プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、大変お世話になります
ご指導宜しくお願いします

この度中古PCへWindows7をインストールし
ソリティアを起動したところ下記のメッセージが
でて起動はするのですが動きが鈍く完全な動作は
しません
「ハードウェアアクセラレータは、無効になってるかまたはお使いのビデオカードでサポートされてないため、ゲームのパフォーマンスを下げる可能性があります。ビデオカードの最新のドライバーをインストールして、アクセラレータが有効になっているかことを確認してください。」

正直、中古PCへのWindows7ですので
ドライバ関係を準備しなくてはと思いながらも
その他正常に動いていたので今頃慌ててます
ディスプレイドライバもNECで少しは探しましたが
どれを入れてよいかわからず困ってます
ドライバをNEC以外で探したいのですが
全然検討もつかず・・・
グラボの追加も考えましたが中古なので仕様もわからず

一応見た、行った事を書きます
ドライバは標準VGAグラフィックアダプタ
設定の中でハードウェアアクセラレータは最大
デバイスマネージャでは正常に動作
ドライバの削除・更新

メーカ:NEC
型番:PC-MY32VCLETMBE

何かと調査不足ですが
宜しくお願いします。。

A 回答 (4件)

2004年製Windows 2000 Proインストールモデル(XP Proダウングレード版)のOEM版OS搭載機にWindows 7を入れるのはスペック的に無理でしょう。

• 0

CPUに付属しているグラフィックですと、そもそもかなり力不足です。

グラフィックボードがつくなら、増設しなければならないと思いますが、CPUが最新のグラボをサポートできるかどうか不安がのこります。増設スロットの形式もPCT-Eになっているのかどうか。たぶんなっていないでしょう。となると、最新のグラボはつかないかな。

結論は、そもそも2004年のPCに「7」を入れたこと自体が理解に苦しみます。
    • 0

>ドライバをNEC以外で探したいのですが

>全然検討もつかず・・・

調べたらIntel865Gチップセットの製品のようですが、Intel自体がこのチップセットの
Windows7用のドライバを作っていないようです。

また、PC本体にはAGPスロット(ロープロ対応)X1、PCIスロットX2があるようです
が、チップセットのドライバがない状態でこれらが正常に動くかどうかは不明ですね…^^;
#PCIは動くのかなぁ?

他の方も書かれてますが、2004年のPCなので7ではなくXPでお使いになるのがよろしいかと
思います。(可能であればですが)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご指導ありがとうございます!!
ドライバを作ってないんですね(*_*)
試しに増設をやってみようかな・・・

元々Windows 7 Professional には、同Windows ゲームは付属

していません。

バージョンアップで、以前の物がそのままの形で残されているのだ
と解釈して…Microsoft.HP から、Windows XP mode をDL して
そちらで、起動して下さい…Windows XP mode での動作確認は、
一部のメーカ製PC で上がっています。
    • 0