私はバイトを探していて、条件がちょうどいいコンビニバイトを見つけたので、応募したいと思っています。
ですが、リニューアルオープンの新規スタッフ募集ということで、面接日が決まっています。
4/23(土)です。
ということは、22日の金曜日で募集が締め切られるということですよね。
このバイトの求人広告を見つけたのは、今日です。電話の受付が17時までということで、
早速電話をかけたかったのですが できませんでした。

締め切り1日前で応募の電話をするというのはどうなんでしょうか?
バイトは、早いもの勝ちのようなところもあるという風に聞いたことがあります。
採用担当の方は、たくさんの人と面接するため、最初のほうに面接した人がどうしても印象に残って受かりやすいということらしいですが・・・
電話するかどうかとても悩んでいます。するとすれば、今日の夕方にしたいと思っています。
みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

応募締め切りはいつまでと、書いていないのですか。

申し込みの早さは余り関係ないですよ。
最後まで待って、最適な人を採りたいはずです。

小・中受験で、願書受付を早くした方が有利だと信じて、
我先に並ぶのと同じで、全く根拠のない事で、
採否に何の関係もありません。

知ったのが、最近だったと言えば良いです。
是非、応募して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、言われてみれば、当たり前のことですね。
後押ししてくださったおかげで、電話することができました。
ありがとうございました。

宝くじと同じでしょ?

まず、買わなければ当たらない。

応募しなければ、採用されることはないのですから、
勤務してみたいならば、余計なことを考えずに応募してはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!応募しなければ何も始まりませんよね。
おかげで、さきほど電話をすることができました。
ありがとうございました。