プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠のレスリンとは別に、イライラした時などの頓服用として
ワイパックスを処方されています。
(5月頃から、不眠改善を主目的として心療内科にかかっております。
今は2ヶ月に一度の予約通院です。)

頓服ということで、夜寝る前のレスリンと被っても大丈夫なくらい、と
お医者さまにも教えていただいたのですが、空腹時に飲んでも良いのか
教えていただくのを忘れました。

朝食を抜かすことが多く、前日の夕食から何もお腹に入れていない状態でも
服用してよいのか気になります。
今のところ、牛乳を1杯飲んでから、服用するようにしています。
大体、週2錠服用しています。

A 回答 (1件)

私もワイパックスを現在は頓服として時々服用しています。


(前は1日1錠を毎晩寝る前として服用してましたが、現在は処方が変わったため頓服として時々飲みます)
医者からは特に食後に、と念を押されたことがない薬なので、私の経験上では空腹時に飲んでも大丈夫ではないかと思いますが、質問者様の胃腸が弱いほうでしたら、牛乳を飲んでから服用というのは正しい飲み方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに異常にお腹空いている時には良くないかもしれませんね。
臨機応変に牛乳で対処していきます。
服用されていらっしゃる方からアドバイスいただけて、助かりました。

お礼日時:2006/09/25 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!