電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーの製造 品出しのアルバイトは覚えることが多かったり忙しかったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

品出しですよね?昔やったことあります。



難しく覚えることは特に無いと思います。一般的な商品の種類と大体の品名があれば勤まるでしょう。仕事は商品の補充と陳列棚の整理(いわゆる前だし)だと思います。あとは、商品の場所について質問が来ると思うので、大体の陳列場所を覚えておくことですね。

センスが良いと簡単な仕入れも担当させてもらえることもあります。昔、乳製品類の仕入れを任されたことはありますが、雨の日は売り上げが落ちるため、天気予報を聞きながら仕入れ量を調整したりしましたね。また美的センスがあると、特設コーナーの陳列を任されたりすることもあります。バイトと言えど極めていくと結構楽しいものがあります。
    • good
    • 1

品出しなら、覚えることはそんなに多くないです。

ただ、担当している売り場の商品の名前ぐらいは覚える必要はありますが。
製造ってなんでしょう。お総菜とかでしょうか?だとすると、何品かをずっと作る続けるので覚えることは手順ぐらいです。
忙しさは、そのスーパーによりけりです。
    • good
    • 1

スーパーでは、製造部門は無いはずです。

品出しは、陳列の規定数量が少なくなったら、急ぎ補充の作業があります。大別して生鮮3品と、その他ですから、担当する商品名くらいは熟知してなきゃ、役立たずで、蹴飛ばされるでしょう。バイトを雇うという事は、暇じゃないという事です。
忙しくなけりゃ、バイトを雇いません。扱き使われるのを承知で、応募しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!