プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安薬を飲んで断薬時に離脱症状が全くでなかった方いますか?

A 回答 (3件)

私は昔はベンゾジアピン系のジアゼパム(デパス)とワイパックスやメイラックス、エチゾラム、セラニンなんかを同時期に大処方された上、頓服としてレキソタンを出されていました。


入院時にデパスやベンゾジアピン系は依存性が高いし飲んでる量が国の抗不安薬の基準の二種類を超えていると言われて、今はクロチアゼパム(リーゼ)のみを常備薬、頓服として一種類のみ服用しています。
    • good
    • 0

ちなみに当時は抗精神薬や睡眠薬も大量に処方されていたので、そちらの薬の依存が強かったので、抗不安薬の依存までわからなかったのかもしれません。

    • good
    • 0

14年くらい抗不安薬も飲んでるけど、不安が少なくて体調が安定してるときは頓服で出されて自分が飲みたい時しか飲まないけど、そんな症状は起きたことはないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、常用でのまれてたのは長期型の不安薬でしたか?
お薬の名前も知りたいです。
短期型だと離脱症状が酷いと聞いた事があったので。。

お礼日時:2018/04/28 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!