日本赤十字に募金し過ぎました。桁を間違えてしまったのですが返金してもらえますか?

赤十字の問い合わせのアドレスにメールを入れましたが数日たっても返信がありません。

生活に関わるのでどうしても返金してもらいたいのですが良い方法はありますか?

A 回答 (2件)

直接その団体に連絡する他に方法はありません。

相手が個人でも法人でも通常そうですよね。
ATMなどから振り込むときは金額設定後に確認画面が出ますが
そこで確認されなかったのでしょうか?

日本赤十字社本社・支社一覧
http://www.jrc.or.jp/about/jrc/ichiran/index.html
直接支社などに電話で聞いてみるのがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

合っていると思い込んでしまっていたので今まで気づきませんでした。
やはり電話のほうがいいですよね。

また大胆な間違いを

取りあえず連絡ですね。
メールより電話などでの連絡が良いのでは?
振り込みの証明する書類を用意して。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話してみます。