アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ところてんを沢山買ってきたのですが、
タレを確認せずに買ってきたため、
タレが黒あん蜜でした。
甘過ぎて食べられないので、
他の使い道や、タレの
作り方を知っている人は、
是非教えてください。

A 回答 (6件)

四国在住。


うちの方では、あの、今ブームの「さぬきうどん」のおつゆ、と思っていただければ良いかしら、、、そういう、鰹やいりこのだしをよ~く効かせて酒、塩、薄口しょうゆで味付けしたおつゆです(^_^)v
これをキンキンに冷やしたものをたっぷりかけ、おろし生姜と刻んだ青ねぎ(あさつきなど)を入れて食べます!

以前住んでいた他県では「酢醤油」または「黒蜜」でしたが、そこの友だちにこれを教えたところ「目からウロコ」だったらしく、とても好評でした。

よかったらお試し下さい(^^)
    • good
    • 0

やはり酢醤油が普通じゃないかな。


おいらが買うところは酢醤油だと二杯酢と三杯酢の2種類から選べるので地方によって濃さが違うのかな?

あとはお好みでからしをいれたり、ごまや青海苔をふりかけたりします。
    • good
    • 1

北海道の者です。


うちの地方では,酢醤油とカラシ付きで売ってます。
それ以外のタレは経験がありません。
あとはゴマをかけてツルッといきますね。
    • good
    • 1

関東と関西の真ん中、愛知県です"^_^"


この辺りでは酢醤油が一般的です。

大人向きには酢と醤油少々を混ぜたタレをかけ、
ごまを振り掛けます。
子供用には酢と砂糖と醤油少々でタレを作ります。
大人でも、砂糖を少し入れたほうが食べやすいかもしれません。
    • good
    • 0

関東です。

酢としょうゆを差して食べます。ついでに青海苔か のりたま(ふりかけ)があると おいしいです。
    • good
    • 0

以前TVでやってたんですけど、


関西では黒あん蜜、
関東では酢醤油で食べるらしいですね
(あれ?逆だったかも…)
てなわけで、酢醤油で試してみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!