アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生ソフトテニス部です。

一週間前辺りから右足の足首に痛みがあり、歩くと痛む、くらいの程度でした。

今は右足全体に違和感が出てきました….
座ってから立つと右足が かくん と力が抜けたようになり、そしてその直後に痛みがやって来ます。
その痛みというのは、痛い!という感じではなく、
気持ち悪い感じです。
どこが痛いのかも分からない位、全体的にきゅーんとなります。

母は、つか痛みじゃない?と言っています。

以前手首の痛みで整形外科へ行って、もらった塗り薬や湿布を使って様子を見ているのですが…

右足の違和感……
これは一体何なのでしょうか…
詳しく教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

文面だけでは詳しくわかりませんが、処方されていない湿布や薬を用途以外で使うのはよくありませんよ。

整形外科に通院歴があるなら、専門家に聞くのが一番良いと思いますが。

腱などを損傷している場合放っておくと(又は無理に使ったりすると)悪化し、最悪手術が必要なほどになります。特に、だんだん痛みが増すようであれば、尚更、病院でみてもらうことをおすすめします。
その症状だと、腱とかではなさそうですが、筋肉か、筋?右足の何かが悲鳴をあげ、それをカバーするために、他の何かもがんばって、共倒れになってしまいます。
    • 0