アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『菅首相では・・・・』と言う政治家の発言がニュースに多く出ますが、
こんな大々難々局のなかで、
『俺に任せろっ!!』
って言っている政治家はいるんですか?
批判だけしてしていたら、
国家の危機に権力闘争している雑魚政治家だと思うんですけど・・・・

『私に任せろ』、と言わない小沢さん、谷垣さん、鳩山さん等が日本国民の為に
どんなに功績を挙げたのか、
知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (10件)

まず、民主党からの退陣論は「仙石氏にしろ」って意味です。

仙石氏は民主党内でもかなりの権力者であり、
なおかつ小沢派とも繋がりが強いので、小沢派鳩山派から都合のいい人材です。

名前こそ出さないですが実質そういうことです。

で、野党からの退陣論は「俺に任せろ」って人は山ほどいます。

やらせてくれるのなら谷垣氏だって手を挙げると思いますよ。
しかしそんなことはあり得ないからわざわざ言わないだけです。

まず解散しなきゃ任せられようがない。解散するわけがない。

だからせめて内閣総辞職して再編成し直せって言ってるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

菅さんが辞めたらどう変わるのか、
イメージできる情報が少ないと思うんです。
これほどの難局でなければ『火中の栗を拾う』と、
誰かが名乗り出ていて、メディアも誰々がいいのでは・・
という名前が一人くらいは名前を出しているのではないと思うんです。
即ちこの人は力のある指導者だから任せたい、って言う人が思いつかないんです。

俺に任せろ!って言う人がもし現われて、景気が良くなる可能性があるとしたら、

間違いなく言えるのは、独裁者。 国民の資産も全部一旦吸い上げて、自分以外の国民全員を奴隷にし

安月給公務員に全員して、反抗したら死刑にすれば、日本はよくなる。これは間違いない。一時的にだが

絶対、よくなる。スパルタほど、成長させるものは無い。

自由や、権利や主張の中で、必ず甘える奴が出る。それ見て真似して甘える奴が出る。それの連鎖。

上に行く奴は行くが、そこでも、足の引っ張り合い。甘える奴まで足だけは生意気に引っ張る。

そんな国が良くなるわけがない。地震が小さいくらいだ。昭和のバブルも戦争あっての事。

リセットするには、犠牲や、試練が甘すぎる。 震災でぼろ儲けする企業家に、火事場泥棒の糞どもが

また太るだけだ。ある意味で東北は金が回りに回り、それ以外の県は、情報に驚き、金の流れが止まった

資本主義で、大衆皆を喜ばすような総理が出るわけがない。そんな人間いたらそいつはもう人間じゃない
    • 0
この回答へのお礼

私も構造的なことにいくばくか疑問を持っています。
欲や保身を考える状況ではないはずですよね。

ねぇ~そんなコト言ってますよね

未だ地震だって原発だって何も終息していないのに退陣云々は『ナニ言ってんの』と感じました

ま。今の議員さん達では似たり寄ったりのどんぐりの背くらべ状態ですが
皆さん仲良くして問題解決が最優先課題だと思いますが…つくずくヒマな連中なんだなと感心しました

増税とかの前に自分らの給料カットしろよ、オイって
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな国民の感情ですよね。
批判には代案、といのも礼儀作法だと思うんです。

2度目ですまないが、

ここの回答者も、見てる奴も、あんたも、他人を叩く事はできても、自分がもしその立場にいたら、

管さん以下間違いなし。 総理や政治家のポジション確保したら、もう、騒がず叩かず。

むしろ、政治家になっても昇進すると、国民に目立つから、昇進もしないで、腹で笑って、議会でも寝てるような連中ばかり。

悔しいなら、反論するなら、意見あるなら、国を変えられるなら、即座に総理に・・・まあ無理な条件山のようにあるから不可能だけど。

市会議員からまずなりがって見ろって思う。国どころか、市レベルすら改善できない事が分かるなら。

人を動かすのも難しい。金もいる。その金は他から稼がないといけない。全員を笑わせる事は不可能。

今でも、庶民にしたら好景気丸出しの収入得てる人間山のようにいますが、そいつらが全員口合わせて

景気が悪い、景気改善と吠えるから、良くなるわけがない。語るだけで、自分は困ってない人だから。

かといって、妬んでも仕方ない。産まれてきた瞬間から、あの人たちは運が良かった。幸運の持主。
    • 0

>『菅首相では・・・・』と言う政治家の発言がニュースに多く出ますが、こんな大々難々局のなかで、『俺に任せろっ!!』って言っている政治家はいるんですか?

野党の人は言ってると思います。っていうか、総辞職や解散総選挙を求めるってことはそういうことです。

今は管総理が俺のやりたいようにやるので、そのために協力しろよ、っていう話ですから、そんなのやだよ、って誰も協力しないわけです。しかも、国民の支持なんて1%以下でも勝手にヤッチャウわけですよね。そういうときは俺が責任とる。君達は有能だ。その能力を最大限発揮してくれたまえ!ってなるのなら、野党は協力すると思いますけどね。

被災地の人も管総理には罵声。天皇・皇后両陛下には涙で迎えるということもあったそうですが、それだけでも管総理・民主党政権では駄目って分かりますよね。

良くねこの非常時に解散なんて駄目とか言う人もいて、まーそうかな?とも思っていたんですが、復興関連組織を20も立ち上げて、どーすんの?って思いました。組織作るのが仕事じゃないんです。復興することが仕事だってことも分からない総理と民主党政権は、ここで選挙やって、降ろさなければならないと思いましたよ。

管内閣と民主党そのものがレベル7を超える大惨事であるって、国民全体が気がつき始めたと思います。ちょっと、復興は遅れるけど、もはや、選挙をやった方が私は良いと思います。

これ以上任せておいたら、日本は本当に壊れちゃうんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも民主党には『代わりに俺が首相をやる』
と言う意志表示と合わせて退陣要求している人はいないようですから。
野党で手を挙げる人が出るような条件を整えるべきでしょうかね。

しかしその後をイメージできる情報が少ないし、
任せたい実力者が思いつきません。

全然、状況を理解されていないようですが、

菅直人が首相でいる限り誰も『俺に任せろっ!!』なんて言いませんよ。

どんなに良い案を出して実行しようとしても、トップである菅直人が全部引っくり返しますから。
この1ヶ月間に菅直人がやってきた事は、専門家や有識者の有効な意見を無視して、
自分の素人考えを優先させて、事態を更に悪化させた事だけです。

菅直人が「私は首相を辞めるから、誰か代わってくれ!」と言わない限り、誰も名乗り出ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

しかし退陣要求はしているんです。
与党内からも、野党も。
国民はその後をイメージして意見を持ちたいと思うんですが、
難局すぎるために時間がズルズル過ぎているようにも感じます。

同感です。

野党である自民党はどうか分かりませんが同じ与党の二人は批判するだけで何ら行動していません。
政治的な活動が出来ないのなら見舞いに行くとか応援メッセージを出すとか水谷建設を影から動かすとか何か出来たはずです。
この一ヶ月間何も行動していないのですよね。
そして久々の第一声が菅批判です。
菅首相を退陣させるまで何もしてはいけないと言う訳ではないと思います。
結局あの二人は政治家暦は長いものの何も実績を残せない政治家として記録されるだけではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もそのことが言いたかった主旨です。
そのうえ小沢氏、鳩山氏とも私怨まで加わっているように感じてしまうんです。
小沢シンパも小沢さんと変わるべきだとはあまり強調できないんですかね。

まずは菅首相が退陣しなければ、次に進めないのではないでしょうか?じゃあ退陣したとして、今の日本のリーダーシップをとれる器が他にいるのかという事なのでしょうが、小沢さん等は地元では色々な成果をあげてきた実績があるので今でも根強く支持されているのでしょうが、先日の選挙を見ても民主党にはもう任せられないと国民からの審判が下っているのではないでしょうか?そういったところから自ずと決まっていくのではないですか?私がみて民主党は大学のサークル活動の様に見え、今回の震災後もその印象が強くなりました。

個人的希望としては、即刻解散してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

民主党の内紛を見ていれば安定政権がつくれないことは明白ですから。
安定政権下でなければ財政再建にも向かわないでしょう。
社会保障や税制度など主要な論点を明確にして、
国民の真意を五っか行政に反映させるべきタイミングなのかもしれません。
但し、私欲やプライドのための権力闘争抜きでお願いしたところです。

政党ってなんなのでしょうか?

正直言って、支持出来ない政治家が居るような政党は応援しないほうがよろしいかと思います。
いずれ、先でご自分の期待を裏切られると思います。

まずは、ご自分の支持される政党は何処なのでしょうか?
民主党なら全体を応援できないことには、応援の意味無いように感じます。

菅さんの功績って厚生大臣の薬害エイズの件ですかね
しかし、外交での失敗や献金問題もあるようです。
鳩山さんは、25%削減ですよね。
小沢さんは、外国人参政権を韓国と約束でしたかね?

谷垣さんにも悪い部分はあるでしょうが単独で悪いことはしていないようです。
自民党は一括した意見で動いているようで党内のゴタゴタは無いようです。
これは、他の政党でも同様です。立ち上がれも、みんなもそうです。

一方で、民主党の政策方針(マニ)は、常に未定で替わります。
また、マニ以外でも多くの議員が失言しました。

あくまでも回答者個人の考えです。
質問者様とは異なりますが、異なる意見もあって当然ですよね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

特定の政党を支持していません。
それでも投票はする典型的な浮動票です。

ただこんなときですから、
トップは政党で選ばずに人で選べれば・・とも考えてしまいます。
知事の任期が結果的に長いのは直接選挙だからなのかもしれませんね。

功績は、自民党と鳩山さんの功績は、1年と持たない政権で、国家を不安定にしてきたことでしょう。

復興予算という莫大な利権を目の前にして、人々の不幸をよそ目に、いかに、おこぼれにあずかろうかと、我欲まみれの自民党・官僚・小沢派・マスコミなどの魑魅魍魎が、分け前を皮算用して、騒ぎを起こしているだけだと思います。

この期に及んで、老婆から衣服を剥ぎ取ろうとする下人のような連中。餓鬼の奪い合いを見ているようです。庶民は羅生門をくぐらされるのみ。

"汝等、この門に入るもの、一切の望みを捨てよ"
    • 0
この回答へのお礼

鳩山さんの言動は、菅総理に対する私的な感情ばかり感じます。
どこかで許しがたいことを菅さんがしたのでしょうか。
自分が首相としてしてきたことを考えれば、
現首相を批判する行為自体、道徳観が欠落しているようにも感じます。