ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

文具・雑貨販売のアルバイト求人があり、応募しようと思うのですが、志望動機が上手くできません。

まず、志望動機の書き方をインターネットで調べ、あるサイトには

・会社が求めている人物像
・本人が会社に貢献できること
・その会社に対しての思い

以上のことをまとめ志望動機を作ることが良いと書かれていました。
なので上記の3つを元に志望動機を作成したのですが、この3つを一つの文にすることができませんし、履歴書に書ききれないほど長くなってしまいました(泣)
なので、上手にまとめて頂けませんか?



・会社が求めている人物像(『文具、雑貨好き』と書かれていました。)

私は昔から友人や家族に手紙を書くことが好きでいつも文具を集めていました。

・本人が会社に貢献できること
私は4年間ドラッグストアのスタッフとして働き、お薬やお化粧品のことなどお客様からのご質問には親身になって対応してきました。この経験を活かし、貴社でもお客様のご要望は親身になって取り組んでいきたいと考えております。

・その会社に対しての思い
貴社は子供から大人まで幅広い年代に向けた商品をお取り扱いしている為、様々なお客様と接することができると感じ志望致しました。


以上です。
この3つを120字程度の一つの文にまとめてほしいです!!よろしくお願いします(泣)

長々と読んでくださってありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・接客経験がある


・文具が好き

を前面に出せば良いのですよね?120字って思ったより少ないですね・・・。

-----
私はドラッグストアで4年間働いた経験があり、
お客様からのご要望は常に親身になって接する
様に心がけてきました。この経験は御社でも
活かせると思います。また私は文具が好きで、
特にXXXを集めるのが趣味です。文具に囲まれ
仕事ができるならとても幸せです。
-----
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング