生理痛がひどいです。
目眩、視界が真っ暗、吐き気、冷や汗、身体のふるえ、腹痛、貧血といった症状が出ます。

これらは1時間程度で治りますが、この1時間が辛くて死にたいくらいです。

今まではそこまでひどくありませんでしたが、よくよく考えてみれば子宮頸がんのワクチンを打った次の生理のときからひどくなった気がします。

ワクチンを打って生理痛がひどくなるということはあるのでしょうか?
とても辛くて次の生理も怖いです。

またひどい生理痛を経験したことのある方はどのように対処していますか?

A 回答 (2件)

私も生理痛がひどいので、本当に辛いですよね。

わかります。

1~3時間程度、本当にひどい時は暴れたり、気を失ったこともあります。我慢するしかない‥と思っていましたが、普段の生活の3分の1も行動できない場合は、なんらかの異常があるそうです。
ワクチンが原因かどうかはわかりませんが、無関係だとは言い切れませんので、その旨を伝え、産婦人科医にみてもらうのが一番です。

ところで、普段よく足をくみますか?私の場合ですが、足をくむクセを意識的になおしていくと、いくらかマシになってきています。骨盤の関係もあると思います。
いずれにしても、あんな辛い思いを、毎月しないで済むようになれば良いですね。
    • 0

私は生理痛の時はたまに吐いたり、汗だくになったりするのですが、バファリンを飲んだり、ゲームなんかして我慢してますね。

あと、温かいものを飲むと人によっては痛みが治るみたいですよ。

痛みにどうしても耐えられないときは寝るのが最終手段だと私は思います。
    • 0