ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

今朝水っぽいのが1・2回出た感じがしてトイレにいったらパンツが濡れてました。そのまま寝たらまた何か水っぽいのが出る感じがしてトイレに起きました。

でもその2回だけで後はパンツが濡れたり漏れたりする感じはありませんでした。
病院に電話したら念のためきてと言われたので夕方行ったら時間が経っちゃうと破水か判断しにくくなると言われとりあえず今日のは破水じゃなかったことになったのですが高位破水とかいうやつだったのでしょうか?(´・ω・`)
それとこんな感じでお産に繋がった方いましたら回答お願いします!!

A 回答 (2件)

私は一人目が高位破水だったのですが、動くとちょろちょろっと止められない感じでした。

すぐに病院に行って調べてもらうと破水していました。その場で入院が決まり、抗生物質の点滴をしました。
それからほぼ1日経って陣痛が始まりました。

場所にもよるんでしょうけど、ホントに破水だったらやはり2回だけではすまないと思います。

友達は破水したけどまだ生まれるべき時期じゃなかったのですが、ちょうど赤ちゃんがふたをしてくれたおかげで
羊水がなくなってしまうほどではなかったのですが絶対安静の入院になりました。
ただ、10日ほどして32週くらいで陣痛が始まり出産になりました。

今回はその後濡れることもないようですし、水っぽいおりものだったのかもしれません。
でも、次同じようなことがあったときは時間外でもすぐに産院に連絡して診察してもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^ω^*)

その後、動くと漏れる感じはありますか?

それがなければ、多分、今日のは尿漏れだと思います。
一度破水したら帰されることはなく、そのままお産になります。
産道に近い当たりで破水すると、バスタオルを敷いて横になってないと、ってくらい漏れるらしいです。
高位破水はもっと奥の方というか、お腹の上の方で破水するので、赤ちゃんが栓の役割をしてしまいますからはじめは漏れが少ないはずです。
高位かどうかわかりませんが、私がお産をしたときは、陣痛が来て病院に行ったのですが、破水してると言われました。
予定日の数日前に漏れるような感覚があって病院に行ったときは尿漏れだったのに、その時は一切そういう感覚もなかったですし、量も少なかったと思います。
病院で時間が経つうちに量も増え、あー、これが破水なんだって、よ~く解りましたよ。
ちょっとでもあれ?って思うことがあったら病院に連絡して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その後の漏れるようなことはなかったのでただの尿漏れだったんですかね(;_;)ありがとうございます♪