海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

朝:普通の食事
昼:春雨スープ+ヨーグルト
夜:春雨スープ

飲み物は緑茶・水

これで運動(1時間ほどダンス)を毎日すれば痩せられますか?

朝はだいたいご飯+お味噌汁に納豆や前日の夜のおかず(私の分として作ってもらうもの)を食べるようにしようと思います。

漠然としていて申し訳ありません。

また、一日の基礎代謝よりカロリーを低くするというのも心がけたほうがいいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は太っていた時が62kg。

今は45kgです。・・が無理にダイエットをしていた時が、リバウンド等のせいで1番太っていた時期です。だから「~だけダイエット」はおすすめしません(春雨の事)。私が痩せた理由は「食事の回数を増やし1回の量を減らした」だけです。それからは10年以上リバウンドもしてません                                            
普通1日3食ですが1日5~6食です(2~3時間おきに食事です)。そして食べる量はいつもの1食の半分です。食べる内容は何でも良いですがお菓子やジュースもその1食として考えます。これをすることによってだんだんと胃が小さくなり、少しの量で満腹になるのでリバウンドしません。また私の場合、お菓子やケーキをガマンすると余計にリバウンドしてしまいましたので食べたい物を食べてストレスも無く痩せられましたよ!                                                      今でもよくやってしまうのが、夫婦で外食に行って私の分を半分旦那にあげて(旦那は1.5人前を食べる)その後2~3時間したらお腹が空きクレープ等のデザートを食べるので、旦那は少し太って来てしまいました・・(苦笑)。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
62kgから45kgまで!すごいですね!なんだかやる気をもらえました!

>だから「~だけダイエット」はおすすめしません(春雨の事)

そうですよね、実はこの不安から質問をしました。

>食事の回数を増やし1回の量を減らした

これはちょっと興味があります。1回をいつもの半分くらいにしたらいいかもしれないですよね。
最後の食事は8時くらいにすればうまくいきそうな気がします。
職場の関係で、3時頃にも休憩があるので小さいものを入れることもできます。

ちょっと試みてみます。気持ちが楽そうなのと(私は食べるのが大好きなのです;)、まずは胃を小さくするというのも先決かなと思います。

たしなめてくださりどうもありがとうございました!

旦那様はきっと幸せですよっ!(^^)

毎日春雨ばかり食べてたら、飽きませんか?

一時期だけ体重が減るよりも、無理なく継続していけるダイエットのほうがいいと思いますよ。

食事は普通にして、運動をずっと続けていけるように習慣付けるのが一番です。
よっぽど蓄えがあるならまだしも、そうでなければ、摂取カロリーが少ないのに激しく運動してたら倒れちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、運動をするのにこれでは・・・と母も心配していました。

食事は先回さんの方法を用いて、運動をはさむようにします。
食べたら運動!ですね。

どうもありがとうございます。
きっと飽きます、春雨はおいしいですが;(笑)