5/2~4だけですが明日短期のバイトの面接があります
フジパンのちまき・柏餅の製造です
求人には記号A~Iが書いてあり期間がばらばらです
例えばAは4/28~6
Bは4/28~12などです
もうE,F,Iしか残ってなく二次募集らしいです
私は今年高校を卒業しフリーターです
短期バイトは初めてで志望動機で悩んでいます
(1)短期の場合,志望動機は皆さんどう答えてますか??

(2)短期は受かりやすいですか??
受かりにくいですか??

(3)ちまき・柏餅の製造はだいたいどういうことをすると思いますか??

わからない質問はスルーでいいので教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

柏餅」に関するQ&A: 柏餅の葉の加工の仕方

A 回答 (1件)

忙しい時期に、人手がほしいバイトなので、まじめにやってくれそうだと感じさせれば、志望動機なんて何でもいいですよ。



具体的な担当はわかりませんが、機械に材料を入れたり、製品を取り出して並べたり、箱詰めしたり、倉庫に運んだり..そんなようなものだと思いますよ。

大昔にクリスマスケーキのバイトをしていたので
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジパンの応募用紙が見当たらないのですが・・・

フジパンの応募用紙が見当たらないのですが・・・

パンの春のキャンペーンが各社はじまりましたね。
ミッフィーのフジパンに応募しようとせっせと貯めているのですが、応募用紙が店頭にまったくありません。
ヤマザキやパスコは見かけるのですがフジパンだけがないです。何故~???
同じ市内ですが他のスーパーを回ってみましたがありません。

みなさんのところでは普通に設置されていますか?

Aベストアンサー

ありますが、すぐになくなってしまいます。

フジパンのHP(下記のURL)からダウンロードできますので、印刷して使ってください。

http://www.fujipan.co.jp/cp/img10sp/campaign.pdf

参考URL:http://www.fujipan.co.jp/cp/img10sp/campaign.pdf

Qアルバイトの面接で落ちる理由。(明日バイトの面接があるので、アドバイスお願いします!)

いつもお世話になっています。
19歳の短大生ですが、明日バイトの面接があります。

前に2回受けたことがあるのですが、2回とも落ちてしまいました。
1回目はまだ17歳の頃で年齢制限もあったのだろうと、それは開き直ってたんですが…
2回目は最近なので、とてもショックでした。

落ちた理由、正直自分で分かっています。

私は会話が苦手で人見知りもするので、毎回シミュレーションして、大体の答えを考えて行くんです。

でも考えていなかった質問に関しては全く答えられなくて、
途中「えーっと…」と曖昧になり、会話が止まってしまいました。

最近の面接では、来年の就職活動の時期はどうなりますか?と、
まだ先のことについて聞かれてしまったので、
今のところ全く未定で、質問に沿った答えが返せなかったんです。

後で反省してみて確かに自分が雇う側だったら、
自分みたいな人間にOK出さないなぁと…更に落ち込みました。

それに、出来るだけ明るく笑顔でいたつもりなのですが、
容姿に自信がなくいつも暗いので、少しそういう部分が出ていたのかも知れません。

アドリブに弱くて、人と接するのが苦手です。
こんな私に何かアドバイスお願いできたら、と思います。
ちなみに明日の面接のバイト先は、居酒屋のキッチンスタッフです。

よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっています。
19歳の短大生ですが、明日バイトの面接があります。

前に2回受けたことがあるのですが、2回とも落ちてしまいました。
1回目はまだ17歳の頃で年齢制限もあったのだろうと、それは開き直ってたんですが…
2回目は最近なので、とてもショックでした。

落ちた理由、正直自分で分かっています。

私は会話が苦手で人見知りもするので、毎回シミュレーションして、大体の答えを考えて行くんです。

でも考えていなかった質問に関しては全く答えられなくて、
途中「え...続きを読む

Aベストアンサー

人と接するのが苦手ならそれを隠さないほうがいいかと思います。
キッチンスタッフとはいえ居酒屋。客と接する機会は無くても(私は人と接するのがいやという感じは)他の従業員に影響がないともいえないかと思います。うまく隠してやろうとするからその不自然さを感じるのではないでしょうか?何もマニュアルどおりの回答が出来れば面接が受かるわけではないと思います。面接はあくまであなたの人間性を評価したいのだと思います。ですからこれだからだめとかいうものではないと思います。人と接するのが苦手なら、苦手だから最初はキッチンスタッフとして役に立ちたいような又は苦手だから人になれるために最初はキッチンスタッフで・・とかそんな感じで正直な動機を伝えたほうがいいかと思います。無理に作ろうと変に矛盾がでて自爆することになるのではないでしょうか。あくまで憶測+偏見です。参考までに。

Q山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか?

山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか?
高卒でフジパングループの工場に就職が決まりました。コンビニで売られているパンの製造です。
完全週休二日制です。求人票には、「休日は職場ごとに公休(平日です)が異なる。」
「職場ごとにローテーションを組んで休日とする。」と書いてあります。
おそらく週に2回の休みが平日になると思いますが、
他の工場ではどうなのか気になりました。(特に正社員)
山崎製パン、敷島製パン、フジパン・・・
ご存知の方は教えてください!!

カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

Aベストアンサー

パン工場は無休です
従業員は交代制で休日を消化します
製造流通に直接関係がない部門は土日の週休二日制です

Qチラシ配り バイトの面接について 明明後日にチラシ配りのバイト面接があります。 チラシ配りのバイトの

チラシ配り バイトの面接について

明明後日にチラシ配りのバイト面接があります。
チラシ配りのバイトの面接は大体どんな事を聞かれるのでしょうか?
それと、どんな人が採用されやすいのか。

皆さんのご意見お願いします!

Aベストアンサー

チラシ配りだからといって
特別なことは聞かれないと思いますよ。
強いて言えば体力的なこと(暑い中の立ち仕事になるから)
ぐらいじゃないですか。

人前で声の出せる元気な人、
笑顔でハキハキして清潔感のある人が好まれるでしょう。

暗かったり不潔そうな感じだと
チラシを受け取ってもらえませんから。

Qフジパン工場でのアルバイト。

明日、フジパンの工場のアルバイト面接に行ってきます。

ネットの情報サイトで見つけたもので、昨日、メールを送ったら今日早速、電話を頂きました。


仕事内容は、

*伝票に書かれている品をカゴに詰める作業
*力仕事有り

と、書いてあります。因みに午後19時~早朝4時の夜勤です。

参考に聞きたいのですが、他に上記以外でやる作業はありますか?
それと、もしフジパンで働いている方or働いていたって方がいたら、アドバイスと雰囲気など教えてください。

自分で調べると、あまりよくない書き込みが多々あったので、あまり信じてはいませんが、個々の意見・感想などお願いします><

Aベストアンサー

私はフジパンで働いたことはないし、直接取引に携わったことはありません。
このは業界は一部の大手に押されているので、苦戦を強いられています。元々貧乏な業界です。
しかし、業界自体キツいですが、真面目です。働いて大きな傷は負わないと思います。
ブラックではありません。

Q他のバイトの面接 出戻りのバイトの面接を一昨日受けたのですが他のバイトの面接も受けることにしました。

他のバイトの面接

出戻りのバイトの面接を一昨日受けたのですが他のバイトの面接も受けることにしました。

そこで質問何ですが、バイトの面接ですぐに受かるコツなどありますか?

出来るだけ早く受かりたいので
業種は本屋です。

Aベストアンサー

シフトに制限が無ければ、向こうも融通がきくタイプを求めているので大丈夫でしょう。

Qフジパンの面接を受けるのですが

パン工場(フジパン)のアルバイトに応募して、面接を受けることになりました。次の疑問を教えてください。
フジパン工場でパン生地の成形、包装、出荷などのライン製造補助をする仕事だと情報誌に書いてありました。
私は20歳、女子短大生です。バイトはしたことがありません。お弁当工場と郵便局の年賀状仕分けの面接を受けましたが落ちました。

・面接ではどんなことを聞かれるのか、どのように答えたらいいか
・面接以外で気をつけること
・履歴書の書き方の注意
・面接・説明会時に記入する紙にはどのように書けばいいのか
・一度落ちたアルバイトの店には再度申し込みはしないほうがいいか
・この仕事は人付き合いが苦手で話をすることが苦手な人でも合格して仕事をすることができるか、できないならこういう人はどういうアルバイトに挑戦すればいいのか
・アルバイトはいくつ受けて一つ受かればいいのか


答えられる質問だけで結構ですのでお願いします。

Aベストアンサー

バイトですよね。
週何回入れるのか…とか、
志望動機…とか、
長く続けられるのか…とか、
家から遠くないか…とか、
基本的な事しか聞かれないと思います。
たくさん入れるって言えばたいてい受かると思います。

履歴書は全部埋めましょう。
書きやすい(埋めやすい)履歴書を選びましょう。

一度落ちたバイトは諦めましょう。
相手に失礼になります。しつこいと嫌われます。
どうしても…なら熱意を添えてチャレンジしてみても…。

工場のライン作業なら基本は一人なので多少無口でもできます。
仕事の話など、最低限のコミュニケーションはして下さいね。

Qバイトの面接について。 明日、面接があるのですが、三つ編みで行きたいのですがダメでしょうか。髪がなが

バイトの面接について。
明日、面接があるのですが、三つ編みで行きたいのですがダメでしょうか。髪がながいので縛った方がいいのと、あと、顔が大きいのが嫌で、後ろで1つぐくりではなく、三つ編みをしたいのですが、だめでしょうか。

Aベストアンサー

OKですよ
髪をまとめていると清潔感がありますから、採用される可能性は高くなります。

ただ、編んだ髪を上に上げて、ちょんまげにしちゃダメですよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ

ちなみに、一つくくりのほうが、顔は小さく見えます(^^)v

Qフジパンストアーの惣菜パン

先日、ショッピングセンター内のフジパン系のベーカリーでフランスパンを半分に割って上にツナや卵サラダを塗った惣菜パンを99円で売ってました。
後日、そのパンを買おうと思ったのですが何度か見にいっても売ってませんでした。
99円で売っているパンなので、多分売れ残り処分の為のパンだろうと思うんですが・・・
この様なパンは何時ごろ店にならぶものなのでしょうか?

Aベストアンサー

惣菜パンは、賞味期限が短くなります。そのため弊店まじかになると廃棄処分を避けるために値下げ販売を行ないます。時間は各店で異なります。店の人に確認してみてください。

Q今日(4/4日)飲食店のバイトの面接を受けました。採用で『来週の木曜日

今日(4/4日)飲食店のバイトの面接を受けました。採用で『来週の木曜日に来て』と言われました。その時は、気にならずそのまま帰ってしまいました。

今思ったのですが日曜日に言う来週の木曜日は8日ですか?15日ですか?


飲食店は土日をひとくくりで考えるから8日だと思うんですが、確認の為に回答お願いします。

Aベストアンサー

補足、ありがとうございます。
これから、お仕事・アルバイトするのですから「報告・連絡・相談」は重要ですよね。
解らない事があれば、すぐに聞きに行きましょうね。解らないままお仕事してると、ミスが発生しやすくなりますよ。
大丈夫、親切に教えてもらえますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報