電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルにも書いたとおりですが。
「バイトルドットコム」からバイト先に応募したのですが、連絡がありません。

7件のバイト先に応募したのですが、そのうち5件から連絡がないのです。
(あと2件のうち1件は面接の日が決まり、1件は断られました。)
ちなみに応募したのは、どれも10日です。

(1)こういう、ネットから応募するようなものは、何日くらい連絡を待てばいいのでしょうか?
ネットからの連絡は落されやすいのでしょうか。
応募した件数に比べ、連絡のない件数が多すぎると思うのですが…。

(2)サイトからバイトに応募する場合も、電話の場合と同じように、早朝や深夜は避けた方がお店の人に見てもらいやすいのでしょうか。
私は深夜が時間が開きやすいため、深夜に応募してしまったのですが、お店の人が見逃しているということは無いでしょうか?

(3)「バイトルドットコム」のサイトに
「なお、ご心配な場合は、応募完了のご案内メールに記載の連絡先に直接ご連絡いただく、などの方法にてご自身でご確認くださいますようお願いいたします。」
と書いてありましたが、どのように問い合わせればいいでしょうか?
「11日に応募した者なのですが…」
でいいのでしょうか?

(4)応募したバイト先の中に、ネットだけでなく、お店に貼り紙をしてバイトを募集しているバイト先もあります。
「バイトルドットコム」で応募したことを置いておいて、それとは別に電話で応募したら失礼でしょうか?

たくさんの質問をしてしまってすみません。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。
ご回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

(1)私が同サイトを利用した時は4日以内に連絡がなければ、直接店舗へ電話で問い合わせてみて下さいと書いてあったので直接電話で問い合わせました。

(2)見る側も会社の人間なので、出きれば勤務時間帯(10時~16時辺り)がベターじゃないかと思います。
深夜帯だと早朝や日中にくる他の応募や仕事の連絡メールで埋もれる可能性もあるんじゃないかなぁと思うんですが…(見落とす事自体、どうなの?とも思いますが^^;)

(3)
「わたくし、○○(名前)と申します。バイトルドットコムにてアルバイト募集を拝見し、11日(または先日)にメールで応募をしたのですがお返事がなかったので連絡させていただきました。採用担当の方はいらっしゃいますでしょうか?」

こんな感じで私は問い合わせた気がします。

(4)万が一の入れ違いが心配なら、とりあえず「バイトルドットコムでアルバイトの募集を拝見したのですが…」と切り出して電話しても良いと思います。

私の時は電話口で「バイトルドットコムの募集を見て」と言っても、相手はあまり気にしてないようでその後も面接の時に「何を見て応募されたんでしたっけ?」と聞かれて、2回ぐらい「バイトルドットコムからです」と答えた覚えがあります^^;

参考になれば幸いです。
    • 3