病院なんてあるのか?とも思い・・・
(普通の内科に運ばれても心臓や呼吸器に異常があるわけでもないので、なんできたんだ、って言われそうで怖いです)

とりあえず、今はなんとか落ち着いたのでこれを書けますが、頓服を飲んでもおさまらない場合はどうしていますか?
また、どうするのがベストだと思いますか?
また、神奈川県で心療内科、精神科の救急受け入れをしている病院を知っている方は教えてください。

次の心療まであと1週間あるので、その間もとても不安です。(予約制で、週末はいつも混んでる)
なんとかご助言をいただけないでしょうか。
飲んでる薬は現在ソラナックス0.4を毎食後1錠ずつと、寝る前にレメロン15×3錠で、頓服でワイパックス1が処方されています。
昔飲んでたことのあるデパスの方が即効性があるのでそれにした方がいいのでしょうか?
まとまりのない文章ですが、真剣に悩んでいますので宜しくお願いいたします。

長らくうつ、パニック障害を患っている者です。
先日体調を崩したことがきっかけになっているのか、
頻繁に発作が出るようになりました。

今日は昼間は会社退社後、なんとなく疲れたな、と思う程度だったのですが
家に近づくにつれ、発作が出そうになり、頓服を服用。
しかし家についてもおさまるどころか、どんどん酷くなるばかり。
どうしようもなかったので、再び頓服を服用。
そのあと、息も出来ないほどの動悸で、本当にしんどく、いきつけのクリニックは時間外、
夜間相談もやってる薬局に電話しても、「3...続きを読む

Aベストアンサー

No4です。お礼ありがとうございました。
精神救急は医療の中で特に遅れている部分でもあるので
特にPDであると難しいですよね。

大阪の「ほくとクリニック病院」のように積極的に活動を始めた病院も
出てきていますので、その動きが全国に広がるのを待ちましょう。

http://dogatch.jp/blog/news/ex/0901254377.html

>>サイト、参考になりました。後でプリントアウトして手元に置いておこうと思います。
>>しかしやはり夜間救急では現実問題無理ですよね・・。

困ったときに、いろんなカードを持っているというのは安心につながります。
例えば民間救急サービスなども、この間お話ししたサイトはとりあえず探してみたもの
なので、お近くにある業者さんを探したり、予めサービスの内容を業者さんに直接聞いて
みたりと準備をしておく、選択肢を増やしておくと気持ち的に安心になり落ち着くと
思いますよ。

Q美容院に行きたいのですが

僕はこの春で大学生になるのでこれから美容院へ行きたいのですが(僕の高校は頭髪検査があって髪を伸ばせれませんでした)不安に思っているのがヘアサロン検索サイトなどに載っている若い女性に人気のある美容院に男が普通に入っていけれるのか不安なんですけど大丈夫ですか?

Aベストアンサー

初めまして。


全然大丈夫だよ。
心配なら行く店を決めたら電話で聞いてみるのもあり。


頑張って!

Qパニック障害の薬で抗不安薬というのがあるのですが、それは水で飲む薬ですか?パニック発作が起きた時その

パニック障害の薬で抗不安薬というのがあるのですが、それは水で飲む薬ですか?パニック発作が起きた時その場ですぐ飲んでいいんですか?

Aベストアンサー

抗不安薬は水で飲む薬です、事前に主治医に確認してからが原則ですが、
パニック発作が起きたときに飲むと効果は出ると思います、なので水を常に
携帯していたほうがよさそうですね。

Q憧れのヘアサロンに行く勇気がない。

東京都内には、おしゃれな美容室がたくさんありますよね、、

銀座に、行ってみたいヘアサロンがあるんですが、
地方在住の私。。ふだんお化粧もせず、髪もぼさぼさ、ダイエットもうまくいかないし
だからおしゃれもできないし…で

東京都内の美容院はハードルが高くて。

でも、行ってみたいんですよね。。都内の美容室に。

けど、行く勇気がない・・

どうしたら、勇気が持てますか?

Aベストアンサー

何も考えずに入る

Qパニック障害です。今日初めてソラナックスという薬を飲みました。朝飲んで学校へ向かったのですが、いつも

パニック障害です。今日初めてソラナックスという薬を飲みました。朝飲んで学校へ向かったのですが、いつもと変わらず発作が起こり5回くらい吐きました。副作用で強い眠気があり、心臓のバクバクもなくなったので効いてるとは思うのですが。。。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

書いてるように薬には副作用が必ずありますね。
今回はそれが「眠気」という形で出てきたということですね。
嘔吐に対しては効果がないが心臓のバクバクは無くなったと。

心臓のバクバクをなくすだけならう薬があり心拍数を抑えてくれるようです。

私ならお医者さんに行って状態を報告した後、別の薬の処方をお願いすると思います。

Qお気に入りの美容院がなかなか見つかりません(>_<)関西の美容院でカット&カラーが上手くて雰囲気のいい所探しています。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌で見たり友達の紹介等で行きましたが、
ずっと通い続けようとは思いませんでした。

●実際の年齢より、年上に見えがちなので可愛らしくなるように、いつも厚めな斜めバンクス(前髪)で後ろはロングのゆる巻きにしているのですが、

厚めな斜めバンクス(前髪)や後ろもいい感じにしてくれるカットも、カラーも上手な
JJやCanCan、クラッシー系統の
いつも、ヘアスタイル特集等でしているような感じ
(エレガント系?)が得意なヘアサロン(美容院)&そこの担当者さんの名前等・・・・
関西ではここがお勧めですよ!!
と言う所がありましたらぜひ、教えて下さいm(__)m

●最近は、結構家からも遠いですし(ミナミ)まで出なくてもいい美容院は無いかな・・とも思っています。
(茨木・高槻・吹田・・)辺りが家から一番近いのですが
その辺りのカット&カラーが雑誌並の
髪型ができるような、上手いお勧めの美容院もあれば教えて下さい。

★これからずっと×2気に入って、通い続けれそうな美容院に出会いたいですm(__)m

●次にどこに行こうか迷ってて、ヘアBookの雑誌や(ホットペッパー)等を見たのですが何処がいいのかわからないのでどうか宜しくお願いします。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
以前大阪へ出張に行った時、急に思い立って髪を切りに美容室に入ったことがありました。

千里中央だったのですが、セルシーの中に
「美容室ボン」というところがあります。
飛び込みで入ったにも関わらず、そんなに待たなくてもカットしてもらえました。
店内はかなり広く明るい感じで、美容師さんが沢山いました。
若い美容師さんが多く、話も弾みました。
カウンセリングもしっかりしてもらえて、雰囲気もよく、満足のいく髪型にしてもらえましたよ。

場所によって雰囲気等変わってくるとは思いますが、千里中央以外にもあちこちあるようですので、もしお近くにあるようでしたらどうぞ。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/beauty-bon/

Qパニック障害の方、パニック障害に詳しい方

パニック障害の方、もしくはこの病気に詳しい方、ご相談させてください。
私は現在精神科に通院しています。
精神面の病気と様々な身体の不調があるのですが、現在は身体の不調の方が辛い状態です。
特に辛い症状は息苦しさです。
毎日ほぼ一日中息苦しいのです。
薬は事情があって、去年の秋頃から抗不安薬と眠剤のみです。
しかし抗不安薬はもう何年も服用し、去年の秋頃からは毎日服用している為、耐性がついたのかほとんど効きません。
横になっている時はあまり息苦しくないので、普段は大体寝転がっています。
その為何も出来ない状況です。
病院も医師と合わない為、あまりちゃんと行っていません。
診察の事を考えるだけで嫌になるぐらいなので…
この事に関しては、病院をかえる事も考えています。
一応内科や呼吸器などでも診てもらう事を考えていますが、抗不安薬はもうあまり効きませんが眠剤を服用すると息苦しさが落ち着くんです。
なのでやはり精神面からきていると思っているのですが、パニック発作は毎日一日中息苦しいなんて事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

1です。

補足とお礼をありがとうございます。

内科にも行かれて、長年ご苦労されているのですね。

身体の不調が心の不調から来ているのはよくあることとはいえ、では、どうしたら解決できるのか、ということを一緒に考えてくださらないと、埒があかないですね。

心療内科の良い先生がいらっしゃればよいのですが…。

漢方薬は、それこそ普通の内科でも処方していただけるところはあります。またドラッグストアなどでも購入はできますが、医師が処方したもののほうが、保険が効きますので安くなります。

また、漢方薬はご自身の体質にあったものを選びませんと、効き目が感じられないことがあります。

息苦しいというのは、胸が詰まるような感じになるのでしょうか。のどに何か詰まっているような気持ちになりますか?

もし、そういったことでしたら、半夏厚朴湯、あるいは柴木湯というのが効くことがあります。

心療内科でご相談になってみてください。

よくなられますようお祈りしております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報